エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近状

皆さん、こんにちは♪


ちょっと風邪を引いておりましたのでご無沙汰しちゃってました(^_^;

それから、

前回の記事では皆様に応援のお言葉や心強いお言葉を頂き、ありがとうございましたm(__)m

近い将来、遠慮なく甘えさせていただく日が来ると思いますので、よろしくお願いします(^^)グフフ



という事で、風邪を引いていた間にも少しずつではありますが事を進めておりまして・・・


先ずは設計変更。

金型量産時の「ヒケ」を回避する為にボディーの肉厚を出来る限り均一にしたり、無駄な肉を取り除いたりと今までに無い細かさで設計し直していました(^_^;

設計が終わったので形にしてテスト!と行きたいところなのですが、

僕の機械ではここまで細かく設計した物は削れません(>_<)

削れなくもないのですが、細かな場所まで削ろうと思えばその様な場所まで入り込める細いエンドミル(刃)が必要で、それらを数種類とそれらを装着する為のコレット等を揃えるとなると・・・かなりの額に(>_<)

という事で精巧な物でテストしたいのと価格的にも揃えるよりも少しお安く付くので外注にて切削していただいております(^_^;

そしてその削り上がったボディーを元にシリコン型で複製し、テストを開始!の予定(^^)

プロト完成までもう少し掛かりますが、この秋シーズンで十分テストは出来ると思います(^_^)v


テストが順調に進み、良い物が出来れば!




来年の春、デビュー?


| プロジェクトX | 11:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

KuNo壱 えぇやないですか(^^)

南紀カラーも作ってくださいね!

| Dreams Kazu | 2010/10/20 14:42 | URL |

Dreams Kazuさん、毎度です~♪

えぇネーミングありがとうございます!(^^)!
この量産第一作目は「Egi 壱」ブランドの「KuNo 壱」バージョンという事で進めていきましょうかね(^^)

このネーミング以外にご応募?が無い場合、あっさり決定という事で(爆

| エギ壱 | 2010/10/20 15:57 | URL | ≫ EDIT

風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目なので気をつけてくださいね!
来春デビューですか!!!
グフフ、楽しみです(^^)

| 親父釣人 | 2010/10/20 17:53 | URL |

親父釣人さん、毎度です~♪

お陰様で復活しております(^^)
でもこの時期、油断は禁物ですね!
新たな風邪か?既に喉がイガイガし始めてます(爆

一応来春デビューの予定で製造部は頑張りますので、営業&販路確保、宜しくですm(__)m(爆

| エギ壱 | 2010/10/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

おぉ~

僕が遊びまくってる間にまたもや進んでるやないですか!

デビューは春かぁ~・・
ソルチャプに間に合います?(笑)

あっ!
姫とエギ壱くんで「姫壱」ってのはどう?
ほかにも考えときますv-221

| きよたか | 2010/10/21 01:11 | URL |

風邪気をつけてくださいよ。
あまり無理をなされないように!!

来春デビューのエギ楽しみにしてますよ(# ̄ー ̄#)ニヤ

| イザッチ  | 2010/10/21 07:52 | URL |

きよたかさん、毎度です~♪

そうですよ~、誰かさんが遊びまくってる間に進めてますよ~!
だってソルチャプに間に合わせないといけないでしょ!!
っていうか、何時から始まるんでしたっけ?(^_^;
間に合わない場合は本戦でテスト、お願いしますv-435(爆

「姫壱」、親バカな僕にはピッタリですけど・・・
何故か・・・照れるv-398(爆

| エギ壱 | 2010/10/21 09:54 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、毎度です~♪

ご心配、ありがとうございます。
一応復活はしてますが、少し喉に違和感が・・・。

いやいや、まだ来春デビューというのは予定ですから(^_^;
でも色々な面で楽しみにしておいて下さいね!
だって僕がする事、順調には進みませんから(爆

| エギ壱 | 2010/10/21 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

