エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この連休はどこへ行こうか・・・♪ 


皆さん、こんにちは♪


結局日帰りでファミリーフィッシングをしに行く事になりました(^^)

多分明日の日曜に行くと思いますが、それに向けて着々と準備を進めていまして・・・


まずはライフジャケット!
2010091814100000.jpg
2010091814480000.jpg

もう数日で3才になる娘の為に用意いたしました


そしてオモチャみたいなサビキ釣りセット!

画像は無しですが、一度使ったら回らなくなりそうなリールが付いてますが(^_^;)v

まぁ最初はこんなんで良いと思います。

竿の穂先も地面に叩きつけるだろうし、何と言ってもまだ釣りという行為自体あまり理解できていないと思うんで(^_^;

でもリールを巻く動作は日頃のトレーニングのお陰でバッチリなんですよ(^_^)v



そして僕も興味をそそられる物を発見してしまったので買っちゃいました!





マルキューさんの パワーイソメ!

サンドワームの様な嫌な臭さが無い様で、フル~ティ~な香りがするそうです

自然に分解される素材が使われているし、人間の口に入っても害が無いとの事!


流石、つりエサのマルキュー。(爆 ←深い意味は無い

後は釣れるかどうかだな!


まぁメインは娘に釣りを体験させてやる事なので、このパワーイソメを使ったチョイ投げは娘が少し飽きてきてから試してみたいと思います(^^)


エギングは出来ないかなぁ・・・


| その他 | 14:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ファミリーフィッシングは私も子供が小さい頃は同じようにサビキ釣りで出かけたりしてしました。

このワーム、臭くなくて釣れたら最高ですよね!
結果が楽しみです(^^)

| 京 | 2010/09/18 17:17 | URL | ≫ EDIT

ご家族で釣りですか!
楽しそうですね♪
当方も娘が小さい時にベストを購入してあげましたがもう1度しか使ってもらえませんでした(^^;)
楽しんできてくださいね!

| 親父釣人 | 2010/09/19 00:10 | URL |

気をつけていってらっしゃ~い

ってもう帰ってきてる?(爆(

そういえばうちの娘のライジャケもどっかにあったなぁ・・・
思い出すなぁ・・・。v-398

| きよたか | 2010/09/20 01:33 | URL |

エギ壱嬢もいよいよデビューですか?!
着実に刷り込んでますね?!(爆)来年は、エギングデビューかな??
そういえば、私は、鹿児島で、4歳の時、釣りデビュー、しかも延べ竿で、海釣りでした。(父はほったらかしで、船釣りに・・・涙)

| テツ | 2010/09/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

エギ壱さん、こんにちは。
あれっ・・奥さんのお仕事って
僕や中原さんと同じなのかなぁ~
人の出入りの激しい職場だし、大学や
専門学校から入ってくるし・・。
でも長続きしませんよね~
奥さんも大変ですね。

ところで釣果のほうはどうだったのでしょう?
もの凄く気になりますよ~

| イザッチ | 2010/09/21 11:10 | URL |

京さん、毎度です~♪

釣りをしていると子供にも体験させてやりたいと思いますよね(^^)
後日詳細を書きますが、まだ釣りの楽しさがわからないようでした(^_^;
パワーイソメ、使う暇がなくて・・・、次回チャレンジしてみますね(^_^;

| エギ壱 | 2010/09/21 22:15 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

ええ~、1度だけですか~~~!
うちの娘も次は行かないと言うかも・・・(-_-;)

| エギ壱 | 2010/09/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

きよたかさん、毎度です~♪

行ってきま~す!
って日帰り予定が2泊もしてました(爆

やっぱり釣りをしてると子供にもさせたくなりますよね(^^)
これっきりか、それとも次回も釣りを楽しんでくれるのか?、楽しみです♪

| エギ壱 | 2010/09/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

デビューにはまだ少し早かったです(^_^;
でもこれからが楽しみですわ(^^)
そりゃー来年はエギング逝っとかなあかんでしょ!(爆
竿何本あっても足りんけどね(^_^;(爆(爆

4才でデビューでしたか!
ほったらかし・・・、それがお父さんなりの愛情だったんでしょう(^_^;
逞しく、自分で考えて・・・。 うん!そうであって欲しい(爆

| エギ壱 | 2010/09/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、毎度です~♪

あれっ、同じですかねぇ?
イザッチさん以前山にこもられていた記憶が有るのですが・・・、うちの嫁さん山にはこもらないですよ(^^)

釣りの方はサッパリでした(-_-;)
また記事にしますが、期待していただく様な内容は有りませんので(^_^;

| エギ壱 | 2010/09/21 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

