エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフベスト

皆さん、こんにちは♪
手抜きブログの久しぶりの更新です(苦笑)

先日、密かにネットでポチッといっておいたブツが今日届きました!

それはこれ↓
b-2.jpg

リバレイ RBB エアーライフベスト B-2(自動膨張式)

嫁さんと兼用です。

従来型の防弾チョッキ風!?ライフジャケットと膨張式かで迷っていましたが、結局この膨張式にしました。

なぜこれにしたのかって!?

膨張式は釣好きの嫁さんでも気軽に使えるし、なにしろ価格が定価の半額!!で販売されていたのが魅力♪

嫁さんがこのライフベストを使う時は自分のが無い・・・

と言うことは・・・


自分専用のライジャケ狙ってます(爆)


膨張式は使用用途を考えると二つもいらないので防弾チョッキ風!?を購入予定です。

ところで従来型の発泡素材が入ったショートタイプのライフベストってどうなんでしょうね?
僕はエギングの際、ウエストバックを付けるのでショートタイプにしようと思っているんですが、ウェーディング用とか記載してあるんでね・・・。

お詳しい方、僕にアドバイスをお願いします!

| その他 | 22:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎度です!あくまでも僕の考えですが・・・ウエストバックに合わせるのではなく、ライジャケに合わせたスタイルにする方が良いと思いますよ!なんせライジャケは命を救ってくれますから!!僕も同じ悩みを持ちましたが最終的には安全面を重視しました♪

| aorimania | 2008/02/21 22:53 | URL |

毎度です~♪
いい感じですー、奥様も釣りされるんですかー!
では、どっちがよく釣るんですか~?

私もaorimaniaさんと同じ考えですね!また、ライフベストは地磯など車から結構離れた場所に向いてそうですね?!

ウエーダーもほしくなちゃいますね!

| テツ | 2008/02/21 23:11 | URL |

aorimaniaさん、毎度です♪
おっしゃる通り!
ライジャケは命を救ってくれる必需品ですからね!!
ショートタイプはライジャケとしての性能はどうなんでしょう?安全性であまり差が無いようであれば、ショートタイプでウエストバックが装着できるな~と思っていまして^_^;

| エギ壱 | 2008/02/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です♪
腕はまだまだですが嫁さん結構やりますよ!
余裕のキロアップ釣ってますしね^_^;
ライフベストはもちろん磯場など膨張式では不安な場所での使用を想定しています。

| エギ壱 | 2008/02/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

毎度でーす♪
ライジャケ・・・逝きましたかー!僕も逝きました!まだ来てませんけど!奥さんやるんですねー・・うちの嫁さんもバスはやってたんですけどね♪多分エギングもやりだしたらやると思うのですが、今は下のチビのサッカーで忙しいようで・・・エギ壱さんの奥さんのほうが・・僕よりエギング凄そうですね。

| takuhiro313 | 2008/02/22 19:42 | URL |

takuhiro313さん、毎度です♪
今まで足場のいい場所では僕も嫁さんもライジャケしてなかったので膨張式逝っときました^_^;(一応嫁さん用と言うことで!)僕が以前から使っていたのももう古いので買い換えたいのですが、どれにしようか悩み中です(-_-;)

海も近い事だし奥様と一緒にエギングしたらどうですか!!
うちの嫁さんがよく釣るのは僕のポイント選びがいいからですよ!(爆)

| エギ壱 | 2008/02/22 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

