エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ投げキスing!

皆さん、こんにちは♪

11日(月)に若狭へチョイ投げキスingに行って来ました!(^^)!

きよたかさんは現地に午前6時頃着くよう早起きして出発されるとの事だったので、僕も同じくらいに着くように起きるつもりが・・・



寝坊(爆)





ヤバイ!殺される!!と必死に準備して出発するも、絶対間に合わん(>_<)

仕方が無いので「ごめんなさい、寝坊しました(-_-;)」メールを送り、安全運転でゆっくりと。

そして福井県に入り、道の駅の前を通過しようとしたその時!


きよたかさんの車発見!




しかもメチャ機嫌悪そうやし~(>_<)



車発見してからほんの数秒、

「無視して通り過ぎたら生きて帰れない!」と壱のスパコンがフル回転!

急ブレーキ掛けて P に in (^^;)


そして「おはようございます(^^;)寝坊しちゃいましたすみませんm(__)m」と挨拶をし、

「とりあえず行きますか(^^;)」と半ば強引にこの場を離れる壱(爆

自分の車に戻って「ほっ」としたのはここだけの話(爆(爆



と、かなり大げさに冗談を交えて書いちゃいましたが、先輩を待たしてしまって少々焦っていたのは事実(^^;)
この焦りが重大なミスを犯すことになるとは・・・



そしてポイントに到着し、



スタートキスing!




壱はパワーイソメオンリーできよたかさんはゴカイも準備されてました。

1投目から心地よいアタリがあるも乗らない!

パワーイソメの長さを色々試したり、掛け方を工夫したりするもやはり乗らない(>_<)

きよたかさんはゴカイを付けるとやはり食い込みが良いようで、小さいサイズでも掛けておられました。

針を8号から7号にかえ、パワーイソメも米粒大にしてようやく乗るもサイズが極小(-_-;)

このサイズを相手にしてはイカンと1cm位の長さで使うとアタリはあるが全く乗らなくなる。

要するに、極小キス君がわんさか居る状況。

その中にこましなサイズのキスがポツポツ居る感じ。

そんなこんなで少々ダレかけた時にガツン!とひったくられる様なアタリが!!

根の周りで掛かったからもしかして20upか?なんて期待もつかの間、上がってきたのはガシラ君(^^;)

パワーイソメで初ガシラGET!(笑)

その後あちこち歩いてキスの居場所を探るも全体的に極小が殆ど。

結局昼の1時頃までやってパワーイソメで通してキス8匹とガシラ1匹(>_<)


きよたかさんは僕のウン倍釣っておられました(^^;)



というわけで、今回のチョイ投げキスingは少々納得にいかない結果に終わってしまいましたが、久しぶりに潮風にあたって気持ち良かったです!(^^)!

足がエライ事になってしまいましたけどね(^^;)
2011071121280000.jpg


きよたかさん、お疲れ様でしたm(__)m

そして、

寝坊してすみませんでしたm(__)m

また遊んでくださいね(^^)



っで終わる筈が・・・





ん?





何か忘れてないか?






本当はエギの正式な沈下速度の測定が第一の目的で、せっかく海まで行くのだからチョイ投げでもしよう♪的なノリが何時の間にかチョイ投げ1色に(滝汗)


原因はやはりあの焦りだな(爆




その事に気付いたのが翌12日(火)の朝(^^;)



気が付いた時には二日連続若狭へ走ってました(爆(爆


どうせここまで着たのだからと測定後回しでチョイ投げ開始!((爆))


前日と違う場所ではあるが全くアタリ無し(-_-;)


しかも数投後、怪しい雲が・・・


ゴロゴロ鳴って豪雨が降っているのがわかる(>_<)


とりあえず計測だけはして帰らないとまた明日来るハメになると少々焦るもここはサーフ、


計測できませんがな(爆


逃げるように車で場所移動するも直に捕まり土砂降り(>_<)


でも何とか雨の合間に計測だけは済ませてきました(^^;)


という事で、明日はいよいよ告知かな?(^^)

| 釣行 | 00:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~。

機嫌悪そうに見えた?
顔に出さんようにしてたのに(爆((

次は言うてたポイントでデカイの狙いましょね!
またよろしくお願いします。
今度は時間厳守で(爆)(爆)

| きよたか | 2011/07/13 01:30 | URL |

お疲れさまでした!
寝坊しても生きて帰れてよかったですね(笑)
キス楽しそう♪
やってみたいで~す。

| 親父釣人 | 2011/07/13 16:48 | URL |

きよたかさん、お疲れ様でしたm(__)m

鬼の形相とはこのことか!と思う位、超ーお顔に出ておりましたよ(爆

そうですね、次はちょっと冒険しに行きましょうか(^^)
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

こうなったら前夜入りしかないな(爆(爆

| 壱 | 2011/07/14 09:28 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

ホンマ生きて帰れてよかったですわ(滝汗)
チョイ投げでもう少しサイズが出ればかなりオモロ~♪なんですが(-_-;)
でもアタリが出る釣りはやっぱり楽しいですね!(^^)!

今度土日のどちらかで調整してみますのでタイミング合えば是非行きましょうね(^^)

| 壱 | 2011/07/14 09:46 | URL | ≫ EDIT

eeziEXdliXh

llHMCr <a href="http://dbslycyjuzwm.com/">dbslycyjuzwm</a>, [url=http://naahacnwlrrk.com/]naahacnwlrrk[/url], [link=http://ykzhhytxqtwi.com/]ykzhhytxqtwi[/link], http://wzwtfexinkxo.com/

| qmrzcngu | 2012/02/07 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

