エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物のついでに生地調達。

皆さん、ご無沙汰しておりますm(__)m


色々ありまして当分はこんな頻度の更新しか出来ないと思いますが、ご勘弁を

エギ壱は元気ですのでご心配なく(^^)

でも最近膝が(>_<)

若き頃に痛めた左膝が少し腫れてきた感じ。

水でも溜まってきたのかなぁ・・・(-_-;)

これといった激しい運動もしていないんだけど、最近特に違和感があるんですよね~。

まぁそれは少し様子を見ることにして・・・



昨日は家族皆休みだったので買い物に京都のヨドバシカメラへ行ってきました。

人が多いのが苦手なエギ壱ですが、平日なので都会?へ(爆


実は・・・


初めて行ったんです(^^;)


気になる大手手芸屋さんも入っているので前から気にはなっていたのですが、なかなか気が乗らなくて(-_-;)

でも昨日は平日、ガラガラでゆっくり吟味できました(^_^)v


そして手芸屋さんで面白い生地を発見!



程よい伸縮性もあってエギの下地にはもってこいの生地だったのでゲットしてきました(^^)


そして100均で仕切り版を購入してこんな物も作ってみました!
2011031109470000.jpg

エギストッカー?

自宅にストックしておくエギをわざわざエギケースに仕舞うのが面倒なんですよ。

車に積んで行くとしてもこれなら押し潰される事も無いし、ロスト等で何が少なくなっているかの管理もしやすいかなぁ~と。

しかも60本分のエギケース買うよりこの方が安いし頑丈やしね(^^)

そして何より僕の場合、エギは自分で作るので市販品のようなプラケースがある訳ではありませんから、エギケースに入らない分はそのまま放置する訳にはいきません。

作ったら何かに仕舞わないとカンナが危険ですから(^^;)


そしてもう一つ100均でこんな物を。
2011031109480000.jpg

臭いワーム用に(^^)

一応、MADE IN JAPAN という事で買ってみましたが、パッキンは如何に?



と、まぁこんな感じで色々と試したい物が増えましたが、エギ壱は当分釣りに行く事はないかなぁ・・・

最初にも書きましたが色々ありまして、今は釣りに行く気にもなりません。



これから親イカシーズン真盛りなので皆さんはボコボコモンスターをゲットして下さいね!


ではでは。

| その他 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

