エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣りデビュー?

皆さん、こんにちは♪


ガラッと空気が入れ替わり、いっきに寒くなっちゃいましたね(>_<)

まぁ僕の中で秋シーズンの釣りって少し凍えながらのイメージがあるので、これからが本番といった感じなのですが(^_^;

10月にもなれば若狭でも20センチupがそこそこ混じってくるだろうし、そろそろ動こうかな(^^)



その前に先日娘の釣りデビュー詳細を(^_^;


当初の予定では19日の日曜に日帰りで若狭へ行く予定だったのですが、急遽前夜から三国へ行くと言い出す嫁さん(爆

しかも月曜帰宅の2泊で(爆(爆

元々嫁さんの両親も一緒に釣りに行く予定だったのですが、その両親も急遽三国入り!

嫁さんの親父が三国出身で、今は空き家になっている実家が有るので、連休中にも係わらずこの様な急な小旅行が可能なわけです(^^)

到着したのが午後10時頃だったので、この日はzzz



翌朝、朝の散歩

家の裏は九頭竜川

2010091909360000.jpg

そして近くの施設に入っているお祖母さんに会いに行って、買い物やらしているうちに気が付けばもう昼(-_-;)

この時間から釣り・・・



僕としては、2時間ほど釣りすれば娘も飽きるだろうし、朝一番で釣りをさせてやりたかったんですが、立場上・・・


案の定、娘は既にお昼の眠たいタイムに突入しているわけで、可愛そうな釣りデビューになったのはここだけの話。

いくらサビキでも何時でも釣れるというもんではありません!

しかも金魚サイズのフグがわんさか!!

たま~~~に釣れる豆アジをバケツに入れると、娘のテンションUP!

2010091913110000.jpg

「お手手アジすくい」が一番楽しかった様です(爆


もちろんアジは弱ってきます。



そのアジの




目玉をグリグリしてニヤけている娘の顔が怖かった・・・(>_<)



と、まぁこんな時間からの釣りだったので、エサも少ない物を買っていたので、釣果はアジ数匹とフグ多数という貧果で終了しましたが、娘に体験させてやるという第一の目的は果せました(^_^)v

先日入手したパワーイソメを試してみたかったのですが、それどころではなかったです(-_-;)


そして夕飯は外食で済まし、娘が寝た後・・・


嫁さんとデート


そう、嫁さんを4年ぶりのエギングに連れて行ってやりました(^_^)v

しかしエギング開始して間もなく、雨

止む気配も無いので、終了!

悔しがっていましたが、これだけは仕方が無いのでね(^_^;

子供がもう少し大きくなって、じいちゃんばあちゃん家で一人でお泊り出来る様になったらまたエギングデートに連れて行ってやるさ!

と思いながら家へ戻る途中、

ペーパードライバーである嫁さんの為に運転講習会を開いてやる事に(^_^)v

助手席に座っていて思ったことは、



殺される!



それからバックは「B」じゃなくて 「R」だよ!!

僕はマジで心臓が止まるかと思うくらいこの間違いにはショックを受けました(>_<)

もう少し練習が必要ですね(^_^;


そして最終日は午前中買い物を済まし、京都へ向けて出発!


混んでいたので5時間弱掛かりましたが、無事に帰ってきました(^^)


そして昨日娘に聞いてみました!

また釣りに行きたいか?と。


すると、「行きたい!」との返事が(^^)


でも・・・

















烏賊が釣りたいだって(爆


| 釣行 | 11:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エギングデートいいですね!
娘さんもかなりの素質の持ち主のようで(^◇^;)
そろそろ出撃体制ですよ~♪
うちの嫁もペーパーですが、ハンドルきったらそのまま戻さないのでかなり危険ですよ(笑)

| 親父釣人 | 2010/09/24 20:56 | URL |

デビュー成功ですね?!
やっぱ血引いてますね?!早速エギング道具を・・・

| テツ | 2010/09/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

エギングデートいいでしょ!親父さんもいかがですか!?(^^)
娘はどうでしょうね?エギング始めたら「このエギ動きが悪い!」とかダメだしいっぱいくらいそうです(>_<)
そろそろ若狭も3.5号でいけそうなんで出撃準備に取り掛かりますよ!
ペーパーはホント危険ですね(^^;
普段からバイクでも乗っていればまだマシなんでしょうけどね!

| エギ壱 | 2010/09/25 16:36 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

何とかデビューは出来ました(^_^;
エギ見て「可愛いや~ん!」とか言うんですよ(^^)
やっぱ血引いてますかね(^_^;

エギングの道具ねぇ・・・、短いロッド作ろうかなぁ(^^)

| エギ壱 | 2010/09/25 16:51 | URL | ≫ EDIT

うちの小王もサビキからデビューでした
いつからかアジは餌になっちゃいました
子供にはインターラインがオススメです
いいのん作ってあげて下さい

みんなそろってエンジョイシャクリング

| 白墨大王 | 2010/09/26 11:54 | URL |

家族サービス、お疲れさまでした。
娘さんのイカが釣りたいと言う希望は何としても実現をしなければ...(笑)

嫁さんも一緒にエギングを楽しんでくれるのですし、家族そろってエギングを楽しめるのって良いですね(^^)

| 京 | 2010/09/26 14:11 | URL | ≫ EDIT

家族全員が釣り好きなんて羨ましいですね!

特に、奥さんとのエギングデートってのが・・・





エロぃ(爆)

| ゆき | 2010/09/26 20:34 | URL |

白墨大王さん、毎度です~♪

最初はサビキが無難かなぁと思ったんですが、あの針の多さは面倒見ている側としてはかなり危険ですね(^_^;

なるほど!インターラインの竿ゲットしなければ!!
でもあの竿って切れるんですかね???

| エギ壱 | 2010/09/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

京さん、毎度です~♪

そうですね~、エギングを趣味としているだけにこの要望には応えてやらないといけませんよね(^_^;
まだ3才になったところなんですが、意外と大人が思っている以上に出来たりするかもですね(^^)

来年は車中泊でも大丈夫そうですし、家族でエギングが出来れば良いなぁ~と思ってます(^^)

| エギ壱 | 2010/09/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん、毎度です~♪

エロさ加減ではゆきさんの顔芸には負けますよ(爆

| エギ壱 | 2010/09/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

姫もとうとう釣りデビューですか~

竿はバットのしっかりした
やつを買ってやってくださいね(爆((

| きよたか | 2010/09/27 01:37 | URL |

きよたかさん、毎度です~♪

デビューしましたよ!

バットがしっかりした竿、迷いますわ~(^_^;
一応折れた時の事を考えて、「バットがー!」のリヤクションのしかたを教え込んでおきますね(爆

あっ、折れた竿、修理不可で戻ってきたら譲ってくださいね~(^^)

| エギ壱 | 2010/09/27 09:52 | URL | ≫ EDIT

次はファミリーでエギングに
行ってくださいね。
丹後大きいのコンスタントに
釣れてますよ。
400gクラスもかなり混じって
中には600gクラスも・・・。
今年は数、型ともいいようです。
少し遠いのでエギ壱さんのドライブ
で是非。

| イザッチ | 2010/09/29 07:59 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪

そうですね、娘もこう言っている事だしねぇ(^^;
今の丹後は凄いみたいですね!
でもイザッチさんが全部釣っちゃったから丹後には行かないですよ!
常○半島を嫁さんの運転で行ったら・・・あぁ~恐ろしい(>_<)

| エギ壱 | 2010/09/29 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

