エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男は黙って3.5号作戦!のち・・・

皆さん、こんにちは♪


前回の釣行後、とあるお方からお誘いがあり、またまた行ってきました(^^;)

木曜の晩遅くに出発し、金曜の午後3時頃まで若狭へ!

今回は時間がたっぷり有るので、前回とは違うエリアへ♪

前々回は3.5号で勝負して惨敗でしたから、今回はエリアも違うしマシなサイズも居るであろうという事で、



「男は黙って3.5号作戦!」


そして3.5号という事は必然的に「エギ壱Ver.1 3.5号」となるわけで、


新色プロトで勝負!


しかし超有名ポイントへ行ったにも関わらず、エギンガー1人も居らず(゜o゜)


月夜で雰囲気最高!


でも釣れない(>_<)


「エギが悪いのか・・・」

と弱音を吐きそうになったが、ここは我慢!


そうこう一人で苦戦していると・・・







きよたかさん登場!(爆



そう、お誘い頂いたお相手はきよたかさんでした(^^)


前回きよたかさんは若狭の秋イカを堪能されたので、今回は少し違う遊びを事前に提案させて頂いてました(^^)


それは、アコウ!


早速きよたかさんはアコウ狙い!


僕は男は黙って3.5号作戦続行中!


そしてきよたかさんは本命を(゜o゜)

流石釣る男は違いますね~!


そして僕にもようやく

「エギ壱Ver.1」3.5号で秋イカゲット!

でも後が続かず、

結局この場所では今のアベレージサイズが3杯だけ(>_<)



明るくなったと共に場所移動!

人の少ない場所を選んで様子を見ていくも、どこもアオリのサイズアップが望めそうにない(-_-;)

ウロウロしている間に完全に日は登り、とある漁港に立ち寄った際、港内の捨石周りをワームで探ってみると・・・

手のひらサイズのアコウが釣れちゃいました(^^)
2011091612420000.jpg
この画像はその直後に釣った同じハタ系ですが、

きよたかさんも同じような手のひらサイズのアコウをゲット!


どうせ釣るならキープサイズが欲しい!って事で、

僕の数少ない引き出しから条件を絞り出し、ある場所に移動!


開始早々、

akou.jpg

自分が釣ってるし(爆


これは行ける!と二人気合が入ったものの・・・



何故か僕だけ入れ食い状態!

これは非常に悪い流れ(゜o゜)

きよたかさん自前の出刃包丁を振り回すのも時間の問題(爆

頼むから釣ってくださいm(__)m と思っているとガツンと良いアタリが!


僕に(爆


良いサイズを釣りあげて嬉しい反面・・・






生きて帰れない・・・orz


と思った瞬間でもありました(爆)


そしてアタリも遠のき、

午後3時、納竿となり無時帰宅いたしました!


今回の収穫

アオリ4杯

アコウ2匹(リリース多数)
2011091617530000.jpg


そして何より・・・





生きて帰れたこと♪(爆




そして早速頂きました(^^)
2011091619350000.jpg

アラは塩して(^^)
2011091619350001.jpg

やっぱりアコウは最高!




きよたかさん、お疲れ様でしたm(__)m

また若狭へお越しの際は声掛けてくださいね(^^)

タイミング合えば顔出しますが、殺気を感じたら逃げますので(笑)




しかし今週はよう焼けたなぁ・・・(^_^;)


| 釣行 | 14:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

生きて帰れてよかったですね(笑)
今度当方もご一緒させて下さい。
ちゃんと生きて帰しますから(爆)

| 親父釣人 | 2011/09/17 15:22 | URL |

アオリが大きくなるまで浮気も仕方ないですね^^
って自分に言い聞かせてますがぁ~

| ひろ | 2011/09/17 22:22 | URL |

親父釣人さん、こんにちは♪

ホント良かったです(笑)
是非いらして下さい♪
僕、竿持って行きませんから(爆

| 壱 | 2011/09/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

ひろさん、こんにちは♪

そうですよね~(^^;)
まだ今の時期は狙ってサイズがどうこうなる段階ではありませんからね(^^;;;)

そんな時は浮気に限ります!
ひろさんもタコに浮気されてましたしね(笑)

| 壱 | 2011/09/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした~v-411

いやぁ~、参りましたv-435
やっぱり殺気感じました?(笑)
僕の頭の中では、数回死んでましたよ(爆(爆(

また行こね~v-222

| きよたか | 2011/09/18 02:06 | URL |

きよたかさん、お疲れ様でした♪

いや~、色々な面で超スリリングでした!(爆
しかしあのラッシュは何やったんでしょうね!?

またお願いしま~すm(__)m

今度も手加減しませんよ!(爆(爆

| 壱 | 2011/09/18 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

