エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みは丹波篠山で♪

皆さん、こんにちは♪

今日もホンマ暑いですね~。

お盆休みは丹波篠山に行っていたのですが、天候にも恵まれ、暑かったですわ~(>_<)


今年のお盆休み(14日~17日)は嫁さんのお祖父さんの初盆という事で、兵庫は丹波篠山でゆっくりと過ごす予定で行ってまいりました(^^)

14日は夕方に着いたので何処へも行かずのんびりと・・・

15日の午前中は近くの大きな公園へ♪

2010081512250000.jpg

かなり大きな敷地ですが、所々に休憩所やトイレ、自販機もあるので、また連れて行ってやろうと思います(^^)

でもやっぱり春か秋に行かないとあきませんね(^_^; 暑さで溶けます(^_^;;;


そして夕方からはBBQ&デカンショ祭りの花火観賞!

既にクタクタでも入っていたので画像無し(^_^;


16日は案の定午前中ダウン(>_<)

娘は畑で色々な野菜を収穫!
2010081517200001.jpg


夕方から歩いてデカンショ祭りへ♪

2010081617270000.jpg 2010081617270001.jpg

金魚すくいが楽しい様で、2回もしてました(^^)

そして午後7時からは初盆のナ~ム~

終了後は前日に残っていた材料を炭で焼いて


そして17日の最終日、後片付けやなんやらで、あっと言う間にお別れの時間。

お昼過ぎに帰路につき、夕方無事帰ってきました(^^)



といった感じで、今年のお盆休みは釣りにも行かず篠山でゆっくりしていました(^^)



あ~、釣り行きてぇ~~~!(爆)

| その他 | 12:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

壱ちゃん毎度~

お盆休みゆっくりできましたか?!
金魚はいっぱいすくえたんでしょうか??
でかんしょは、残念ながら見たことがありません。

| テツ | 2010/08/18 14:36 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

まぁ立場上それなりに疲れも(^_^;;;
金魚は元気の無い鈍い奴を3匹程すくってました(爆
僕も出店をぶらぶらと歩いた事しかないので他にどの様なイベントがあるか知らないんですよね~(^_^;

| エギ壱 | 2010/08/18 15:36 | URL | ≫ EDIT

私も全然釣りに行けていませんので釣りに行きたい~!!

| 京 | 2010/08/18 15:45 | URL | ≫ EDIT

エギ壱さん、(〃^∇^)oお疲れさまでした。
金魚すくい楽しそうじゃありませんか。
釣りのエキスパート、エギ壱さんのテクニック
お嬢さんに見せてあげました?

| イザッチ  | 2010/08/18 18:21 | URL |

お盆休みは家族サービス満開だったんですね!
でも娘さんも喜んでいるみたいなのでよかったじゃないですか!!!
まだまだイカは早そうなんでこれからゆっくり出撃しましょう♪

| 親父釣人 | 2010/08/18 22:26 | URL |

お疲れ様でした~v-411

エエお盆休みになったみたいですね!
あいかわらず姫かわいらしいしv-206

あまりの釣りの行きたさに
まさか、金魚すくいで2.75号のテストしてないですよね(笑)


| きよたか | 2010/08/19 00:36 | URL |

京さん、毎度です~♪

ブログ拝見させて頂いてますが、京さんもだんだん釣行回数減ってますよね(^_^;
僕も月1回行けるかどうかになってきてます(>_<)
これで釣りが趣味と言えるのか・・・(爆

| エギ壱 | 2010/08/19 09:35 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、毎度です~♪

やはり彼女も魚相手が好きな様で、スーパーボールすくいでは満足行かなかったみたいです(^^)
僕はあまりの暑さで、今回はテクニックの披露を見送りました(笑

| エギ壱 | 2010/08/19 09:41 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

まだ子供も幼いのでそれなりに楽しんでくれましたが、これから大きくなると満足させるのが大変ですね(^_^;

アオリの前に、キス&アコウが釣りたいんですよ~(>_<)

| エギ壱 | 2010/08/19 09:56 | URL | ≫ EDIT

きよたかさん、毎度です~♪

姫は篠山に行く時は少し熱を出していたのですが、自力で治したみたいで楽しんでました(^^)
秋マテングの時には是非姫にも伝授してやって下さいね(^^)

あれっ、画像に写ってません?
金魚に見えるのは全て2.75号ですよ(爆
魚のように動いてくれたんでテスト完了です(爆(爆

| エギ壱 | 2010/08/19 10:30 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰です。

壱さん毎度です~
明日、いよいよ最終面接決まりますように(合掌)
釣りは全く行ってません(泣)就職決めないと行けないんで明日が勝負!頑張ります、まだまだ熱いですがそろそろ新子の情報も淡路の西側では親イカの情報も・・・行きてぇ~!!!
9月は新子ボッコボコにイワシに行きましょね、あっジグも持って行かな、チョイ投げも?ワインドも?キビナゴも?・・・欲張り過ぎか(笑)

| 龍父(りゅうふ) | 2010/08/19 13:05 | URL |

龍父さん、毎度です~♪

明日は最終面接ですか!ここまで来れば何とか決めてしまいたいですね!陰ながら応援してますので頑張って下さいねv-91
9月は是非イワシに行きましょう!
キビナゴ持って・・・(爆

| エギ壱 | 2010/08/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

うちの娘にもそんな時代がありました!
今は粗大ごみみたいにデカイです((((爆))))

娘に言わせればうちが粗大ごみだと言うでしょうが!
(*≧m≦*)ププッ

| KAZU | 2010/08/20 10:12 | URL |

KAZUさん、毎度です~♪

近い将来、うちも間違いなく僕が粗大ゴミ扱いされるでしょうね(>_<)
そうなったら釣り三昧(^m^)グフフ

| エギ壱 | 2010/08/20 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

