エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週末は福井三国へ♪

皆さん、こんにちは♪

先週末は福井の三国へ嫁のお婆ちゃんに会いに行ってきました

土曜の昼には出発しようと思っていたのですが、

娘はこんな感じで・・・
2010061911360000.jpg

家でのんびりしたいよ~~~だって

何やかんや言いながら午後2時頃出発

途中、敦賀湾が一望できるサービスエリアで休憩
2010061916470000.jpg

そして三国に着いたのが午後6時。

この日は何もする事無く、早速夕食

先に行っていた嫁さんの親父&お母さんが地元のスーパーで買ってきた赤いか&ガサエビの刺身を用意してくれてました

あとはホットプレートで肉を焼いたり焼きそばを作ったりと

やっぱりガサエビは美味いな~♪

もちろん赤いかも新鮮で最高でしたよ

そんなこんなでこの日は飲んだくれて爆睡



次の日は叔父さんの畑で芋掘り!

2010062010430000.jpg
らっきょでも有名なこのエリアは砂地で、茎を引っこ抜くと簡単に芋が出てきます

他にキュウリやピーマンを少し収穫して娘が一番楽しみにしていた芋掘りは終了!

そして今回三国に来た本来の目的である施設に入っているお婆ちゃんに会いに行くことに

時間的にお婆ちゃんの昼食タイムだったので、先に買い物を済まそうとスーパーへ。



あらら~、目当てにしていたガサエビが無い


仕方が無いので適当にお買い物を済まし、お婆ちゃんの居る施設へ。

孫である嫁さんや曾孫にあたる娘を見て喜んでくれていました



そして午後6時頃、無事帰宅しました

その日の晩は貰ったアジやスズキを刺身で食べ、

2010062220080000.jpg

きよたかさんに頂いたマテ貝の佃煮で晩酌
(きよたかさん、毎晩楽しませてもらってます。ありがとうございます



ということで、先週末は福井は三国へ行ってきたというお話しでした


さて、次回の記事は・・・

現在開発中の「エギ壱エギ」プロトのお披露目です

お楽しみに   しないでね

| その他 | 12:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

途中立ち寄られたサービスエリアの
ソフトクリーム美味しいんですよね。
中原さんはいつも2個食べていますよ。

今回は釣りをされなかったんですか?
三国って大きなアコウが釣れるんですよね。
今度は是非三国でアコウを釣ってくださいよ。

| イザッチ | 2010/06/24 07:40 | URL |

お疲れさまでした~(^○^)

地方へ行くと、ついつい食べ過ぎ・飲み過ぎてしまいますよねぇ ̄□ ̄|||
僕の場合は、年中ですけどね(爆((

いよいよプロトですか~。
気になりますねぇY(^_^)Y
楽しみにしてま~す!

| きよたか | 2010/06/24 12:38 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪

初めて寄った小さなサービスエリアでしたが景色は最高でした!娘も普段食べる事の無いソフトクリームを目をキラキラさせながら食べてましたよ!(^^)!
娘が中原さん2号にならない様、今のうちから「ソフトクリームは2個も食べる物じゃない!」と強く言い聞かせておきますわ(^_^;

子供が産まれる前は嫁さんと越前海岸から三国にかけて釣りをしながらのんびり行ってたんですが、最近はなかなか時間が無くって(-_-;)
次回は鷹巣に泊まって少しでも釣りが出来る時間を作ろうかと・・・(^m^)

| エギ壱 | 2010/06/24 13:01 | URL | ≫ EDIT

きよたかさん、毎度です~♪

ですよね~、程々にしておこうと思いつつ、飲み過ぎちゃうんですよ~(>_<)
翌日の帰りの運転が何時も苦痛で・・・
最近は頂いた佃煮が僕の自制心を奪ってますv-306(爆

プロトはまもなくですが、「何これ~」って感じですよ(^_^;

| エギ壱 | 2010/06/24 13:13 | URL | ≫ EDIT

イモ堀お疲れさまです~

最近コメント入れた気になって、爆睡(大汗)
ソフトもマテ貝もおいしそうだに。

| テツ | 2010/06/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度だに~♪

テツさん働きすぎだに。
ソフトもマテ貝もおいしかっただに。

| エギ壱 | 2010/06/24 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

