エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度のオモリはどうかな・・・?

皆さん、こんにちは♪

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さん元気ですか~?

僕は何とか元気です(^^)



そろそろ若狭も秋イカ開幕ですね!

という事で、


秋イカ&ヤリイカ用に2.75号の準備を進めていた物が先日完成いたしました!



と言ってもまだテストしてませんが(^_^;

上の3本が2.75号(14.5g)で下が3.5号(25g)

3.5号を作っていた時からこのボディーに合うオモリの形状に悩まされていましたが、何種類かのオモリを作ってテストしてきた結果、ある程度絞り込む事が出来ました。

という事で、オモリの形状も設計し直して、両サイズ共、同形状(サイズは違う)のオモリを装着してあります。


さぁ、このオモリ形状は正解なのか?

来週若狭でテストしてきます!



そして以前にもお伝えした「アオリイカ釣行紀」さんのオフ会に僕も参加する事になりました(^^)

興味のある方は是非参加してみては如何でしょうか(^^)




     にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ  烏賊速報へ


| ハンドメイドエギ | 22:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エギ壱さん、こんばんは。
錘の形も動きやバランスにも影響を与えそうですし、ちょっとした事で変わってきそうですね。

当方の(アオリイカ釣行紀)オフ会へ興味を持ってくださっている方がおられましたら、エギ壱さんも参加をしてくださいますので、是非とも気軽に来て下さいね。

| 京 | 2010/08/28 01:39 | URL | ≫ EDIT

京さん、こんにちは♪

オモリ形状一つでガラッと変わりますね~。
今回のオモリ、上手くいけばいいのですが・・・
根本的に普通のエギとは違う特徴を持たせて有るので、最初は戸惑いが有るかと思いますが、是非オフ会の時にでも使ってみてくださいね♪

| エギ壱 | 2010/08/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

参加されるんですか!
頑張ってきてくださいね。
このパープルがとっても気になります♪

| 親父釣人 | 2010/08/28 21:38 | URL |

壱ちゃん毎度~

なかなかよさそうですね!!
ホロは作んないのかな??

オフ会僕らと逝った後やね?!がんばって~

| テツ | 2010/08/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

2.75のエギ、機敏良く動きそうですね。
すれたイカもこれならリアクションで
思わず抱いてきちゃいますね。
秋イカには丁度いいサイズもたまりません。

| イザッチ | 2010/08/30 09:15 | URL |

親父釣人さん、毎度です~♪

当日早朝までですが、参加決定です!
パープルですね、了解(^^)

| エギ壱 | 2010/08/31 11:01 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

まだラインナップはこれから(^_^;
スイムテストが先やしね!

そうそう10日の晩から再出発です(^_^;

| エギ壱 | 2010/08/31 11:06 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、毎度です~♪

この位のサイズだとある程度力任せで操作できるのでシビアなテスト&調整はしないつもりです(^_^;
3.5号クラスになるとそういう訳にも行かず苦労しますわ^_^:::

まだ2.75号でも厳しいアオリが殆どなので、これからもう少しこのエギで遊べそうです(^^)

| エギ壱 | 2010/08/31 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

