エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事復活でございますm(__)m

皆さん、こんにちは♪


ご心配お掛けしておりました娘のインフルエンザ、

高熱も長引かず元気に復活いたしましたm(__)m

ご心配頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m


ただこのインフルエンザは熱が下がっても直に登園できるわけでもなく、

「登園許可書」が必要になってきます。

熱が下がって丸二日安静にし、その後医師の判断で登園の許可を出してもらわないといけないシステム。


その許可を頂きに先ほど娘と二人でこどもクリニックに行ってきました(^^)

結果は勿論 OK!

来週月曜日から登園できます(^_^)v

クリニックの先生曰く、

「ここ二、三日、○○保育園の子供達がいっぱい来てます。

 きっと大変な事になってますよ!」って。


と言う事は月曜の保育園は園児も少なく、大好きなブランコがイッパイ出来るし大ハシャギだろうな(^^)



ここ二、三日、熱が下がってからの看病は娘が大人しくしている訳も無く、

何とかして時間を潰そうと必死だったエギ壱(>_<)

昨日の午前中、「そうや!雛人形出そう!」と思いついたのはいいものの、

娘の雛人形はガラスケースタイプ。

出すのも一撃。

約10分間しか娘の退屈をしのぐ事が出来ませんでした(>_<)




そして今回のインフルエンザで娘も少しお姉さんになりました♪

それは・・・

粉薬をそのまま飲む事が出来る様になりました!(^^)!

以前から甘いタイプの粉薬は飲めていたのですが、

今回処方されたタミフルは苦く、

漢方は苦酸っぱい味(>_<)

大人でも漢方は飲み辛いのに・・・

親孝行な娘です(^^;)



そして気になる?僕の状態なんですが、

娘のくしゃみを顔面に浴びながらも・・・



元気です(^^)


家族で僕だけ予防接種うけていないのですが、









やっぱりアホは・・・(爆



という事で来週の火曜晩から出撃です!

| その他 | 10:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よくなってよかったですね!
ちょこんとお雛さんの前で座っているのがまた可愛い♪
女の子っていいですよね(^^)

| 親父釣人 | 2011/02/19 21:19 | URL |

親父釣人さん、毎度です~♪

お陰さまで無事復活することができましたm(__)m
何故かこの子は正座をよくするんですよ~。
保育園にお迎え行っても先生の紙芝居をちょこんと座って聞いている子供達の後ろ姿はたまりませんね(^^)

| エギ壱 | 2011/02/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

娘さん、治ってよかったですね~♪
子供から大人へ感染する可能性があるけどパパも大丈夫みたいですし♪

私はちょっと熱がでると別室でしかもテントの中に隔離されます(笑)

早く暖かくなってアオリ開幕しないかな~
エギ壱さんのエギも気になります♪

| スイスイ | 2011/02/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

お嬢さん良くなられてよかったですねv(*'-^*)ゞ

粉薬が飲めるお嬢さん大人ですね~
おこちゃまの僕は苦手ですぅ~(´A`。)
エギ壱さんも気を付けてくださいよ。

| イザッチ | 2011/02/23 12:12 | URL |

スイスイさん、毎度です~♪

お陰さまで無事復活することができましたm(__)m
そして僕は感染する事無く元気に過ごしております(^^)

隔離ですか(^^;)
でも嫌じゃなかったりするんでしょ?(^^)

そちらの方ではもう直開幕ですよね!?
この春に間に合わせたかったんですがどうなる事やら(汗
でも何時の日か、スイスイさんの手に届く様、頑張りますので!

| エギ壱 | 2011/02/24 09:24 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、毎度です~♪

お陰さまで無事復活することができましたm(__)m

こうやって女の子はだんだんオマセちゃんになっていくのでしょうか?
そして逞しく・・・
中○さんの様に(爆

男はホンマあきませんね~(^^;)
実は僕、注射が嫌で予防接種受けないんですよ(^^;;;)

| エギ壱 | 2011/02/24 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

