エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はどうして雨なんだ?でも行っちゃうぞ(^^)

皆さん、こんにちは♪


やっと若狭もアツくなってきましたね!

ということで明日の昼頃から行こうと思っていたのですが、天気予報では(>_<)

でもこのチャンスを逃したら次何時行けるかわかりませんから、夕方保育園へお迎え行って自宅に送り届けてから出撃しようと思います

そしてこの釣行では色々と試さないといけない事がありまして・・・

新たに仕上げた3.5号のテストでございます。


今まで使用してきた下地の生地はフラッシング効果が弱い為に新たな布を入手

一番欲しかった赤ラメ生地が売り切れだったのが残念ですが、シルバー、緑、金、のラメ生地を購入。

赤ラメ下地はどうしても欲しいので、しばらくはシルバー生地に薄い赤を塗装して代用しようと思います。


そして何やら変なもんがヒラヒラ付いてますが、このエギの最大の癖である旋回を抑える羽根モドキです(^^)

以前2.75号でテストした際、旋回動作が抑えられたので、この3.5号にも採用してみました。


さぁ、この下地の変更と羽根モドキを装着したエギは良い仕事をしてくれるでしょうか?


まだ少し3.5号ではしんどいかなぁ・・・


いや、もうキロクラスは確実に居てるからね!


男は黙って3.5号!

このくだり、何処かで聞いたような・・・(爆  えぇ? もう古い???



     にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ  烏賊速報へ


| ハンドメイドエギ | 23:41 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バカボンのパパかと思いました(笑)

雨模様ですが風邪ひかないようにしてね~

テスト結果が楽しみなのだ~v-411

| きよたか | 2010/09/30 00:59 | URL |

きよたかさん、毎度です~♪

やられたぁ~~~v-394
まさかそう来るとは(^_^;

バカボンのパパかぁ・・・

釣れる気が全くしないのだ~v-407

| エギ壱 | 2010/09/30 01:38 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~

3.5も仕上がりましたね!!
爆釣期待してますよ~

| テツ | 2010/09/30 02:51 | URL | ≫ EDIT

そのフレーズが「男は黙って3号!」とかにいつの間にか変わるんですよね(笑)
気をつけて行ってきて下さい!

| 親父釣人 | 2010/09/30 06:25 | URL |

おはよ~ございます。
旋回を抑えた羽もどき?さすが研究
されていらっしゃいますね。

雨がひどくならなければいいですね。
結構良い型が上がっていますよ。
隣で釣られていた方は700gを釣って
いられましたから。
釣果期待してますよ。

| イザッチ  | 2010/09/30 07:40 | URL |

3.5号でも充分に釣れるサイズがアチコチで上がっているようですし期待度も大きいですね!
ひげエギのテスト結果楽しみです(^^)

| 京 | 2010/09/30 11:26 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

一応、改良版プロトは完成しました(^_^)v
この3.5号で通そうと思っているので、爆釣はないと思いますが頑張ってきます!

| エギ壱 | 2010/09/30 12:12 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

そうでしたね!
ということは・・・
「男は黙って2号!」っていうのもアリなの?
僕はよう使いませんけど(^_^;

安全第一で頑張ってきます!

| エギ壱 | 2010/09/30 12:19 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、毎度です~♪

いや~、研究だなんて(^_^;
普通に羽根を装着すれば収まるんですよ。
でも羽根を束ねて長さをそろえてカットしたりと面倒くさいだけなんです(-_-;)
だからラバーで代用してみました(^^)

イザッチさん達もいいサイズ爆釣されてましたね!
僕には無理だと思いますが、頑張ってきます(^_^;

| エギ壱 | 2010/09/30 12:29 | URL | ≫ EDIT

京さん、毎度です~♪

そうですよね~、今の時期でも3.5で十分対応できるいいサイズが今年は多いようなので頑張ってきます!

あらっ、またまた新しいネーミングを付けて下さいましたね(^^)

「バカボンのパパ」と「ひげエギ」・・・

後日どちらの名前にするか、国民投票を行いたいと思います(爆

| エギ壱 | 2010/09/30 12:37 | URL | ≫ EDIT

基本私も3.5号派です
烏賊が小さいから3号じゃなく海の状況見て3号を使います(カッチョイイ事書いちゃいました 爆)

雨にも負けず頑張ってきてくださいね

| 白墨大王 | 2010/09/30 13:00 | URL |

白墨大王さん、毎度です~♪

流石、プレミアムエギンガーZさんは言う事が違いますね~!(爆
十数年前は何もわからず4号エギぶん投げてましたけどね(^_^;
それでもコロッケサイズ釣れてましたし、ホンマ状況次第ですね!

雨は少し収まりそうなんで頑張ってきます!(^^)!

| エギ壱 | 2010/09/30 14:11 | URL | ≫ EDIT

「男は黙って3.5号」

今日一番のエエ事言いましたね!



山田君~!

座布団全部持ってって~(爆)

| ゆき | 2010/09/30 17:25 | URL |

書き忘れ

やっぱり男は黙って



パワーイソメ!!!

| 白墨大王 | 2010/09/30 18:04 | URL |

ゆきさん、毎度です~♪

えぇ~、持ってかれんの~(>_<)
って事はゆきさんは歌丸師匠だな(^^)グフフ

| エギ壱 | 2010/10/01 11:10 | URL | ≫ EDIT

白墨大王さん、毎度です~♪

次回は必ず




パワーイソメ!!!

| エギ壱 | 2010/10/01 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

