エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ解禁!

皆さん、こんにちは♪


いや~、寒くなりましたね(>_<)

お陰様で風邪引いてます(爆


そして毎年風邪が流行り出す頃に解禁になるのが、


カニ!


毎年福井の三国から送って頂けるんですよ!(^^)!


2010111018040000.jpg
少々顔が引きつってますが(^^;)


越前ガニのメスで、セイコガニと呼ばれています。


このカニは甲羅の中の赤子が最高なんですよね~!(^^)!

2010111018200000.jpg

これに身をのせ~の
2010111018350000.jpg

酢と醤油を少したらして混ぜ混ぜ!
2010111018380000.jpg
我慢できずに少し食べてしまってからの写真です(^^;;;)


と、こんな感じで頂くのが一般的ですが、

この上にマヨネーズをかけてオーブンで少し焼いても美味しいですよ!



まだ残っているので明日も一人で頂きます♪

だって嫁さんはカニアレルギー・・・

娘も食べないし・・・



少し体調悪いのでお腹が心配だけど(爆


P.S.

皆さんご存知だと思いますが、

茹蟹は裏向けに置いてある物を買いましょう。

たまにスーパーで湯がきたて!とか言いながら見栄えを優先させて立派な甲羅が見えるように表向きに置いてありますが、色々と美味しい物が流れ出してしまっている可能性大ですからね!

| その他 | 20:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本物のカニですね!
当方はカニラーメンで我慢でした(^^;)
そのカニみそ、めっちゃうまそ~♪

| 親父釣人 | 2010/11/10 23:27 | URL |

蟹は、一人で食べても美味しくないよ!
僕に任せなさい!(爆((

そういえば、裏向きに置いてるの見たことあるような…
買うときは、注意して見てみます(^_-)

| きよたか | 2010/11/11 07:48 | URL |

親父釣人さん、毎度です~♪

本物ゲットしに行きますか~、若狭へ!
月末の日曜なら若狭でアリバイ作りのお手伝い出来ますよ(^^)v
僕は蟹ラーメンが食べたいので買って帰ろうかな(^^;)

| エギ壱 | 2010/11/11 11:40 | URL | ≫ EDIT

きよたかさん、毎度です~♪

今日のお帰りは何時になるの?
蟹を並べて待ってるからね♪
早く帰ってこないと・・・
食べちゃうぞ!(爆

この蟹もちゃんと裏向きで箱詰めされていました。
活け蟹を湯がく時も裏向きに入れて茹でて下さいね(^^)

| エギ壱 | 2010/11/11 12:02 | URL | ≫ EDIT

おいしそうな蟹ですね(v^ー°)
僕は蟹アレルギーではなく大好物なんですけど
食べ過ぎると腰が痛くなって救急車なんです(´_`。)グスン

| イザッチ | 2010/11/11 17:14 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪

美味しかったですよ~(^^)v
でもメインが足の身じゃなく、ミソ&赤子なんで食べ過ぎると胸やけが(^^;;;)

腰ですか!?
それって一種のアレルギー症状じゃないんですか?(^^;)

僕もキュウイフルーツを食べると喉の置くというか、耳の裏辺りが痒くてたまらなくなります(>_<)

| エギ壱 | 2010/11/12 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

