エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 初釣り♪ ヤリイカエギング!

皆さん、こんにちは♪


超久しぶりの釣行ネタを(爆


19日の夕飯後に自宅を出発し、午後10時頃から20日の午前2時頃まで、若狭某所でヤリイカエギング!

エギ壱の初釣りです(^^;)


今回もウネリが有りますが、波止を超す程ではなく、風も問題なし!

新しい防寒着を着ていざ波止へ!(^^)!



初釣りでホゲる訳にはいかない!



殺気ムンムンでキャストした瞬間・・・



就寝前の娘から入電(^^;)


娘「烏賊さん釣れたぁ~?」

壱「今始めたばっかりやし、まだやねん(^^;)」

娘「早く帰ってきてなぁ~」

壱「ハイハイ」

壱「明日保育園やろ、早よ寝えや~」

娘「ハーイ♪」


と気が緩むような平和な会話を済ませ、

再度気合を入れなおすエギ壱!


開始して二時間経過するも、






反応無し(-_-;)




エサ師はポツポツゲットしているので回遊はしている模様。


エギはトップ画像にも使われているプロトの3.5号。

動きをテストする為のプロトの為、上布に塗装を施した物は無く、イマイチ信頼を置いて集中出来ないエギ壱ですが、緑下地に変えて反応が出ました!




ヤリゲッツ!


ここから飽きない程度に2杯目、3杯目、4杯目と釣れ、

縁起が悪いのでもう1杯追加してから休憩したいと粘るもこの1杯が出ないんだよね~(^^;)


こんな時に限ってキレイに浮かび上がっていた満月が雪雲に覆われ凄い雪に(>_<)


エサ師も皆車へ、

エギ壱一人ぼっちで頑張るも

依然、反応無し(>_<)


こうなるとエギ壱の心も徐々にポキポキと。




先程の娘の言葉が空耳のように・・・








早く帰ってきてねぇ~~~♪











撤収!(爆


安全運転で早朝に帰ってきました(^^;)



と忍耐力に欠けるエギ壱の初釣りでしたが、

何とかボウズは回避できました(^_^)v

201101201212000.jpg

サイズもまずまず、全て雄♂でした(^^)

201101201245000.jpg

写真中央にある白い線状の軍団。

アニー(アニサキス)と言う方も居られますが、僕は精莢じゃないか?と思っています。

精莢も食べると刺さるらしいので、どちらにしても取り除く必要がありますね。

精莢説、確かな情報ではありませんのであしからず。




では皆様も週末は良い釣りを♪


| 釣行 | 16:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初釣行で縁起も良く初釣果!
おめでとうございます(^^)v

私は未だに初釣行は先送り状態が続いています(^^;

| 京 | 2011/01/20 17:44 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~

おお、幸先よいですね!!おめでとうございます~
また誘ってくださいね!!

| テツ | 2011/01/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

初獲物はやりですね!
娘さんの言葉、当方も同じような経験がありました。
何故か早く帰ってしまいますよね(⌒-⌒; )

| 親父釣人 | 2011/01/20 21:55 | URL |

京さん、ありがとうございます♪

平日なので西の有名どころに行きましたが、波止全体で見ればそこそこの数は回遊している様でした。

流石に連日の雪マークには重い腰が動こうとしませんよね(^^;)

| エギ壱 | 2011/01/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

テツさん、ありがとうございます♪

久しぶりのヤリ、旨かったですわ~!(^^)!
タイミングが合いそうな時は連絡入れますね~♪

| エギ壱 | 2011/01/21 10:55 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

正直、何時ぶりだろう・・・烏賊の引き(爆)
この調子で今年はホゲ回数を減らしたいです(^^;)

電話で話していた時は早く帰る気なんて全く無かったんですが、ホンマ親バカですわ(^^;;;)
娘からの電話は反則ですね(^^;)

| エギ壱 | 2011/01/21 11:16 | URL | ≫ EDIT

四ハイもヤリイカが釣れてお嬢さんも
喜ばれたのではないですか。
お父さんも早く帰ってきてくれて。
家で待っててくれる家族がいるって
いいですよねv(*'-^*)ゞ

| イザッチ | 2011/01/24 10:22 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪

それがですね~、娘は一口も食べないんですよ!
あたりめやスルメなら食べるのですが(-_-;)

何時まで僕の帰りを楽しみに待っていてくれるのでしょうか?(^^;)

| エギ壱 | 2011/01/24 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

