エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男は黙って3.5号!

皆さん、こんにちは♪&ただいまです(^^)


今朝7時半に無事帰宅いたしました!

そして娘を保育園に、嫁さんを職場に送りやっと仮眠が取れます(^_^;

でもその前に釣行詳細を(^_^)v



予告通り、「男は黙って3.5号!」実行してきましたよ!

あの「バカボンのパパ」や「ひげエギ」と呼ばれている最新プロトのみで!!


昨晩の9時頃から釣りを開始したのですが、行った場所が悪かった(>_<)

雨は上がっていて雰囲気は十分だったんですが・・・

一か八かで行ってみましたが、あっちが好調の時はやっぱりこっちはあきませんね(^_^;

根元から先っちょまで回りましたが、ついて来る固体が全く居ません(-_-;)

このエリアでは何とか1杯だけ確保。


このエリアは捨て、西へ大移動!

でもこの時点で既に0時を回っているので帰宅時間を考えると丹後までは行けない(-_-;)

県境でなら何とかなるだろうと行ってみると風向きもバッチリ(^_^)v


先ずはシャロー側から打っていくと、コロッケサイズがウジャウジャついて来ます!(^^)!

最近はLEDも明るいので晩でもサイトが楽しめますね(^^)

抱いて持って行きますが、あえてフッキングせずにナチュラルリリース(^_^)v

僕は君達を相手しているんじゃないんだよ!

少し深場に移動して打っていくと、久しぶりにイイ感触が!(^^)!
2010100103470000.jpg
2010100103470001.jpg
この2枚は同じ烏賊です(^_^;

そして連荘でサイズアップ!
2010100103550000.jpg
手のひらサイズ(20センチ位)(^_^)v

写真無しですが、直後にリリース不可能なコロッケちゃんを追加し、

プチじあい終了!


シャローに行けばコロッケちゃんいっぱいついて来ますが、もう十分テストも出来たし食べる分は確保したし、って言うかもう帰らないと間に合わない!!

結局、4杯お持ち帰りさせて頂きました(^^)

この3.5号は4号位のボリュームが有るので、市販の3号エギならシャロー側で入れ乗りでしょうね!

その位数は居ましたよ(^^)


そして東の空が明るくなってきた頃に車を走らせないといけないこの悔しさ(>_<)

十分満足したとは言え、釣り師である以上この時間帯は釣りをしていたいですよね(^_^;


そして、少し明るくなった国道を走っていると・・・


鳶が道の真ん中で何かを拾っているのか?止まっています。

僕の車に気付き、飛び出したのですが、

車の進行方向に飛んで行き、

上昇するだろうと鳶の飛んでいる姿を後ろから眺めながら走っていると・・・


上昇せずフロントガラスに直撃!


しかも運転席側で僕の顔の真ん前!!


跳ね上げられた鳶は体勢を立て直し、サイドミラーでも飛んでいる姿が少し見えたので大丈夫だと思いますが、

フロントガラスが羽根の油でギトギトになっちゃいました(>_<)

ウォッシャー液出しまくりでワイパー動かしましたが、なかなか取れず伸びるだけ(-_-;)



でもこれって撥水コーティングじゃないの?鳥の羽根って水はじくよね?



な~んてバカな事を考えながら帰ってきました(^_^;;;


スイムテストの詳細はまた後日(^^)


では、少し仮眠します。zzz



     にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ  烏賊速報へ


| 釣行 | 10:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!
スイムテストはバッチリだったみたいですね♪
これからますます楽しい季節になるからグフフです(^∇^)
鳶の油、なんかに使えそうですね(笑)

| 親父釣人 | 2010/10/02 06:48 | URL |

ひげエギのテスト釣行お疲れさまでした。
若狭内も東へ突き抜けると好調のようですが、西の方角の方が現状では確実に数はいそうですよね(^^;

時間が限られている中で大きな移動は大変だったと思いますが、それでもきっちりと"釣れる"というテスト結果も出たようですし流石ですね(^^)v

| 京 | 2010/10/02 16:41 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

実はテスト結果はイマイチだったんですよ(-_-;)
しかも誘惑出来ない様にエギバックには今回のプロト5本のみ!
何とか高活性のイカに助けてもらいました(^_^;

鳶の油、手強いですよ(苦笑)

| エギ壱 | 2010/10/04 00:02 | URL | ≫ EDIT

京さん、毎度です~♪

そうなんですよ、西も東も好調だとわかっていましたが、人が居ないところでウハウハを独占しようとしたのが間違いでした(>_<)

そう言って頂けると嬉しいのですが、実際はあまり良い仕上がりじゃなかったんですよ(^_^;
ただこの日は暗い時間だけしかエギングしていませんが、緑の下地が良くて、シャロー側のコロッケならエギを投入するだけで乗ってくる状況でした。

| エギ壱 | 2010/10/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れなのだv-218

やっぱり「男は黙って3.5号!」それでいいのだ!

事故ら無くてよかったのだ。
また詳細楽しみにしてるのだ~v-411

| きよたか | 2010/10/04 00:43 | URL |

きよたかさん、毎度なのだ♪

実行してきたのだ!

鳶はマジビビッタのだ!!

一つ確実な答えを見つけてきたのだ。
それは・・・

お日様は東から昇るのだ~v-411

| エギ壱 | 2010/10/04 00:57 | URL | ≫ EDIT

おはよ~ございます。
3.5号で良型いっぱいじゃないですかv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
新しいエギのポテンシャルも抜群のようだしO(≧∇≦)O
これからが楽しみですね~
若狭は、まだまだこれから爆釣ですね。

| イザッチ | 2010/10/04 09:49 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪

いっぱいだなんて、お恥ずかしい釣果ですよ(-_-;)
エギの動きは全然と言っていいくらいダメでした(^_^;;;
でも新しく採用したラメ布は良かったので、これからも楽しみです♪

| エギ壱 | 2010/10/04 10:02 | URL | ≫ EDIT

オハヨウゴザイマスv-266
何気なしにブログ散歩してたら
エギ壱さんのエギによく似たエギ
使ってる人がいるなと思ったら、
エギ壱さんのブログだったわv-63
釣れてますね~~
日本海 激アツ

| 花姫 | 2010/10/06 07:36 | URL | ≫ EDIT

花姫さん、毎度です~♪

ここ最近の若狭はパラダイスですぞ!

| エギ壱 | 2010/10/06 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

