エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに魔界へ(^^)

皆さん、こんにちは♪


春アオリシーズン真盛りというのに地元でのんびりしているエギ壱です(^^;)

今日は魔界でこんな物をゲットしてきました(^^)
2011041719030000.jpg

お魚用にワニグリップと、以前からエギングのリーダーに使っているグランドマックスFX。


嫁さんはパイプ椅子を買おうだの、

潮干狩りセットを買おうだの、

横からチャチャ入れてきますが、

広告の品で今必要なこの2点だけ買ってきました(^_^)v



来週の平日は何処かの海へテスト釣行しようかなぁ・・・

そうしないと何時までたってもエギ製作が進まないし(-_-;)

| その他 | 19:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

メインの釣り道具を自作してると魔界に行かなくなりますよねぇ~ww

σ(-_-)ワタシもかなり行く回数が減りました♪

作製が滞った時は行くに限りますよ!

(^ー^* )フフ♪

| こめ | 2011/04/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

いい買い物ができてよかったですね。
潮干狩り楽しそう♪
当方も来月か再来月には行きますよ\(^o^)/

| 親父釣人 | 2011/04/17 21:46 | URL |

こめさん、毎度です~♪

そうなんですよね~、エギングメインの釣りをしているくせに、まずエギは買わないですからね(^^;)

エギの改良点を確認しないと何も出来ない状態ですのでタイミング見計らって行ってきますわ(^^)

でも一番近い海まで最短でも片道2時間弱・・・(-_-;)

| エギ壱 | 2011/04/18 09:28 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

お買い得商品のみの購入で魔界泣かせの客ですね(^^;)
しかも知らず知らずに溜まっていたポイントも使ってしまったし(爆

海へは潮干狩りじゃなく、エギのテストなんですよ(^^)
でもそろそろ娘にも潮干狩りを体験させてやりたいなぁ~♪なんて思っています。
親父さんオススメの潮干狩りポイントがあればまた教えてくださいね(^^)

| エギ壱 | 2011/04/18 09:36 | URL | ≫ EDIT

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

エギの動きを見るだけなら海に行かなくても♪

σ(-_-)ワタシのコメっ玉は淀川で完成しましたww

(≧m≦)ぷっ!

| こめ | 2011/04/18 22:49 | URL |

こめさん、毎度です~♪

動きだけならそうですよね(^^;)
この辺りだと・・・鴨川?(爆

今はカンナサイズ変更で後方が0.2gアップ+長さも3mm伸びているので、フォール姿勢とステイ姿勢の確認がしたくて(^^;)
姿勢が変われば沈下速度も変わるので、その測定も兼て海水で確認がしたかったのです(^^;;;)

| エギ壱 | 2011/04/19 10:07 | URL | ≫ EDIT

平日夜勤なら付き合いますよ^^
明日もでっぱつ予定です
一度エギ壱エギしゃくらせて(笑)

| 白墨大王 | 2011/04/19 12:28 | URL |

白墨大王さん、毎度です~♪

平日夜勤、是非お願いしますm(__)m
今週は無理っぽいですが、来週なら夜勤行けるかな?って感じなのでまた決まれば連絡させて頂きますね(^^)
エギ壱エギ、無難にはまとめてないので癖があってオモロ~ですよ!
でも変更加えたからどうかなぁ・・・(^^;)

| エギ壱 | 2011/04/19 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

