エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の生活発表会♪&海の幸

皆さん、こんにちは♪


先週末の土曜日は娘が通う保育園の生活発表会がありました(^^)

今年は「ぐりとぐらと森の仲間達」

娘はぐりとぐら役。

娘は緊張から解き放たれる事無く終了(爆

でもよく頑張った!

父さんは毎日練習していた事を知っているよ(^^)

先生から「大きな声を出して頑張っています!」と。


終了後はお友達と近所のファミレスへ♪

3才児4名

戦場と化したのは言うまでもありません(爆)


家に帰ってゆっくりしていると・・・


突然ぐりとぐらを始める娘。



メチャ声出てるし!



親に似て本番に弱い娘でした(爆


そして夕飯は福井三国から送ってきた真ガレイとばばガレイの干物を。

ん~、個人的にはばばガレイの方が好きだなぁ(^^)

2010121120410001.jpg
娘もばばガレイをむしゃぶってましたが、

娘も淡白な魚より旨味の濃い魚が好なようですわ~(^^;)

生のばばガレイは安いし、腹出して塩水に浸けて串に刺して干すだけで最高に旨いですよ!

北陸に行かれた時には是非スーパー等で探してみてくださいね~(^^)



さぁ、作業しないと!

時間がない(汗

| その他 | 11:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

娘さんの発表会楽しかったでしょう!
当方は成長した娘の姿を見て涙でした(^^;)
戦場と化したファミレス、想像できます(笑)

| 親父釣人 | 2010/12/13 21:28 | URL |

お嬢さん主役ですか、凄い!!
招来が楽しみですね。
きっと綺麗な女優さんになられますよ(v^ー°)


| イザッチ | 2010/12/14 07:32 | URL |

親父釣人さん、毎度です~♪

運動会とこの生活発表会は親にとってヤバイ行事ですね(^^;)
ファミレスのドリンクバーがあんなにウザイ存在だと思ったのは初めてでした(爆

| エギ壱 | 2010/12/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、毎度です~♪

いやいや、ぐりとぐら役が4人も居るので(^^;)
でも家ではどこで覚えたのか、標準語で話したり名女優ぶりを発揮してますよ!
彼女の中で東京進出を意識しているのでしょうか?(爆

| エギ壱 | 2010/12/14 15:00 | URL | ≫ EDIT

姫と森の仲間達、いい仲間が居てそうですね。(^_-)-☆

きよたかと海の仲間達は、変態ばかりなんで…(^_^;)
姫のお父さんを筆頭に!(爆((

| きよたか | 2010/12/15 12:52 | URL |

きよたかさん、毎度です~♪

確かに海の仲間達は変態の集まりですよね(^^;)
僕の知り合いでマテ貝を大量に捕獲されるド変態さん知ってますよ!
その名は・・・

「きよたかさん」(爆

| エギ壱 | 2010/12/16 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

