エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW思いつきドライブ♪

皆さん、こんにちは♪


去年同様、タイミングよく娘は風邪引いてくれています(^^;)

先月末には39℃upまで熱を出し、昨日まではまだ疲れが出ると7℃後半に(>_<)

このままGWが過ぎ去っていくのも「何だかなぁ~」って感じなので、本日ドライブ強行!(爆

とは言ったものの、何処へ行くかは事前サーチ無しの行き当たりバッタリ(^^;;;)

先ず、自宅を出て直の鯖街道に入るも大原方面行きはありえない場所から渋滞(>_<)

これはイカンといきなり予定変更(爆

鞍馬を越え、花背峠越えてどっかに行こうと(^^;)

こっちに来たものの、何処を目指そうか?

嫁さんが出発前に即席お弁当を作ってくれていたので、空気の良い川原で昼食でも良かったのですが、それも「何だかなぁ~」って感じなので一番近いダムを目指すことに。


ここからだと・・・




昔バス釣りで行った事がある・・・







日吉ダム!




って事で行ってみると車は多いものの駐車場にも直に停めれました(^^)



2011050413130000.jpg

2011050413480000.jpg


無料で管理された広場で良い所ですよ!

レストランや特産物が売られている売店もあるし、温泉やプールもあります(^^)

広大な広場ではバーべキューをしている人達が大勢居られました。


娘は最近タンポポがお気に入りで、せっかくここまで来たのにタンポポ集めに夢中(爆
2011050414020000.jpg

2011050413470000.jpg

それから山道を歩いたり、


「熊に出会ったらやっつける!」と自分の背丈の2倍程の長い倒木を振り回したり、


彼女なりに楽しんでくれました(^^)


そして午後3時半頃現地を出発し、周山→京見峠経由で渋滞に巻き込まれること無く帰ってきました(^^)




たまには山でのんびりも良いですね~♪


娘の心に残るドライブにもなったので、良かった良かった(^^)


今晩熱出さないか心配だけどね(^^;)

| その他 | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~懐かしい♪───O(≧∇≦)O────♪
まだ娘が小さいころ、ブラックバスの大会で日吉ダム
よく行きましたよ。
その頃は、家族で行ってたんで帰りにそこの温泉って
パターンでしたわf^_^;)
ええ所やね(^_-)-☆

| きよたか | 2011/05/05 00:00 | URL |

娘さんは大丈夫ですか?
季節の変わり目ですからね。。。
でもすごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
親としては嬉しいですね(^O^)

| 親父釣人 | 2011/05/05 07:23 | URL |

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪御座います

ドライブって言うからてっきり釣りにかと・・・

山にでしたかww

子供の笑顔に癒されますよねぇ~

| こめ | 2011/05/05 07:55 | URL |

きよたかさん、毎度です~♪

そうだったのですか!
のんびりするには良い所ですよね(^^)

| エギ壱 | 2011/05/05 11:01 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

今のところ大丈夫です(^^;)
娘も嫁さんも喜んでくれたので、行き当たりバッタリドライブとしては大成功でした(^_^)v

| エギ壱 | 2011/05/05 11:03 | URL | ≫ EDIT

コメさん、毎度です~♪

そうなんです、山も好きなもので(^^)
去年も娘は風邪で何処へも出かける事が出来なかったので、無理やりですが出かけて良かったです(^^)

| エギ壱 | 2011/05/05 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

