エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NISSIN ARES夢墨でヤリイカエギング!

皆さん、こんにちは♪


早速ですが、


29日(土)の夕方から30日(日)のお昼頃まで若狭へヤリイカエギングに行って参りました(^^)


そう!


こんな大荒れの時に(爆



ハッキリ言って・・・


アホです(^^;)



本当なら中止が妥当なこの天候、


テツさんがどうしても逝きたいと(爆



と言うのは半分?冗談で、

本当は僕が強引に(爆


先日入手したタイタニュームのグローブが試したくて(^^;)





それと今回はテツさんが、

あの方の、

あれを預かってきてくれていたので、



エギ壱エギがどの様に動くか?



超楽しみ♪



そのあれとは・・・



NISSIN ARES 夢墨806



そしてあの方とは・・・


マルキューフィールドサポーターの白墨大王さん


という事で、

今回は白墨大王さん所有の夢墨806にエギ壱のシマノ'09セフィアC3000SDHをセットして使わせて頂きました(^_^)v


先ず、目当てのポイントに着いて様子を見ていると、

波、風、雪、共に僕的には問題無し!

やれる間にやっとかないと釣り自体が成立しません!


準備を済ませ波止の先端へ。


テツさん早々にヒット!




しかし寄せている間に痛恨のバラシ(ToT)


星空も厚い雪雲に覆われ・・・


エギ壱がキャストした瞬間!


グリップエンドに触れていた手にバチバチと静電気の嵐が(>_<)


雷の危険性があるのでテツさんに撤収しようと伝え、車に非難。


非難して間もなく予報通りの猛吹雪(^^;)


辺りはみるみる白くなり・・・


吹雪の止み間に再度波止へ!


止み間もそう長くなく、再びの猛吹雪の中で頑張りますが回遊待ちの釣りでそう簡単に結果は出ません(>_<)



波止の上にも10センチ近く積もり、


このままここの場所に居たら漁港から車が出せなくなるので移動を決意!


案の定、気になっていた車一台ギリギリの狭い坂で上りきれずストップ(-_-;)

左官コテで駆動タイヤの前後にある雪とシャーベットを取り除き、

難なくクリア(^_^)v


って何で釣りにコテ持ってきてんねん(爆

クワも載ってますけど(爆(爆


話が反れましたが、


近くの有名波止に行くも相変わらずの猛吹雪!

どんどん積雪していき、

深夜という事もあり、こうなったらもう釣り所ではありません。

国道沿いのコンビニまで非難(^^;)


でも夜明け前になって引き返しきたルートに除雪車が入って行ったので、朝マズメ狙いで再度有名波止へ!


ありがたい事に波止手前の駐車場まで除雪車が通ってくれていました(^^)


こんな日にも多くの青物ハンターが(爆

エギンガーはテツさんと僕だけですが、何か?(爆(爆


完全に空が明るくなってようやく僕にヒット!


エギ壱エギプロトが装着されたNISSIN ARES 夢墨800が良い感じで曲がっています!(^^)!


800?


この時、テツさん所有のNISSIN ARES 夢墨800と交換していたのです(^^;)


寄せてきてそこそこ高さのある波止に抜き上げようとするも・・・


流石、しなる竿!


バットからキレイに曲がる竿に少々ビビリながらウネリとタイミングを合わせて抜き上げ成功!

やったりましたよ!夢墨でパラソル級(^O^)/
2011013009350000.jpg
画像には白さんの806が写ってますが(^^;)

自宅計測でジャスト40センチでした。
2011013019110000.jpg

その後も2人頑張りましたがこの1杯だけで終了!


というわけで、今回の釣果はこの1杯だけでしたが、状況を考えれば良しとしましょうかね(^^;)

開始早々にバラしてしまったテツさんは・・・



リベンジ宣言!(爆


また大荒れの時にお誘いしますね(爆


今回使わせてもらったNISSIN ARES 夢墨の使用感とエギ壱エギとのマッチングはまた後日。



今回ご一緒して頂いたテツさん、ありがとうございました(^^)

今度は良い条件で行けたら良いですね!


それから夢墨806を貸して下さった白墨大王さん、ありがとうございました(^^)

お陰様で、次回自分のロッドでシャクルのが怖いです(爆




ではでは。

| 釣行 | 11:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄い天候の中での釣行だったみたいですね!!
私も土曜日の夜からでしたら無理をすれば行くことは出来たのですが、雪の量がまとまりそうでしたので自重していました(^^;

| 京 | 2011/01/31 15:46 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃんまいど~
耐寒訓練、お疲れ様でしたv-12
潮動いてなかったのに、良くつれました!!しかもパラソル級、さすがです?!
メタルトップなら・・・・次回また楽しみにしています。

| テツ | 2011/01/31 23:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
これ、いいでしょ~♪
またメンバーが一人増えましたね。
グフフ~(^^)

| 親父釣人 | 2011/02/01 06:35 | URL |

京さん、毎度です~♪

あの日は自重しておいて正解でしたよ!
釣りをしていなくても油断出来ませんからね(>_<)
車もドロドロになりますし(^^;)
やっぱり穏やかな日に釣りがしたいですよね(^^)

| エギ壱 | 2011/02/01 09:53 | URL | ≫ EDIT

テツさん、お疲れ様でした♪

あそこまで吹雪かれるとキツかったでしょ(^^)
ただ波は思ったよりもマシだったのでそれだけが救いでしたね!
あの1杯はヤリイカのお陰です(^^;;;)
次回はメタルトップのロッドをお借りして来て下さい(爆

| エギ壱 | 2011/02/01 10:00 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

いいっすね~!
ここまでお世話になったら半強制でしょ(爆
でも気になるロッドを実際にフィールドで試せるのはありがたいことです。
しかも2種も(^^)
僕の好みは・・・グフフ~♪

| エギ壱 | 2011/02/01 10:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
どっちがよかったのか気になりますね
また教えて下さいね

| 白墨大王 | 2011/02/02 07:46 | URL |

白墨大王さん、毎度です~♪

ロッド試させて頂きありがとうございました(^^)
ここぞとばかりに使わせて頂きましたよ!(^^)!
800と806、どちらも性格の違う面白いロッドでした(^^)

| エギ壱 | 2011/02/02 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

