エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みin丹波篠山

皆さん、ご無沙汰しております(^^)

半月以上もブログ放置しちゃってましたね(^^;;;)

夏バテという事でご勘弁下さいましm(__)m

まぁ釣りにも行かずネタが無かったと言うのがホントのところなんですけどね(苦笑)



という事で、

今年の盆休みも兵庫は丹波篠山の大婆ちゃん家へ行ったお話でも(^^)

娘の中で、


大婆ちゃん家に行く=野菜の収穫!

着いた時は既に夕方遅くだったので収穫できませんでしたが、

翌朝から・・・




2011081615370000.jpg

2011081615380000.jpg

大好きなトマトを大量に収穫!

その他、ピーマン等を収穫し、


2011081616000000.jpg

インゲン豆も大量に(爆


収穫に疲れて昼寝も爆睡(爆(爆


そして夕方からBBQ!

と思っていた矢先、少しトラブルがあって義母を隣町の大きな病院まで連れて行く事に。

帰ってきた時には既にBBQも御開き状態(^^;)

残しておいてくれた肉をアテにビールをグビグビ!

みんな部屋に入って行き、結局一人で火の始末をするハメに(-_-;)

まぁ仕方が無いけどね(^^;)


そして死んだ様に爆睡し、翌朝からお片付けの続き。

一通り用事が済んで娘と居ると、何やら倉庫から目当ての物を取り出してきて、

自分で水道の蛇口を捻り、服ビチョビチョになりながら水を入れ、

2011081711190000.jpg

畑の野菜達に水をやり出す娘(^^)


話しかけても何も返事してくれないし、最後まで好きにさせていると・・・





「これでまた今度来たら野菜獲れる!」

と、彼女なりに考えての行動だったみたいです(^^;)


ただ獲るだけじゃなく、その先の一手二手先を考えられる様になったんだなぁ・・・と親としては嬉しい出来事でした(^^)


かなり簡単にまとめましたが、我が家のお盆休みはこんな感じで田舎でのんびり?していました(^^)



残すは地蔵盆。

それが済めば・・・


チョイ投げ行きまっせ!


それはそうと、エギも作らないと・・・(汗(汗

| その他 | 10:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

娘さんの成長がひしひしと感じますね。
今が一番大切な時期だと思います。
当方も含め、しっかりと娘の成長をサポートしていきましょうね!

| 親父釣人 | 2011/08/18 23:27 | URL |

あれ? まだ野菜が届いてないなぁ・・・(笑)

今のご時勢、子供にとって自分で収穫して食べるって大事ですよねぇv-426
後は、自分で魚を釣って食べることを教えないとv-392
ちょい投げのお誘い待ってたよ~(笑)

| きよたか | 2011/08/19 00:24 | URL |

親父釣人さん、こんにちは♪

ホントそうですね!
同じ経験をさせてもその子その子で性格も感性も違うでしょうし、その経験をどの様に生かして行くのか?また他の経験とどう絡ませていくのか?想像付かない分、凄く楽しみです(^^)
楽しみながらサポートしていきましょね~♪(^^)

| 壱 | 2011/08/19 10:34 | URL | ≫ EDIT

きよたかさん、こんにちは♪

あれ? 届いてません?
送ってないので届くわけないか(^^;)(爆

スーパーに行けば何でも揃うこのご時世、ホントこの様な経験が出来る環境を残しておいてくれた大婆ちゃん家族に感謝です(^^)
豆アジは経験済みなのでデカイ魚となれば・・・
ジグでも投げさせましょか!(爆

ここだけの話・・・尺出てますよ!人力エンジンですけど(^^;)

| 壱 | 2011/08/19 10:54 | URL | ≫ EDIT

チョイ投げのお誘いお待ちしておりますm(_ _)m。
この前の若狭なら網の持参しますので(爆
けど、美味しそうな野菜たちですねぇ、インゲンンはキスと一緒に天麩羅にして、トマトはキンキンに冷やしてそのままガブリ!ピーマンは肉詰めにして熱々で、考えただけでヨダレがぁ(爆
次の釣行の時にお野菜期待してます(爆笑

| 龍父 | 2011/08/19 20:17 | URL |

龍父さん、こんにちは♪

また行ける時はお声掛けますね。
新鮮な野菜は美味しいですよね!
しかし野菜は・・・もう有りません(笑)

| 壱 | 2011/08/23 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

