エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋イカ&ヤリイカ用に2.75号を・・・

皆さん、こんにちは♪


先週末から夏風邪で39℃の熱を出していた娘は無事復活し、今日(火曜)から保育園に行きました(^^)

という事で、仕事場で秋イカ&ヤリイカ用の2.75号を3D彫刻機「MDX-15」で切削。

原型は削り終えました(^_^)v

明日は時間があればシリコン型を作るための下準備でもしましょうかね(^^)

この2.75号はカンナ1段にする予定です。



理由はいくつかありまして・・・


このサイズのエギで狙う相手には2段も必要ないかと。

それから市販品のカンナは重く、カンナサイズを落したとしても前後のウェイトバランスが崩れる。

1番はエギ1個に掛かる単価を抑える(爆


と、まぁこんな感じで好き勝手に作ってます(^_^;



さて、もう一仕事してから寝よっとzzz

今度は嫁さんがダウンしてるもんで、家事が残っております(-_-;)

| ハンドメイドエギ | 00:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近、夏風邪が流行ってるみたいで大変ですねぇv-400
エギ壱くんも体気ぃ付けて下さいね。

3D彫刻機なる凄いモンがあるんですねv-405

ヤリイカが釣れだしたらまた拉致りに行きますv-415



| きよたか | 2010/08/11 02:05 | URL |

ニュータイプの完成を楽しみにしています!
今度は奥さんですか?
エギ壱さんも気をつけて下さいね。

| 親父釣人 | 2010/08/11 06:34 | URL |

2.75のエギですか!
使い勝手が良さそうですね。
2.75号・・・絶対使えますね。
僕も若狭で使いたいな~

| イザッチ | 2010/08/11 08:24 | URL |

きよたかさん、毎度です~♪

たぶん家族内の風邪は僕が広めたんだと思います(^_^;
新たな風邪引かないよう気をつけますね!

エエもんあるでしょ(^^)v
一応仕事用なんですけどね(^_^;

ヤリイカ是非拉致って下さいm(__)m

| エギ壱 | 2010/08/11 09:32 | URL | ≫ EDIT

親父釣人さん、毎度です~♪

元々ボリュームがあるボディーなので3号感覚でも使えると思いますよ!
秋は是非ご一緒しましょうね(^^)

そうなんです、嫁さんまで(>_<)
元々は僕が引いていた風邪なんですけどね(^_^;

| エギ壱 | 2010/08/11 09:36 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、毎度です~♪

若狭の秋はこのサイズ必需品ですね!
使ってほしいけど・・・、イザッチさんの連絡先知らないも~ん(-_-;)

という事は、

若狭でエギ壱を探せ!(笑)

| エギ壱 | 2010/08/11 09:45 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~

やっぱり夏風邪はやってるみたいやね?!

2.75号は、どんなTypeになるんでしょうか?!ケロロtype??楽しみですね~

| テツ | 2010/08/12 00:21 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

夏風邪流行ってますね!テツさんも気を付けて下さいね!!

2.75号は伝五郎で釣った3.5号ケロロタイプの縮小版ですよ(^_^)v
「ケロロ」って言う名前はもう確定?
花さんも言ってたような・・・(^_^;

| エギ壱 | 2010/08/12 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

