エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三in平安神宮

皆さん、こんにちは♪


早いもので娘も三歳になり・・・

昨日(14日)は平安神宮へ七五三のお参りに行ってきました(^^)




僕の親父は手描き友禅師なので、この着物はお爺ちゃんが孫の為に作ってくれたもので、

帯は嫁さんが七五三の時に使っていた帯を(^^)


嫁さんも僕の母もこの様な時でもないと着物を着る機会が無いので、親父が作った着物を着ていました(^^)

2010111411420001.jpg 2010111412060001.jpg

履き慣れない履物が娘の動きを鈍らせてくれますが、


帰る間際にクロックスに履き替えさすと・・・

スイッチON
2010111412040000.jpg
走る走る!

2010111412050000.jpg

めちゃルンルン気分♪になっとるし!(爆


もっと早くその調子を出して欲しかったんだけどなぁ(^^;)


まぁ仕方がないって事で、


僕の実家に帰って着物を脱いで自宅へ帰り、お昼寝タイム zzz


夕食は娘の希望で寿司が回ってくる所へ(^^)


好物な玉子とイクラ、かっぱ巻きにおいなりさんを食べて大満足だった様です!(^^)!



次は七歳かぁ・・・


どんな子になてるんやろ?(^^;)





バリバリの

エギンガーになってたりして(爆



教える親が下手なんでそれは無いか(^^;;;)


| その他 | 11:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^-^*)/
お嬢さん七五三だったんですね。
着物姿可愛いですね(v^ー°)
クロックスに履き替えると走りだ
されましたか・・元気があって
いいじゃないですかヽ(≧∀≦)ノ

| イザッチ | 2010/11/15 17:11 | URL |

めっちゃ可愛いですね!
うちの娘の時を思い出します。
次は7歳。
あっという間にやってきますよ。
それまでにグレートエギンガーになっていることでしょう(笑)

| 親父釣人 | 2010/11/15 22:50 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪

そうなんです、いつの間にか三歳になってまして(^^;)
まぁ元気でいいのですが、転ばないかヒヤヒヤしてましたよ(^^;;;)

| エギ壱 | 2010/11/16 10:02 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

親父さん懐かしいでしょ(^^)
えぇ~、7歳まであっという間ですかぁ(-_-;)
そうですよねぇ~、3才までもあっという間でしたし・・・。
嬉しいような悲しいような、ですね(^^;)

その前に僕がグレートエギンガーにならないと(汗)

| エギ壱 | 2010/11/16 10:17 | URL | ≫ EDIT

v-308v-308v-308
おぉ~v-237
姫の七五三やっぱり可愛いですねぇv-411
そういえば、うちの娘の時は写真屋さんで大泣きして
大変やったのを思い出しましたわ~v-392

| きよたか | 2010/11/17 02:25 | URL |

きよたかさん、毎度です~♪

三歳にもなると一人前に女の子らしさが出てきますね(^^)
着物姿にウットリしてしまいました(^^;)

それは大変でしたね(>_<)
うちの娘はテンションの高いカメラマンとアシスタントにイラッ!っとしてる様子でした(^^;)

| エギ壱 | 2010/11/17 10:33 | URL | ≫ EDIT

七五三だったんですね?!おめでとうございます~
月日の経つのは早いなぁ^^

しかしお父さんの描いた(染めた)着物って、京都らしいよね?!

| テツ | 2010/11/19 00:27 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

ありがとうございます~(^^)
ホンマ早いですよね(^^;)
確かテツさんと初めてお会いしたのは娘が産まれて数ヶ月だったと思いますので(^^;;;)

そうですね、着物には困らないので親父に感謝です(^^)

| エギ壱 | 2010/11/19 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

