エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は・・・

皆さん、こんにちは♪

前回の記事では皆さんに色々なご意見、ご感想を頂き、ありがとうございましたm(__)m

一応、羽根を付けた状態でのフォールを確かめてみたいので数本準備したのと、羽根の変わりになるであろうブレードを装着したタイプも作ってみましたので、近い内にテストしてみたいと思います!


で、そのテストを兼ねた釣行を週末からの連休を利用して家族で三国へ行こうと以前から予定していたのですが、今日になって嫁さんが「止めとこか・・・」とボソッと言い出す始末(-_-;)

さぁエギ壱! どうするよ!?

連休で人の多い中でエギングする気は全く無いし、手漕ぎボートでも借りてのんびりキス&アオリでも釣ってやろうかな・・・

それともオカッパリで皆が避けるような所ばかり回ってみようかな・・・

と、こんな事考えていても間際で嫁さんが何と言い出すかわからないので、考えるのはこの位にしておきます(^_^;

この記事だけで判断すると、エギ壱の嫁さんは超気まぐれの自己中みたいですが、これには訳がありまして・・・


嫁さんの職場に今年新人が4人入ったそうなんですが、だんだんと辞めて逝き、先日遂に最後の一人も辞めてしまったとの事。

3交代勤務で4人居なくなると夜勤が月10回とかになるみたいで、職場は異常事態なんですって(>_<)


皆さんの中にも僕の嫁さんの仕事を知っている人も居られると思いますが、この職業って就職する前に、学校に行っている時から現場での実習が有るんですよ!

しかもそこそこのお金を掛けて学校に行って資格を取って。

そして就職して「自分に合わないから辞めます。」って!

もっと気付くタイミングはいくらでもあったと思うんですけど・・・。

責任感が無いと言うか、資格を取る事がゴールじゃないんだよ!

もっと言いたい事は山ほど有るけどこの位にしておきます。


そのヤル気の無い新人さん達のお陰で、回りまわって被害を被っていると思うと腹立たしくてぼやいてしまいました(^_^;

まぁ僕に降り注ぐ被害って・・・


嫁さんがカリカリしているのと、







釣りに行けないだけ(爆


| その他 | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

察するに

その仕事はこの間、自分がお世話になったとこですかね?
あそこの仕事はほんまハードすぎます!
しかも責任感もいりますしね…

| Dreams Kazu | 2010/09/17 17:55 | URL |

Dreams Kazuさん、毎度です~♪

ビンゴ!
ただでさえハードな上に人不足ですから大変だと思います(>_<)
しかも全体的に人不足みたいで直に補充は難しいらしいし(-_-;)
まぁ何とか家では楽出来る様、サポートに励みます(^_^;

| エギ壱 | 2010/09/18 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

