エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実現に向けて・・・

皆さん、こんにちは♪


しかし雨よう降りますね~!

しかも休日に(爆


明日は嫁さんと娘が芋掘りに行く予定なんですが、止んでもドロドロだろうなぁ(-_-;)

僕は自宅で電卓弾いたり、実現に向けて計画を(爆


そう、エギ量産に向けてのプロジェクトです!


実は既に金型製造から射出成形までを請け負ってくれる会社と量産に向けての話し合いを進めており、金額的にも予想していたよりも現実味のある話になってきています。

ただ金銭的に可能であってももう少しじっくりと考えながら事は進めるつもりですけどね(^_^;

だって趣味が趣味でなくなるのですから!


それにまだこのエギ

proto egi 1

形にもしていない、テストもしていない段階でいきなり金型量産なんてありえませんからね(^_^;

一応、現段階では色々と情報収集して、金型依頼時の価格や量産時の単価等を把握しておく!というのが実現に向けての第一歩だと思っております。

とりあえず、今まで通りの方法でプロトを製作して地道にテストを繰り返し、良い物が出来れば「金型量産逝っちゃう?」みたいな軽いノリで進めていければ僕自身も楽なんですけど・・・


実際にはそんなノリで一大決心出来ません(爆


| プロジェクトX | 23:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

当方も一緒に働きますよ~(^^)
どのくらいの費用がかかるのはわかりませんが金型ですとそこそこですよね。。。
新車5年我慢してかけてみますか(笑)

今のうちにネーミング考えておきます♪

| 親父釣人 | 2010/10/10 06:42 | URL |

親父釣人さん、毎度です~♪

チャレンジャーですね~!(笑)
でもみち連れが出来て心強いです(爆

そういえば親父さん・・・
営業がお得意だったような?(^m^)グフフ

その時が来たら恐怖のメールをお送りしますので、それまでにネーミングを!

| エギ壱 | 2010/10/10 12:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~(;゜0゜)
結構軽い感じで思ってたけど、本気やん!
カッコええ~♪───O(≧∇≦)O────♪
で、僕は何をすれば?(爆(

もし、僕に出来る事あったら遠慮なく言ってね~( ̄^ ̄)ゞ

| きよたか | 2010/10/10 13:19 | URL |

きよたかさん、毎度です~♪

何を言ってるんですか~!
「オレが出資してやるから思う存分やったらエエ!」
ってカッコエエこと言ってくれたからその気になったのに~(>_<)
あれは夢でも見ていたのか???(爆

じゃー早速お言葉に甘えて、
きよたかさんのご自宅を事務所兼工場仕様に間取り変更お願いしますm(__)m(爆

| エギ壱 | 2010/10/10 15:17 | URL | ≫ EDIT

すげぇすげぇ
夢が膨らみますね
人生ゲームのお札なら無担保でお貸し致しますが烏賊がですか?

| 白墨大王 | 2010/10/11 12:51 | URL |

いよいよ量産体制が現実的になってきたんですね!
夢に挑戦、私なんかでも協力できることがあれば言ってくださいね。

| 京 | 2010/10/12 14:47 | URL | ≫ EDIT

白墨大王さん、毎度です~♪

まだ妄想の世界ですが、膨らんでますよ!夢がね!!(爆

マジッすかv-10
でも遠慮しときますわ・・・。
利息、10日で1割でしょ?
うちにも子供銀行のお札なら有りますので(-_-;)

| エギ壱 | 2010/10/12 14:57 | URL | ≫ EDIT

京さん、毎度です~♪

第一段階は量産の可能性が有るのかどうか、把握しておく必要が有ると思ったので色々と調べてみました(^^)

これから第二段階!
量産が可能?であっても良い物を作らないと意味が有りませんからね(^_^;
釣行エリアも同じですし、テスト等で色々とお世話になる事が有ると思いますが、その時は力を貸して下さいm(__)m

| エギ壱 | 2010/10/12 15:24 | URL | ≫ EDIT

才才-!!w(゜o゜*)w

いつのまにか量産型ザクのような計画が・・・・・
ちょっと違うか((((爆))))


KuNoIchi

苦労の1号機
苦心のエギ壱

からもじってみました(///ω///)

| Dreams KAZU | 2010/10/19 10:10 | URL |

Dreams KAZUさん、毎度です~♪

オオーッ!正しく図星でいいネーミングですね(^^;;;

でも「Ichi」だけは漢字ににたいなぁ~♪

「KuNo 壱」みたいな?

どうですかね~(^^)

| エギ壱 | 2010/10/20 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

