エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月4日 スイムテスト&グフフ(^^)

皆さん、こんにちは♪


フィールドでのスイムテストを行なってきました!

3日の午後6時頃に自宅を出発して先ずは一番近場で常夜灯のなる場所へ。



激ニゴリ!!



テストがメインなので近場で済ませたかったのですが、これじゃーテストになりません(>_<)

後からあるお方と合流してテストのお手伝いをしていただく予定だったので、失礼の無い様、少しでも水質の良い場所を探し回っていた。



でも・・・



近場は全滅(>_<)


西へ移動しようと決心した時には近い所まで来られていたので、合流して西へご案内。


一応有名どころを見に行くと水質OK!

外向きはウネリ直撃!

内側はウネリの余波による小刻みな波で確認し辛い(-_-;)

となると・・・


比較的波に強い対岸へ。


少し竿を出してテスト出来る状況である事が確認出来たので、明るくなるまで仮眠zzz


の筈が・・・


皆さん考える事が同じなのか?


平日この場所にこんなに車が集まってくることはそうそう無い。


あの釣り方で波止場が埋め尽くされるとテストなんて出来ないので場所確保を兼て外へ(>_<)


エサでも釣れていないし元々テスト目的なので釣る意欲が無い僕は暗いうちからテスト開始!


少し横風が気になるがこの位は釣りをしていて普通に起こりうる条件なので気にしない。


そうこうしているうちに辺りは明るくなり・・・



なに?この人は?ときよたかさん登場!


そして早速プロトを使ってテストをして頂きました。



ご指摘を頂いた内容は

●現状の何も手を加えていないノーマルは沈下速度が少し速い。(頭の沈みが大きい)

●市販品と比較するとダート幅が狭い。

●羽根が無いのでフリーでのフォールだと旋回する。

と大まかにはこれらの点を上げていただきました。

僕がテストして感じた事も大体同じで、

予想通りというか、無難にまとまり過ぎたかな?と言う感じでした(^_^;

それと特徴である頭部の形状が思惑通りに機能していないので、その辺りを機能させる為に次回のテストではラインアイやオモリの位置を変えたプロトを数点用意していきたいと思います。



という事で、今回のテスト釣行ではアオリ0杯(^_^)v

きよたかさんは仮眠前にロリちゃんを(^^)


だって釣りたいターゲットが他にあったので深追いせず、テストが終了した所で場所移動!


いざサーフへ!


最初の場所は反応無く、以前きよたかさんと見つけたパラダイスへ♪

幸先良くきよたかさんが本命キスをダブルでゲット!

本命が居る事がわかってホッとした瞬間(^^)

午前中から夕方までチョイ投げ仕掛けを投げまくり。


終了間際に大本命が!

写真撮るのわるれてました(^^;)

25センチは確実にある落ちギスと呼べるサイズが出ました(^_^)v

そしてエサも無くなり終了!


きよたかさん、遠いところからわざわざテストのお手伝い、ありがとうございましたm(__)m

これから大会等でお忙しいシーズンになりますが、またタイミングが合えば宜しくお願いしますね(^^)



そして皆さん、最後まで画像の無い見苦しい記事を読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

そのお礼といってはなんですが・・・





お決まりの嫁さんのセンスの無い画像をお楽しみ下さいm(__)m

2010110418590000.jpg

少しは考えて撮ってくれたみたい(^^;)(爆)

| 釣行 | 17:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした‼
それにしてもでっかいキスですね。
この時期でも釣れるとは知りませんでした。
当方も一度釣れて行ってください♪

| 親父釣人 | 2010/11/05 18:36 | URL |

おつかれさまでした~\(^o^)/

いや~あれは、27センチですよ!
笑ってまうぐらいデカかったですね(爆(
ある意味気持ち悪いぐらい(爆(爆((

近いしまた、呼んでね(^_-)
次は、シシ肉手に入れに(爆((

| きよたか | 2010/11/05 19:40 | URL |

プロトのテストお疲れさまです。

そういえば...
気がつけば...
今年は暖かかったので実感がありませんでしたが、もう11月なんですよね!

キスも落ちる前にグッドサイズが狙える時期になっていたんですよね(^^)

| 京 | 2010/11/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

デカイでしょ!
本職さんはこの時期を凄く楽しみにされているようですよ♪
我々エギンガーが春のモンスターを狙うかの様にね(^^)
是非行きましょ!何時まで釣れるのか?無知ですけど(^^;)

| エギ壱 | 2010/11/06 09:28 | URL | ≫ EDIT

きよたかさん、お疲れ様でした~♪

テストありがとうございましたm(__)m

そうですかね(^^)自宅での計測では26センチだったので現地ではその位あったかもしれませんね!
でもあの太さはヤバイです(爆

次回こちらへ来られる時はフロントバンパー強化してきて下さいね(爆
ヤツでも体当たりすれば一撃ですよ(爆(爆

って言うか、きよたかさんなら素手で倒せるかも!(^^)!

| エギ壱 | 2010/11/06 09:37 | URL | ≫ EDIT

京さん、毎度です~♪

これからの煮詰めていく作業が大変ですが、頑張ります!
もう少し煮詰ったら・・・お願いしますよ(^^)

そうなんです!もう11月ですよ!!
この時期、日中は落ちギス狙いもアリですよ(^^)
夕方の方が食いが良いみたいですけどね(^^;)

| エギ壱 | 2010/11/06 09:55 | URL | ≫ EDIT

デカイキスですね(v^ー°)
まだこんな大きいのが釣れるんですね。

スイムテストお疲れさまでした。
沢山データ―が取れていよいよ完成品
に着手と言うところでしょうか。
エギングの下手な僕にでも釣れるエギ
作ってくださいね(>∀<)ノ 

| イザッチ | 2010/11/08 09:21 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪

デカイでしょ!
デカギスはこれからですよ!(^^)!

いや~まだまだテストは続きますよ(^^;)
って言うか、イザッチさんが下手?
ハハハッ(^^;)
冗談は程々に!
釣れないエギを作って差し上げますよ(^^)
それでも釣っちゃうでしょ(爆

| エギ壱 | 2010/11/08 10:01 | URL | ≫ EDIT

ついについに風邪がうつっちゃったんですね
ゆっくりと静養してくださいね

| 白墨大王 | 2010/11/10 17:46 | URL |

白墨大王さん、毎度です~♪

そうなんです、うつっちゃいました(>_<)
って何で知ってるの!?
盗聴?
いや、盗撮されてる?(爆

症状的には喉のイガイガと耳の奥の方がカイ~感じです(^^;)

| エギ壱 | 2010/11/10 19:03 | URL | ≫ EDIT

白墨大王さん、毎度です~♪

そうなんですよ、うつっちゃいました(>_<)
って何で知ってるの?(^^;)
まさか、覗かれてる!?
キャー(爆

| エギ壱 | 2010/11/10 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

