エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許更新

皆さん、こんにちは~♪


今日は運転免許証の更新へ行ってきました。


前回(3年前)の更新時は・・・


まだ裸眼で、視力の低下が気になっていたもののメガネを作らず視力検査へ!

案の定、「一度外に出て遠くを見てきて下さい。それからもう一度検査します」と言われ、

真面目に遠くの目標物を見続け、視力検査へ!

結果は同じく。もう一度遠くを眺め、再度視力検査。

結果はまたまた同じでしたが、

「今回は裸眼で通しますが、メガネ作ってくださいね!事故起こしてからでは遅いですよ!!」

と言われ、自分も以前から気になっていた事もって、この時から僕のメガネ人生が始まりました。



それから3年後の今日、

3年間寝る時とお風呂の時以外は使い続けているメガネをかけ、更新手続きをして、視力検査。

順番が近付くにつれ、前回の記憶が・・・

そう、このメガネも最近見難くメガネを掛けていても必要な視力が無いかも・・・と不安に。

そしていよいよ僕の番が!


検査官 「メガネされてますが、前回は裸眼で更新されてますね~」

僕 「はい。でも今はメガネがないと見えないんで、今回はメガネ着用でお願いします」

検 「一応裸眼で測らしてもらっていいですか?」

心の中では「時間の無駄やぞ、姉~ちゃん!」と思いながら・・・ 

僕 「はいはい」


メガネを外し、裸眼で丸い穴を覗き込み・・・


検査官が出した問題は全て見えた。


検 「はい」

メガネの前にデカイやつでオレの裸眼を試しやがったな!と思いながらメガネを掛けて再び覗き込もうとした時、








検 「裸眼で見えてますね~(^^)」 (爆



というわけで、今回の更新も裸眼でパスしちゃいました(^_^)v



っていうか、アカンやろ~!

正直、メガネ外して運転なんかしたら、僕・・・事故しまくりますよ(-_-;)


でも少し気を良くした僕は・・・



写真撮影の時に・・・





メガネを外して撮りました!(^^)!



そして講習を終え・・・



新しい免許証を受け取った瞬間、




やってもた~!



オフ会の時の日焼けで偏光グラスの跡が(>_<)

メガネ掛けて撮っていれば目立たなかったのに(-_-;)


しょうもない見栄を張るんじゃなかった・・・と後悔。


というわけでこれから5年間、この免許証を持って、メガネを掛けて、安全運転を心掛けたいと思います(^_^;



ところで、ホンマに裸眼でそんな視力有るんかなぁ・・・?

今度メガネ屋行って測ってもらお~っと(^^)

| その他 | 02:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パンダ写真はつらいですね(^^;)
実はめがねかけたほうが見えにくいんじゃないですか?
一度ちゃんと調べてもらって下さい!

| 親父釣人 | 2010/07/13 07:28 | URL |

裸眼で烏賊が見えれば全然OKです

藻場で試して下さい

| 白墨大王 | 2010/07/13 13:02 | URL |

親父釣人さん、毎度です~♪

こんな時に限って有効期限5年なんです(-_-;)
嬉しいような・・・悲しいような・・・
いやいや、メガネ外したらマジで事故しますよ!
そろそろメガネも新しいフレームにしたいので、その時にでも調べてもらいます^_^;

| エギ壱 | 2010/07/13 14:28 | URL | ≫ EDIT

白墨大王さん、毎度です~♪

今度裸眼で藻場覗いてみます!
勘違いして一人で興奮してると思いますが(爆
もしそれで釣れてもギャフ掛ける自信ありません。見えませんから(-_-;)
そんな時は「助けてくださ~い!」って叫びます(爆(爆

| エギ壱 | 2010/07/13 14:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~

日勤、夜勤、マテング?(笑)でバタバタしておりましたv-406
車に関しては、本人が見えてるかどうかが一番重要なのにねv-388
これからは、平日休みが取れやすいのでまた遊んでやってくださいねv-221
あっ、姫は元気になりました?

| きよたか | 2010/07/13 16:13 | URL |

きよたかさん、毎度です~♪

マテング絡みの激務、お疲れ様でしたv-435
そうなんですよ、わざわざこちらから「メガネでお願いします」って言うてるのにね~v-388
休み合えば何処かへ行きましょ!こちらこそヨロシクですv-392
姫はお陰様で復活しておりますv-218

| エギ壱 | 2010/07/13 16:43 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~

めがね、使用は本人次第かと。
私も運転中は一応かけてますが・・・安全のために。

検査、昔はもっと厳しかった様に思いますが、最近はかなりソフトですよね?!(笑)

| テツ | 2010/07/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

その通りですね。僕も安全の為に不安を抱えた3年前からかけてますし、検査に通ったからといって外すつもりもありません。
日常では大切な家族を、釣行時は大切な仲間を乗せているのですから!
僕のこの視力で夜の鯖街道を裸眼で走ったら高確率で鹿撥ねますよ(爆

ですよね!事故はどの様に起こるだの講習受けさせといて、僕の裸眼で検査通してしまうんですから(^_^;
恐ろしい~~~

| エギ壱 | 2010/07/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

自分も10年前にめがねの用意をと言われました!
が・・・・未だ必要なし┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

大型免許は普通免許よりも検査内容がきついのですが
いつもセーフなんですよグフフ

| KAZU | 2010/07/14 09:25 | URL |

KAZUさん毎度です~♪

KAZUさんは大丈夫でしょ!だって「裸眼で烏賊が見えれば大丈夫!」って白墨さんが言ってましたから(笑)

検査官に何かしてるでしょ?
僕はねーちゃん検査官に・・・グフフ

| エギ壱 | 2010/07/14 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

