エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28日は若狭へ♪

皆さん、ご無沙汰してますm(__)m


ブログ更新サボり病が猛威を振るっておりまして、ネタは有るけど放置状態になっておりました(^^;)

ごめんなさいね(^^)


復帰第一弾としてテツさんと若狭へ行ったお話を。


27日の晩から28日の昼過ぎまで若狭へ!

深夜0時頃、某漁港で風向きチェック。

いろんな方向から舞っている(>_<)

目当ての場所まで行く途中にある漁港で少し竿を出してみましたが反応なし。

そして目当ての場所に到着して僕はエギング!

テツさんはzzz

人は少なくほぼ貸切状態なので端から順番に撃って行くも


な~んにも反応なし(>_<)


そりゃヤエン師も居らんわ~、何て思っていると・・・




微かに違和感が!



流れ藻だったのかぁ~(^^;)

と藻がからんだ様な抵抗を感じながらピックアップしたら


僕と相性の良いヤツが・・・






ミミイカ(爆

プロトを使っていたので写真は撮っていませんが、激抱き!


君じゃないんだよ!(怒)


そしてしばらくして、


今度は極小タコ(-_-;)

エギのテストも兼て底をメインで流していたので両者の外道は仕方がないですが、


本命さんはどこ?


そしてまたまた微妙な違和感が(-_-;)

ちょっとイラッとしながら軽くあわせを入れたとたん・・・





ジーーーー、ジーーーー、ジーーーー




すぽっ!


貴重なナイスサイズを自分のミスで(>_<)



その後外道にも相手にされず午前7時、エギング終了!



えっ、てっちゃんは?って?


僕が車に道具片付けるまで車中で爆睡(爆(爆



この場所でテツさんは竿を出す事無くお魚ポイントへ移動(^^)


目指すはチョイ投げパラダイス♪


今回はパワーイソメのみで勝負!

開始早々、本命キスを1本ゲット(^_^)v

そしてしばらくして2本目ゲットv(^_^)v

もう深場に落ちちゃってるかと心配していたのですが、

まだ居てるじゃん(^^)と一安心。

テツさんにもキスで遊んでいただけると余裕ぶっこいでると

後はサッパリ(>_<)

釣れるのはキュウセン、チャリコ、フグ 等々。

結局キスは僕が釣った二匹のみ(>_<)


その中でテツさんはパワーイソメの威力を検証しようとあるターゲットに的を絞って色々と試されていました!

そのターゲットとは・・・




豆アジ!




パワーイソメで日中豆アジングは成立するのか?


結果、






成立する(爆





何でも釣れるパワーイソメ

でも今回は緑色がどの魚にも反応が悪かったですね。


そんなこんなで外道とたわむれた釣行でしたが、それなりに収穫も(^^)


スイムテストでは、

今回準備したプロトの中の一つにビンゴがありました(^_^)v


チョイ投げでは、

色の違いで、「ここまで反応が違うのか!」という発見。


そしてそして、一番の収穫は・・・




あの竿に触れてしまった事!


テツさんのあれを握ってしゃくってみると・・・


僕のあれが元気に(爆




やっぱりエギのテストをする為には色々な調子の竿で試さないといけませんね(^^;)


今度はあの竿の86でプロト動かしてみたい!

誰が持ってたかな~(^^)グフフ



というわけで、

テツさんお供していただき、ありがとうございましたm(__)m

また色々と宜しくです(^^)


| 釣行 | 16:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!
今回はご一緒させてもらえずすみませんでした。。。
今度は当方のあれを使ってテストしてみて下さい。
あれですよ、あれ(^^;)

| 親父釣人 | 2010/11/29 23:25 | URL |

壱ちゃん毎度~

お疲れさまでした~
いつもいつもガイドありがとうー

新型はかなり良い感じでしたね?!
とりあえず10本ほどオーダーします!!
カラーは、前面マーブル、アジ金、オレンジ赤テープで、それから、羽は赤か白色にしてね?!(爆)

| テツ | 2010/11/30 01:42 | URL | ≫ EDIT

テスト釣行お疲れさまでした(〃^∇^)o
バラシたのはひょっとしてデカイカ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
勿体なかったですね。
次の釣行楽しみにしてますよ~

| イザッチ | 2010/11/30 08:22 | URL |

この寒いのに泳ぐから風邪ひいたのでは?
体調管理はちゃんとシンカー
お疲れ様です

| 白墨大王 | 2010/12/01 08:44 | URL |

親父釣人さん、毎度です~♪

いえいえ、家族サービスは大事ですからね(^^)
でももうロックオンしてますよ(^m^)グフフ~
だって・・・
親父さんのあれはテツさんのあれより長いという噂が(^O^)/
グフフフフ~♪

| エギ壱 | 2010/12/01 10:24 | URL | ≫ EDIT

テツさん、お疲れ様でした♪

いえいえ、もっとマニアックなパラダイスを探しておかなければと反省しておりますm(__)m

新型いいでしょ!
かなり真面目路線で作ってますので(^^)
お買い上げ、ありがとうございま~す♪
色々とイジられそうなので全て銀下地に上布白、羽無し仕上げで納品させてもらいます(爆

| エギ壱 | 2010/12/01 10:37 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、毎度です~♪

僕はドラグゆるめなんであの出かたなら25あれば良いとこじゃないですかね(^^;)
次はそろそろプロトが写り込んだ烏賊の写真を載せたいですね(^^)
頑張ります!

| エギ壱 | 2010/12/01 10:41 | URL | ≫ EDIT

白墨大王さん、毎度です~♪

そうなんですよ、テツさん寝てるから僕一人で泳ぎの練習を(-_-;)
以後気をつけますm(__)m
って言うか・・・
白さんも体調管理ちゃんとシンカー(爆
お疲れ様です

| エギ壱 | 2010/12/01 10:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です(^O^)

順調にテストが進んでるみたいやね(^_-)
楽しみやわぁ。
今度は、勝浦爆釣ポイントでテストしますか~(^O^☆♪
透明度バツグンなんでええテストできると思うよ~。

| きよたか | 2010/12/01 18:57 | URL |

きよたかさん、毎度です~♪

ボチボチですが順調にデータは取れてます(^^)
今度はカラーリングも本格的に仕上げたプロトを作って勝浦行っちゃいますか!(^^)!
またプラ等で行かれる時はお供させてくださいね~♪

| エギ壱 | 2010/12/03 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

