エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回も短時間デイエギング♪in若狭

皆さん、こんにちは♪

昨日の水曜もまたまた若狭へ行ってきました(^^)

前回と同じく朝の用事を済ませてからの出発なので、現地に着いたのが完全に陽が昇った11時前(^_^;)

早朝から現地入りされていたきよたかさんの車、発見!

春にも入ったポイントなんですが、流石にこの時期は草ボウボウでポイントに行くまでの道中が気持ち悪っ!(-_-)

何とか海まで出て、僕はそこに広がるサーフからデイエギング開始!

2投目からキープサイズが乗り、その後も飽きない程度に釣れてくれました(^^)

あまりにも暑いので膝まで海に浸かり、時々元気でやんちゃな新子ちゃんが足元まで遊びに来てくれます\(^o^)/

少しわかり難いですがエギの横の黒い物体がエギをロックオンしたアオリちゃんです(^^)

カメラに写るよう、黒い体にしてやるのに苦労したんですよ(^_^;)

そうこうしているうちにアタリも遠のき、付いて来るのは餃子サイズのみ。

やっぱりサーフではある程度獲ってしまうと厳しい物がありますね!

そんなこんなでタイムリミットの午後2時過ぎ、納竿となりました(^^)

今回もガッツリ焼けましたよ(^_^;)

そして僕の釣果はというと・・・

コロッケよりかは少しマシな7杯でした(^^)

追って来る個体の中にはまだまだ餃子サイズが多かったですね。

今回も短時間のデイエギングでしたが、久しぶりにきよたかさんにもお会いできて楽しかったです♪

きよたかさんのブログ「きよたかの下手の横好きエギング奮闘記」もご覧くださいね!

涼しげな画像が見れますよ~(^^)

きよたかさんお疲れ様でしたm(__)m

またタイミングが合えばどこかでお会いしましょうね(^^)

さ~てと、次回はいつ行こうかなぁ~♪ グフフ

| 釣行 | 10:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

海パン履いてもっと沖まで攻めてみるとか。

そのうち海水浴になりそうですが(^_^;)

| ひろ | 2011/09/15 12:03 | URL |

ひろさん、こんにちは♪

若干1名海水浴状態で沖を攻めておられました(^^)
そのさらに沖には漁師さんが素潜りを

完全に夏の海でした(爆

| 壱 | 2011/09/15 12:28 | URL |

おおぉ~見事な日焼け跡...じゃなくて(^^;
真昼間のサーフという厳しい条件での釣果ですね!

私も今日は午後から短時間のサーフエギングに行ってきましたが本当に暑すぎます。
さすがに海には入りませんでしたが、塩水じゃなかったらきっと足だけでも入りたかったです(笑)

| 京 | 2011/09/15 23:03 | URL | ≫ EDIT

快調に釣れていますね!
当方も一度日本海側に行ってみたいです。
エスコートお願いします♪

| 親父釣人 | 2011/09/16 00:34 | URL |

京さん、こんにちは♪

今年は日中の釣りが殆どなので日焼けでお肌が凄い事になってます(^^;)
サーフは波止場にはない暑さがありすよね(>_<)
足だけでも浸かると体温下がりますから「熱中症ヤバイ!」と思ったら浸かってます(^^)

| 壱 | 2011/09/17 10:08 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、こんにちは♪

今年は今のところ順な秋アオリシーズンになっていますよ(^^)
是非若狭にもいらして下さい!
私で良ければ喜んで(^^)

| 壱 | 2011/09/17 10:15 | URL | ≫ EDIT