エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝浦オフ会&新作スイムテスト詳細!

皆さん、こんにちは♪

今日も娘は体調悪く保育園お休み。看病中のエギ壱です^_^;



そのオフ会の詳細ですが、

僕が生息している京都を出たのが土曜の午後6時。

途中魔界に寄るも目当ての物が無かったので何も買わずにテツさん宅へ

そしてテツさん宅からは僕の車ではなく、ひろさんのDreams号でオフ会会場の勝浦へ


現地に着いて先発隊の皆さんとお会いする前に港内で海の様子を観ていると・・・


ひろさんが何かを発見!

ライトの光にビビッたのか?、海面直下を猛スピードで逃げていったのはケンサキ。

そして直にまたまたひろさんが発見!

今度はアオリ!!

車からエギングタックルを持ち出し皆でシャクりますが反応しません

少しこの場所で遊んでから先発隊が居られる場所へ。

暗闇の中で挨拶を交わし、時間も時間だし皆さんもお疲れかと思いきや・・・

腹がよじれるトークが出るわ出るわで僕の腹筋は早くも負傷(爆

結局仮眠する事は無く、そのまま朝を迎え・・・

渡船に乗り込みました(^_^;


磯に渡ったのは6名。

3人ずつに分かれて磯に上がり、僕は

テツさん
2010070410320001.jpg

親父釣人さん
2010070410320003.jpg

と同じ磯へ上げてもらいました(^^)

そして隣の磯には
2010070410320000.jpg
KAZUさん、ひろさん、猿エギンガーさんの3名。

御覧の様に、雨の予報はどうなったの?


まぁそんな事より、ここからは僕の中での重大任務、新作スイムテストの開始!

向い風と水深もそこそこ有りそうだったので、まずは0.8gのオモリが内蔵してあるタイプ(3.5号 22g+0.8g)をチョイス。

うん~ん、沈まなくはないけどこの状況下では厳しい

細工を加える前に一通り個体差チェックを済ませ、早速糸オモリチューン開始!

色々と調整を加え、エエ感じになったので他のエギにも同じ長さの糸オモリを巻き巻き


でもこのエギ、チューンを加えると、オモリにラインが絡んでしまいます
(改良課題その1:オモリ形状変更)

この絡んだ状態でシャクルと・・・


烏賊が乗った様な感覚とそっくりで・・・


アタリも無いのに・・・



何回か「来た!」と思ってしまったエギ壱です(爆

そんなこんなでハチャメチャな釣をしていと、今までのラインが絡んでフォールしていた時と違う感覚が!

一応アワセを入れると・・・

釣れちゃってました
2010070408110000.jpg
サイズは御覧の通り。 3.5号のエギと比べれば想像は付くと思います^_^;

何とか新作の墨付けが完了

この調子で続けて行きたいところなんですが、後が続かず(>_<)

結局この磯では僕の1杯のみで、隣の磯ではKAZUさん、ひろさんが同じ様なサイズを数杯と良いサイズは出ませんでした。

そして昼前にお迎えのお船が

全体的な釣果がイマイチだったので、船頭さんのはからいで渡船エギング開始!

KAZUさん、親父釣人さんは早い段階で小さいながらも釣られていましたね!


そして最後の藻場でドラマが



まだ釣果がなかった猿エギンガーさんが藻の中に入っている数杯のデカイカを狙っている!


同じく釣果がなかったテツさんが参戦!


アオリが猿エギンガーさんのエギにアタックしてこようとしたまさにその時!


猿エギンガーさんのエギはロック解除され、


テツさんのダートするエギにロックオン!



気になる続きはまたね



     にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ  烏賊速報へ


| 釣行 | 10:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エギ壱さん、続きが気になるじゃありませんか!!
ゴールデンタイムのドラマのような終わり方しないで
くださいよ~
新しいエギも絶好調ですね。
勝浦・・・やっぱりなぁ~
続き楽しみに待ってますね。

| イザッチ | 2010/07/07 16:14 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪

気になるでしょ!
娘がうるさいので途中で切っちゃいました^_^;
新作、僕の中では今迄で最高に面白いエギになってますよ(^_^)v

| エギ壱 | 2010/07/07 18:13 | URL | ≫ EDIT

続きが気になります~(笑)
それにしても楽しかったですね!
自作エギで釣れて尊敬しますよ♪

| 親父釣人 | 2010/07/07 20:09 | URL |

オフ会お疲れ様でしたm(__)m
自作のエギなかなか素晴らしかったですよ!!
また遊んでくださいね!!

| イカタコ大使 | 2010/07/07 22:00 | URL |

親父釣人さん、毎度です~♪

続き・・・知ってるくせに~(笑)
あれだけ人が集まると何かが起きますね(^^)楽しかったです♪
いやいや、釣れてくれた烏賊に尊敬ですよ!

| エギ壱 | 2010/07/07 22:28 | URL | ≫ EDIT

イカタコ大使さん、お疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございます(^^)
ゆっくり水平フォールですが重さがある分アクション後の滑走が気になるんですよ。やっぱり羽根が必要ですね^_^;
こちらこそまた遊んでくださいm(__)m

| エギ壱 | 2010/07/07 22:35 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れさんでした。
娘さん早く良くなるといいですね。
リンク頂いて帰ります。
これからも宜しくです^^

| ひろ1967 | 2010/07/07 22:57 | URL |

お疲れ様ですv-411

オフ会めちゃめちゃ楽しかったみたいですねv-363
続きは、うわさの奴ですねv-391 楽しみにしておきます。

姫は、大丈夫ですか~v-236
実は、むーくんも体調を崩しておりますv-400

| きよたか | 2010/07/07 23:31 | URL |

ひろ1967さん、お疲れ様でした♪

行きも帰りも運転して頂き、ありがとうございましたm(__)m
こちらこそこれからも宜しくです(^^)
ご心配ありがとうございますm(__)m
明日は保育園行けると思っていたのですが、再び38℃。
本人は何時もと変わらず動き回ってます(^_^;

| エギ壱 | 2010/07/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

きよたかさん、毎度です~♪

楽しかったですよ!
続きはそうそう、うわさの奴です(^^)
ご心配ありがとうございますm(__)m
姫は復活するかと思っていたのですが、寝る前に再び38℃。
朝熱がなければ保育園行かそうかと(^_^;

それよりもむーくんの体調が気になります!
赤ん坊なので気を付けてあげて下さいね!

| エギ壱 | 2010/07/08 00:37 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~
伝五郎できっちり1杯!!おめでとうございます~
あのエギは、お助けエギなんですよ(笑)6本も買ってよかった(笑)
次はエギ壱エギで釣りますよ!!

| テツ | 2010/07/08 01:51 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

伝五郎でもう少し取りたかったですね^_^;
でも新作で釣れたんで良かったです!(^^)!
今度新作でパープルパープル準備しときますわ(^^)

ところでテツさん、こんなとこにコメ入れてちゃ~v-431
テツさんの為に↑の新しい記事用意したのに・・・(爆

| エギ壱 | 2010/07/08 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

