エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「エギ壱Ver.1」の下布

皆さん、こんにちは♪


夏バテ?夏ダレ?で相変わらず更新サボり気味の壱ですが、皆さんお元気ですか?


今回は「エギ壱Ver.1」の下布のお話を。



こんな感じで左右対称のボディーを張り合わされ、張り合わせた部分に防水処理を施した仕上げ待ちのボディーが待機しております。

次回リリースには下布のラインナップを

「金」「赤」「緑」「紫」

と考えていたのですが、


「ホロも欲しい!」という声が多いので「ホログラム」も追加する事に!

2011082611470000.jpg


追加と言っても今回初めて巻く布なので少しテストをしてから判断したいと思いますが、たぶん大丈夫だと思います(^^)


そしてその下布達ですが、

金、赤、緑、紫はラメサテンを使用しています。

サテンは伸びない生地なので、エギ壱Ver.1のエッジと複雑な曲面が融合したボディーに一枚物で巻くのは難しいのですが、そこは腕の見せ所(^^)v


そして今回初めて入手したホロ生地、

ストレッチ性のあるネット生地に四角に切り出したホログラムフィルムが等間隔に張り詰められています。

ホロフィルムにハリがある為、エッジ部分に巻くと浮かないか心配だったのですが、接着性の強い糊スプレーに変えていたので大丈夫(^^)v

2011082615540000.jpg
古い携帯のカメラなので上布の奥に光るホロが上手く写し出されないのですが、実際はいい感じですよ(^^)

金と緑も巻いてみました。
2011082416530000.jpg

少し模様を足し、各パーツを付ければ完成ですね!


そして今回からアイ(目)を変更しました。
2011082414060000.jpg

前回販売させていただいた時はソフトタイプの5.5Φでしたが、今回からハードタイプの6Φに変更しています。



各色2,3本ずつ持って9月の3日、4日に開催される勝浦オフ会で試釣しようと思っています♪


でもね・・・、













台風きそうやん!(爆


| プロジェクトX | 22:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あかん!台風なんてあかん!!
オフ会楽しみですね。
当方もエギ壱で必ず釣ってみますよ。

| 親父釣人 | 2011/08/27 08:22 | URL |

親父釣人さん、こんにちは~♪

台風勘弁してくれよ!って感じですよね(-_-;)
まだ親父さんの本性をこの目で目撃していないので楽しみです♪(^^)
エギ壱での釣果、凄~~~く楽しみにしていますからね(^^)

| 壱 | 2011/08/27 10:00 | URL | ≫ EDIT

おっ!
9月上旬にはニューカラーで第2段ですかな!?完成品早くみたーい!

その前にオフ会ですね!台風心配ですが、楽しんできて下さい♪

ス!も明日から鯵&餌木のテスト行ってきますぜぃ!

| ス! | 2011/08/27 12:44 | URL |

ス!さん、こんにちは~♪

次の販売の都合もあるのでT島遠征の日取りが決まったら教えてよ!
次回もそれにあわせて販売開始するから(爆

オフ会どうなるんやろね(^^;)

テストは10分もあれば終わるから鯵ガールに負けないよう頑張って下さいね!
干物楽しみにしています♪(爆(爆

| 壱 | 2011/08/27 13:28 | URL | ≫ EDIT

台風近づいてるねぇv-406

天気的には大丈夫そうやけど、海の状態が心配やね。
当然ちょい投げメインでいくんやんなぁ(笑)

| きよたか | 2011/08/31 02:27 | URL |

きよたかさん、こんにちは~♪

そうですね!これじゃエギング出来ませんよね?(>_<)

メインがちょい投げ???
何を言ってるんですか!

ヤドカリングに決まってるじゃないですか!(爆

| 壱 | 2011/08/31 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

