エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛(>_<)

皆さん、こんにちは♪


今年も残すところあと数日となったこのタイミングで、エギ壱は筋肉痛です(>_<)

太もも、背筋が棒になってます(-_-;)

それは昨日、大掃除をして・・・


ではなく、


十年ぶりに左官仕事。

正月休みとなるこのタイミングに工場の一部である約30平米の土間をキレイにしたい!と知り合いに頼まれておりました。

って言うか左官屋辞めてから10年も経ってるし道具が残っているかも定かじゃない状況で請負うエギ壱はチャレンジャーでしょ(^_^)v

幸い道具はありましたが、練る為のミキサーなんかは有るわけも無く、

予算と時間、仕上げのご希望等を考えても本格的には出来ない(必要ない)ので、今回はセメントと砂が予め混ざったインスタントセメントを選択。

塗る厚みが薄いのでプライマーはしっかりと。

300kg弱のインスタントセメントを手練りで(爆

何とか午前中に土間打ちを終わらせ、午後から仕上げ。

2回押えに入り、最後は刷毛引き仕上げ。

無事保育園のお迎えには間に合いました(^_^)v


お陰様でコテのえが当たる人差し指、中指の側面の皮がズル剥け(>_<)

最初に心配した事は・・・



ロッド握れるやろか?(爆


ロッドの場合は中指と薬指の間に挟むので大丈夫や!と一安心(^^;)

で、その釣りに行く予定は今の所無いんですけどね(^^;;;)


そんなこんなで今日は筋肉痛。

翌日に筋肉痛来てる間はまだ若い?




そして少し前の話ですが、

今年のクリスマスも娘は風邪でダウンしてました(>_<)

咳症状が酷くて肺炎にならないように気を付けないといけないウイルス性の風邪でして、

その名も・・・





RS ウイルス




RS と聞いてある物を想像した人、


かなり痛いですよ(^^)



僕もその一人ですが(爆

| その他 | 12:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

反応した人6人知ってます
私はギリギリ・・・

| 白墨大王 | 2010/12/28 18:14 | URL |

白さんのコメントの6人の内の一人です(笑)
なんでも器用にやっちゃいますね!
うちの土間もお願いします。
ってマンションだった(^^;)

| 親父釣人 | 2010/12/29 08:11 | URL |

僕も、その一人かも?

久しぶりにやる肉体労働は効くでしょ(笑)
空いてたら、練り行ってあげたんやけどなぁf^_^;)
ミキサーには、負けへんで!!(爆(

by 元 石工

| きよたか | 2010/12/29 12:52 | URL |

白墨大王さん、毎度です~♪

たぶんその6人のお方は今頃咳き込んでますよ(^^)
白さんそう言いながら一番反応してたりして(^m^)グフフ

| エギ壱 | 2010/12/29 14:25 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

親父さんは100%想像すると思ってました(^^)

器用じゃないですよ!以前は左官屋に勤めてましたので(^^;)
マンションの土間でも喜んで!
元 石工さんが練って階段で運んでくれるそうです(爆

| エギ壱 | 2010/12/29 14:41 | URL | ≫ EDIT

元 石工さん、毎度です~♪

やはりあなたも(^^)
RS、大流行ですね!

あきませんわ~、ここまで鈍ってるとは(>_<)
まだ直したい土間は有るそうなんでその時はマテングパワーでお願いしますm(__)m(爆

| エギ壱 | 2010/12/29 15:04 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃんまいど~

左官業できるんやv-218?!年末に大変でしたね?!
今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。
とりあえず初つりは、三重みたいですよ!!(爆)心図守しといてねv-68

| テツ | 2010/12/31 04:43 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

高卒後は左官業でしたので今でも小規模の土間位なら出来ますよ(^^)
でも壁はもう塗れないでしょうね(^^;)

こちらこそ今年も色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m

初釣り、行きまっせ!
でも船酔い大丈夫やろかぁ・・・(-_-;)

| エギ壱 | 2010/12/31 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

