エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若狭秋イカ調査&スイムテスト&グフフ♪

皆さん、こんにちは♪

予告通り、日曜の晩から月曜の昼過ぎまで若狭へ行ってきました(^^)

とりあえず2.75号で釣っとかなあかんやろ~って事でエギング開始!

蚊の襲撃に遭いながら何とか胴長10センチのコロッケ1杯ゲット!

2.75号墨付け完了!

その後マッチ箱サイズをリリース。

ついて来るサイズは殆どこのサイズで、この場所はまだ少し早い。

という事で、アコウ狙いに変更(^^)

ゴロタ石周りをテキサスリグで探っていると・・・異常なしでした(^_^;


今回はスイムテスト&調査が目的なので、移動!


東へ・・・


北へ・・・


竿が出せそうな所は1、2投してはまた移動。


一度15センチ程の良いサイズが真っ黒になって襲ってきましたが、イカパンチがカンナにかすってしまい、ビビッてお帰りになられました(^_^;


この移動中、密かにグフフ♪なあの釣りが出来そうな場所も探していたのです。


それは・・・


チョイ投げキスing(^^)


前回行った場所はバチャバチャとお子様たちが泳いでいたので(^_^;


そしてありましたありました、エエ感じの所が(^_^)v

今回はサンドワームのみでの勝負!


一投目、チャリコのような小刻みなアタリ。

少しさびくごとにアタリますが、食い込まない。

ちょっとお遊びでシェイキングを加えてみたところ・・・

フッキング成功(爆
2010083010560000.jpg

オチビちゃんですが、1投目から釣れちゃいました(^_^)v

でも後か続かない・・・

おかしいなぁ・・・


チャリコのツ抜けは完了してるんですけど(爆


誰も居ない貸切状態だったのであちこち投げまくってもキスが来ない(-_-;)

でもその時はやってきた・・・



今迄のプルルン~を大きく上回る ガツン!! というアタリが!

これは楽勝20センチ超えやろ~♪って思いながら上げてみると・・・
2010083012150000.jpg
18センチしかありませんでした(^_^;;;

悔しいのでもう少しやりたかったんですが、山の雲を見ているといい感じで発達して来ていたのでここで終了!

道具を片付けて、車を走らせたと同時に大粒の雨が・・・

雷もバンバン落ちまくりだったので、あの判断は大正解でした(^_^)v


結局今回の釣行では
2010083018030000.jpg
これだけ(^_^;

でもイイんです!


アオリは2.75号で。

キスはサンドワームで釣れたんで(^^)


それに何より久しぶりに潮風に当たってリフレッシュできましたから!(^^)!



スイムテストの結果は、

オモリ形状は合格。

3.5号はウェイト微調整必要。

動きに関しては、面白い動作が現れましたよ(^^)

あるシャクリをすると・・・


1m間で5ダートは出来るかも(^_^)v



     にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ  烏賊速報へ



| 釣行 | 10:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

壱ちゃんお疲れさまです~

家族分食材確保さすがです!!
あとはぜひアコウを・・・

| テツ | 2010/08/31 19:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです!
そろそろエギを商品化しますか♪
なんちゃってモニターやりますよ~(笑)

| 親父釣人 | 2010/08/31 21:53 | URL |

テツさん、毎度です~♪

人数分確保する所がさすがでしょ(^_^)v
って一人1匹じゃ全然ボリューム足りませんよ(>_<)
アコウなら1匹あれば十分なんですけどね(^_^;

| エギ壱 | 2010/08/31 23:00 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

そうですね~、2.75号はカラーバリエーションが決まれば発売開始出来そうですね(^_^)v
なんちゃってモニターになる為には「これでもかっ!」って位宣伝して頂かないといけませんが、どうします?(^^)

| エギ壱 | 2010/08/31 23:09 | URL | ≫ EDIT

1m間で5回のダートとは
切れの良いエギですね。
果敢にチェイスしてくる
新子には最高にいいえぎですね。
もう少し大きくなるのを待って
爆釣してくださいね。

| イザッチ  | 2010/09/01 07:30 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪

この動作が効果的なのか?疑問は残りますが、必ず反応する固体は居ると思いますので今後が楽しみです(^^)
この動き、アコウも釣れそうなんですけどね(^_^;

| エギ壱 | 2010/09/01 09:50 | URL | ≫ EDIT

エギ壱さん、こんにちは。
暑い中をスイムテストお疲れさまです、今年は残暑というより酷暑が続いているので日中は大変だと思います。

スイムテストもほぼ順調な結果だったみたいですね(^^)v

| 京 | 2010/09/01 12:07 | URL | ≫ EDIT

京さん、毎度です~♪

まだまだ日中は酷暑でしたね(-_-;)
でも夜中も暑かったです(>_<)蚊が嫌なんでロンT着ていたので(^_^;

スイムテストまずまずの結果だったので、オフ会に間に合いそうです!

| エギ壱 | 2010/09/02 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

