エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月15日 改名後初釣行!

皆さん、こんにちは♪

先日「エギ壱」から「壱」に改名し、その一発目として若狭へ行ってきました!

今回のメンバーさんは、

龍父さん、テツさん、きよたかさんそして僕の4名です(^^)

そしてターゲットは勿論アオリ!

14日の晩、現地に到着。

きよたかさんは仕事の都合で遅れて来られるとの事。

最初のPは入れる人数が限られる為、龍父さんとテツさんに入ってもらい、僕は見物人(^^)

色々お話をしたり波止場をウロウロしたり、のんびりマッタリしていました(^^)

今まで海に着いたら早く釣りがしたくてたまらなかったのですが、最近はこういうのんびりとした時間を過ごすのが好きなんですよね(^^;)

そうこうしている内に龍父さんが鬼アワセでゲソカット(>_<)

ゲソの形からして本命ではない。

そしてしばらくしてテツさんは「海洋生物調査隊」を結成され、ロッドを僕に渡しフラフラと・・・

そして僕はテツさんのタックルでシャクシャク!

違和感有りにつき、軽くきいてみると・・・

生命感あり!(^^)!

軽くアワセて巻いてくると、水面を滑りながらプシュプシュ。

正体は
エギと同サイズのスルメ

テツさんのタックルとエギで釣ったりました(^_^)v

そうこうしている内にきよたかさん登場し、

本格的な調査が始まりました!

その調査結果はこちらでどうぞ(^^)

調査も終了し、朝マズメから本命を狙って色々な条件の場所をランガンするも全く音沙汰無し。

最近秘境と化した地にもタイミングを見計らって足を踏み入れるも、全くダメ(>_<)

という事で、

今季の春アオリは終了!

と言ってもまだ可能性はゼロではないので、闘志がまだ途絶えていない方は頑張ってくださいね!

そして午後からはチョイ投げ調査(^^)

しかしこちらも結果が良くなく、

きよたかさんが本命のキスを1匹釣ったのみ(>_<)

外道多数(-_-;)

チョイ投げにはまだ少し早かったみたいですね(^^;)

そんなこんなでこのメンバーが揃うと釣果に恵まれないというジンクスは健在で、

今後このメンバーが揃う時には「海洋生物調査隊」と題して何か間違った方向に突き進んでいくのではないかと心配する今日この頃でございます(爆

龍父さん、テツさん、きよたかさん、

お疲れ様でしたm(__)m

また面白い遊びを探しておきますね(^^)

そして私「壱」の貴重な釣果であるスルメイカを誕生日だった僕の為に嫁さんが愛情込めて調理してくれました!(^^)!

めちゃ立派なイカ焼きに見えるけどエギサイズのスルメ(爆)

でもスルメの旨味はしっかりと!

これはスルメエギングに行かなあかんなぁ~(爆(爆

| 釣行 | 00:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今春シーズンもサラっと終わってしまった感じになってきましたね(^^;

愛情のこもった姿焼、きっと美味しかったでしょうね♪

| 京 | 2011/06/18 12:06 | URL | ≫ EDIT

京さん、毎度です~♪

そうですね~(^^;)
まぁ東に限っては昨年に比べれば良かっただけに、もう少し釣果をのばしたかったのですが、あのタイミングでの大雨&大時化が色々な意味で今年のターニングポイントだった様な気がします。

愛情がこもっているかどうかは実際のところ微妙ですが、美味しかったです(^^;)

| 壱 | 2011/06/19 00:02 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ美味そうな、姿焼きやね~(^O^)/

姿焼き食べたなってきた…
スルメ行く?(笑)

| きよたか | 2011/06/19 08:20 | URL |

お疲れさまでした!
すごく美味しそうな姿焼き♪
当方も連れて行ってくださいね\(^o^)/

| 親父釣人 | 2011/06/19 15:25 | URL |

壱さん、ガイドお疲れ様でした、アオリはダメでしたがそれ以外は(爆
此方もスルメ釣れますよ、けど、7月に成ったら又行きましょね、勿論4人で(爆
場所はお任せします、是非4人とも釣れる所に(笑

| 龍父(りゅうふ) | 2011/06/19 21:57 | URL |

きよたかさん、お疲れ様でした~♪

このサイズでも美味いっすよ(^^)

その流れ・・・
行くしかありませんやん(爆

| 壱 | 2011/06/20 09:56 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

ちょっとあの美味さにはハマりそうです(^^)
夜はスルメ、日中はキスで行きましょか!
ところでまだスルメ釣れるのかなぁ・・・(^^;)

| 壱 | 2011/06/20 10:02 | URL | ≫ EDIT

龍父さん、お疲れ様でした~♪

残念な結果でしたが楽しく遊べたので良かったですね(^^)
7月は何処行きましょ?
若狭で「夏アオリ」開拓しますか(爆

| 壱 | 2011/06/20 10:11 | URL | ≫ EDIT

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

まさか同じとはww

夜店で売ってる烏賊みたいですね!

(≧m≦)ぷっ!

大阪でも夏場スルメイカ釣れるのでσ(-_-)ワタシも行きます~

去年は惨敗でしたがww

| こめたに | 2011/06/20 18:23 | URL |

こめたにさん、毎度です~♪

そうなんですよ、漢字は同じでしたね(^^)
僕は「よ」の「た」です。

大阪でも釣れるんですね!
実は若狭で岸からエギで釣ったの今回が初めてだったんです(^^;)

| 壱 | 2011/06/20 20:51 | URL | ≫ EDIT