エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋イカの様子をちょこっと拝見(^^)

皆さん、こんにちは♪

8日(水)の朝から夕方まで若狭へ行ってきました(^^)

朝から夕方と言っても行き返りの移動時間を考えると釣りが出来るのは実質2時間ちょいなんですけどね(^^;)

なのであまりウロウロも出来ないのですが、

平日というのに人だらけ(゜o゜)

結局ウロウロしましたよ~(>_<)

やっと釣座が確保できそうな場所に辿り着いた時にはもう正午(ーー;)

とりあえず「エギ壱Ver.1」3.5号で勝負!

色々試しましたがやっぱりカンカン照りの日中は金下地の反応が良く、

ウジャウジャ新子がついてきます!

でもついて来るだけ(^_^;)

明らかにエギより小さい(゜o゜) 最初からわかってましたけどね(^_^;)

でも「今日は3.5号で新子と勝負するんや!」と決めていたので、フルキャストして少しでもマシなサイズを獲ろうと頑張ったのですが、全然あきません(>_<)

どこにキャストしようがついて来る個体はエギより小さい。

ワンキャストしたら毎回5,6杯はついて来るんですけどね。

そうこうしているうちに、時刻は午後2時(汗

やばい!こんな時期にホゲて帰れない(>_<)

という事で、

「エギ壱Ver.1」3.5号での勝負、終了!(爆

残り30分、何故かエギケースに入っていた市販品の2.5号で秋イカを堪能する事に(爆)

3.5号にウジャウジャついて来る状況で2.5号をほり込んだらどうなるのか?

ご想像にお任せします(爆

お陰様で楽しませていただきました(^^)

10杯位は釣れたかな?でも殆どリリース。

マシな3杯だけ頂いて帰りました(^^)

実はね・・・

最後の30分は時間的にも焦っていたので釣りも超雑。

その為、ゲソカットを多発してしまいました(^_^;)

要するに、2.5号を使えばワンキャストワンヒットorゲソカット(爆 という状況ですね(^^)

そして午後2時半納竿となりました。

今回は時間的に1ヶ所しか釣りが出来ませんでしたが、サイズ的にはコロッケまでしか居らず、ゲソカットしてしまった個体の殆どは餃子サイズだったと思われます。

ただ数は多かったですよ。

今度はもう少し時間作ってサイズもマシであろうあっちのエリアに行きたいなぁ~♪

| 釣行 | 01:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エギ壱Ver.1 3.5号での調査お疲れさまです。

さすがに現在の個体サイズでは3.5号では厳しいですよね。

それより次は違うエリアでの爆釣を!!

| 京 | 2011/09/09 12:11 | URL | ≫ EDIT

京さん、こんにちは♪

中には早産まれの育ちの良い個体が居るかなぁ♪と思っていたのですが、今回の場所に限ってはそんな気配は全くありませんでした(^_^;)

今度は少しでも釣り人が少ないであろうちょっと釣りがし辛い条件の時に行ってきます(^^)

| 壱 | 2011/09/09 12:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
新子ウヨウヨですか♪
もう少ししたらサイズもアップするでしょうね。
それまでには行かないと(T ^ T)

| 親父釣人 | 2011/09/09 21:12 | URL |

親父釣人さん、こんにちは♪

真っ昼間でしたが新子は元気でしたよ(^_^)
もう少し広範囲探れればサイズアップも出来たと思うんですけどね(^_^;)
新子の刺身を味わうなら今ですよ!(^^)

| 壱 | 2011/09/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

mixiリセットしますね^^
直ぐに再開しますんでよろぴくー

| ひろ | 2011/09/09 23:50 | URL |

ひろさん、こんにちは♪

了解で~す(^^)

| 壱 | 2011/09/10 00:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした(^_-)-☆
僕も新子の刺身食べたなってきた(笑)
2.5号作って~(爆(

| きよたか | 2011/09/10 12:51 | URL |

きよたかさん、こんにちは♪

じゃー行きますか!
切れる包丁準備しといて下さいよ!!
僕が頑張って釣るので、きよたかさんは直に捌いて刺身にして下さいね(爆
勿論食べるのは僕ですけど(爆(爆

2.5号・・・、作りたくないです(爆
来年は新子&ヤリ用に3号作りますわ(^^)

| 壱 | 2011/09/10 14:21 | URL | ≫ EDIT