エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト釣行!

皆さん、こんにちは~♪

先日から量産していたエギの一部を持って、昨晩から今朝にかけて若狭方面へテストしてきました!
エギのテストだけなら確認しやすい日中に行けばよかったのですが、時期的にまだヤリイカが狙えるのでその様子を見る為に昨晩から出発。

現地には午前2時過ぎに到着し、今年初キャスト!
この時間帯はまだエギのテストでは無く、市販の3号エギでヤリイカの回遊を期待しながらキャストを繰り返していましたが、全く反応無し(汗)


今年初釣行と言う事もあって、明るくなるまで頑張りましたが・・・


みごとにボウズ(-_-;)


まぁ、僕の腕なんてこんなもんです^_^;

明るくなってきたので気を取り直してテスト開始!
今回用意したのがこれ↓
test egi

気になっていた先日の雨での濁りも無いので視界良好!

自分で作ったエギを評価するのもなんですが、良い感じです(^_^)v

前作の欠点でもあり、今回設計する上で一番の課題でもあったアクション後のフォール姿勢へ移る動作、これが予想以上に瞬時に且つ安定した姿勢でフォール体制に移行してくれていたのでホッとしました。

今回のテストでこのエギの新たな可能性も見つかったので、今後の進化が楽しみです(^_^)


結局午前7時頃帰路につき、途中梅の花がたくさん咲いていてキレイでした♪(知っている人はどの方面かわかりますね^_^;)

今度はデカアオリ相手に和歌山でテストしたいなぁ~なんて思う今日この頃・・・

| 釣行 | 17:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎度です~♪更新待ってました。
よさげなエギ君たちですね~!やっぱり3.5号くらいなんでしょうか?スギ目?(模様)は何で描いてるんですか?
私は、右から2番目と5番目が好みですね!(笑)

ぜひ4月に、和歌山ご一緒しましょう!

| テツ | 2008/03/22 20:37 | URL |

テツさん、毎度です♪
更新大変お待たせしました^_^;
このエギは3.5号で模様は典型的な松葉模様ではないですが、少しアレンジを加えてみました^_^;
塗装はエアブラシでシューっとしてます。
4月スケジュールが合えば是非ご一緒したいですね!

| エギ壱 | 2008/03/22 22:46 | URL | ≫ EDIT

毎度です♪
おおーええ感じじゃあないですか♪
テストで新たな可能性・・・気になります♪
4月みんなで和歌山逝きましょうよー♪

| takuhiro313 | 2008/03/23 03:10 | URL |

takuhiro313さん、毎度です♪
まだ簡単な塗装しかしてませんが、ええ感じになったでしょ(^_^)
新たな可能性、、、それは、、、ヒ・ミ・ツv-343
テツさんにもお誘い頂いてますので4月僕も同行させてもらおうかな(^_^)

| エギ壱 | 2008/03/23 11:49 | URL | ≫ EDIT

エギ壱さん、こんばんは。
私も一日遅れで場所は梅の花が綺麗な場所よりも西でしたが行って来ました。
前回はボウズでしたので今回は1杯だけでもと思っていたら、運よくすぐにヒットして気持ちが楽でした(笑)

餌木のテスト結果が良好だったという事で、ますます今後の進化が楽しみです(^^)

| 京 | 2008/03/23 20:53 | URL | ≫ EDIT

京さん、こんばんは。
「運よく」じゃないですよ~!いつも京さんの釣果には驚かされてますからね~i-84流石としか言いようがありません(^^)
エギの方はもう少しオモリを改良してもいいかな~と思う程度で、今の状態でも十分使えるレベルでした(^_^)v

| エギ壱 | 2008/03/23 22:17 | URL | ≫ EDIT

毎度です!素晴しい出来ですね♪是非使用してみたいです!!4月は是非皆で和歌山遠征したいですね!!

| aorimania | 2008/03/24 00:22 | URL |

うひょー
いい出来ですね!!
オイラは真ん中のフランケンみたいな色が好きですよ(笑)
コッチのエギは進みません(≧Д≦)

| 海おやじ | 2008/03/24 09:41 | URL |

aorimaniaさん、毎度です♪
模様が入るとエギらしくなってるでしょ^_^;
4月ご一緒させてもらっても大丈夫ですか?
平日でもOKですので(^_^)

海おやじさん、こんばんは♪
何とか春に間に合いました^_^;
布も色々試してみたいんですがね~
海おやじさんのエギ、完成楽しみにしてますよ!!

| エギ壱 | 2008/03/24 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

