エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年3回目のヤリイカエギング!

皆さん、こんにちは♪


フィッシングショー大阪に行っていないエギ壱です(^^)

行かれた方、何かいい物ありましたか~?

一度は行ってみたいなぁ~とは思うんですが、

人の多いのが苦手で(^^;;;)

頭が痛くなっちゃうんですよ(>_<)


でも気になるブランド、商品がある訳で、

フィッシングショー開催中は用事をしていても落ち着かない!


モヤモヤ・・・


ムズムズ・・・


ウズウズ・・・



若狭へヤリでも行っちゃう?

的なノリで行ってきました(^^)


行くと決めたものの、時間がたっぷりある訳ではありません。

日曜の晩から月曜の深夜までの短時間釣行!


そして短時間釣行にもかかわらず「きよたかの下手の横好きエギング奮闘記」のきよたかさんが参戦(^^)

しかもきよたかさん、メチャハードなスケジュールを経ての参戦!

現地に着いたのは日曜の午後11時頃だったかな?

波、風、共に全く問題なし。

空は星空♪

エサ師も居ない。

一人だけエギンガー?

早速準備して



ヤリイカエギング開始!


しばらくして僕にファーストヒット(^_^)v

そしてきよたかさんもヤリゲット!

内向きで飽きない程度に3杯4杯と釣り上げていくきよたかさん

外側で伸び悩むエギ壱(-_-;)


でもエギ壱エギプロト(緑下地)が良い仕事をしてくれました!(^^)!

単発ではあるものの、何とか5杯(^_^)v
2011020715220000.jpg

そして午前3時半頃に納竿といたしました。


好条件だったのでもう少し数が欲しかったんですがね(^^;)

でもモヤモヤ、ムズムズ、ウズウズの気分もスッキリしたし、

きよたかさんも初体験?のヤリイカエギングで釣果を出してくれたので、良かったです(^^)


きよたかさん、ハードスケジュールの中、参戦して頂きありがとうございましたm(__)m

ヤリイカは引き味もありませんし、「釣れていた・・・」では全く面白くない釣りですが、

「微妙なアタリを取る釣り」と思えば面白いでしょ!

ウネリがある時はもっと繊細で面白いですよ~(^^)

それからブツ、本当にありがとうございましたm(__)m

日を改めてネタにさせてもらいますね(^^)




と言うわけで、

今年は珍しくまだホゲていないエギ壱(^_^)v

しかも釣果は全て現在開発中のエギ壱エギプロト!



今年は・・・


何か起きそうな気がする~♪


| 釣行 | 10:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!
短時間でもいい釣果でしたね。
今年はついにですね♪
楽しみにしています\(^o^)/

| 親父釣人 | 2011/02/08 14:03 | URL |

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

初めてのコメですのこめです♪
以前からブログは拝見させて頂いております!
また、お伺い致します~
m(_ _"m)ペコリ
エギは発泡ウレタンですか!?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| こめ | 2011/02/08 20:09 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

短時間でもそこそこ遊べたので良かったです(^^)
今年はどうなるのか?
楽しみにしていて下さいね!
期待を裏切るのが得意なエギ壱ですが(^^;)グフフ

| エギ壱 | 2011/02/09 09:54 | URL | ≫ EDIT

こめさん、初めまして~♪

僕もこめさんのブログ拝見させて頂いております(^^)
これからも宜しくですm(__)m

以前は殆ど発泡ウレタンでしたが、どうしても浮力に誤差が出てしまうので、現在は使ってないんですよ(^^;)
現在は市販品の多くに採用されている左右貼り合わせの中が空洞のタイプで製作してます(^^)

| エギ壱 | 2011/02/09 10:12 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~

ホゲ無しとは、絶好調やね?!
サイズもよさそうですね?!

また誘ってくださいね~

| テツ | 2011/02/09 17:42 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

今のところヤリイカに助けられているだけですよ(^^)
アオリのシーズンになったらホゲ連発しますので笑ってやってください(^^;)

また少し冬型になるみたいなのでタイミング見計らってお誘いしますね(^^)

| エギ壱 | 2011/02/10 09:43 | URL | ≫ EDIT

お世話になりましたf^_^;)

家でも好評やったんでまたご一緒お願いします。
コツも掴めそうやったんで次回は、つ抜け狙います(^_-)-☆

| きよたか | 2011/02/10 17:54 | URL |

きよたかさん、お疲れ様でした~♪

こちらこそ色々とお世話になりました(^^)
好評ならば出撃もしやすいですね!
またお誘いしますので宜しくです(^^)

次回は是非ツ抜け狙いで!
今度の大潮まわりで小型のメス主体にかわるかなぁ・・・

| エギ壱 | 2011/02/10 19:14 | URL | ≫ EDIT

好調ですね

壱さん毎度です、自分も一度ヤリイカしてみたいです!時間が合えば宜しくお願いしますm(_ _)m声掛けて下さい。
それと、3月の件、きよたかさんにもお声掛けときました(先走ってスイマセン)皆で3キロUP狙いましょう!!

| 龍父(りゅうふ) | 2011/02/11 22:29 | URL |

龍父さん、毎度です~♪

寒さもマシになってきましたし、龍父さんも行きますか~!
また連絡入れますね(^^)

3月、皆で行けたらいいですね!
楽しみにしています♪

| エギ壱 | 2011/02/12 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

