エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年 初お買い物は♪

皆さん、こんにちは♪


今回は新年早々物欲に負けてしまったエギ壱のお話です(^^;)

それは永年愛用していた釣り用の防寒着がもう限界と言いますか、生地の荒れ具合も酷く、見るからに汚らしく、特にこの冬は雪もよく降るので、撥水もクソも無い中綿もぺちゃんこになった防寒着ではもうエギ壱が耐えられないと判断し、新調することに致しました(^_^)v

そして魔界を数店舗ハシゴし、ネットでも色々と調べ、

最終的に超近所のアウトドアショップで売られていた

RBBタイドウィンタースーツ」に決定!


某通販サイト等でもこのメーカーの品は型落ちになると超値引になって安物メーカ?的なイメージが付いているようですが、僕は以前からこのメーカーさんのグッズを愛用させてもらってるんですよ(^^)

確かに安くで買えるのは僕みたいな人間にはありがたいのですが、だからと言って品質的に不満を感じたことが無いんですよね。


そして今回購入したRBBタイドウィンタースーツでもこの様なファスナーが採用されていたり、
2011010814060000.jpg



袖口はダブルカフ仕様
2011010814080000.jpg

など、これ以外にも機能的に作られている箇所が多く、


これまた価格が魅力的!

定価 2諭吉1英世のところが・・・



1諭吉2英世(^^)



エギ壱にとって極寒の釣りはこれからというタイミングで2010モデルがこのお値段、


助かる~~~♪



そして気になるこの素材

aquamaxとは、なんじゃらホイ?


防水透湿加工というのはわかっていますが、そのレベルはどれ程?


まぁ以前の雨や雪を吸収してしまう防寒着に比べたらその差は歴然だろう(爆(爆


| その他 | 15:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

当方も防寒着が新調したくて探していたんです!
着心地、防水性能等情報をまた下さいね♪

| 親父釣人 | 2011/01/09 07:47 | URL |

新しいアイテムを手に入れると早く使ってみたくなるのが釣り人の本能ですし、今頃は早速着心地を試しに海でしょうか?(笑)

| 京 | 2011/01/09 09:55 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

他の物と比べたことがないので何とも言えませんが、僕の使用条件、頻度を考えると十分過ぎる防寒着である事は間違いないでしょうね(^^;)
ズボンもしっかりとしたサロペットなのでその辺りも決め手となりました(^^)

| エギ壱 | 2011/01/09 10:29 | URL | ≫ EDIT

京さん、毎度です~♪

正にその通りでウズウズしてます(^^;)
時間的に若狭なら今日の夕方から明日朝まで行けるのですが、天候がねぇ(-_-;)
良く言えば、この防寒着を試すには最高の条件!
もう少し悩んでみます(^^)
たぶんダメもとで行くと思います(^^;;;)

| エギ壱 | 2011/01/09 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

