エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチタイムは・・・♪

皆さん、こんにちは♪

梅雨、ジメジメしますね~

体もダルいです


でも今日のランチタイムには贅沢をして外食してきたので体力回復です


何を食べてきたかというと・・・




2010061812190001.jpg

   鉄火丼ダブル!








って言うのは冗談で、

2010061812190000.jpg

こちらが普通の鉄火丼!
(ダブルなんてメニューには有りませんが、言えばやってくれそうな雰囲気のお店でした^_^;)


僕が写真を取っている最中に悪ふざけをしてダブルの画像にしてしまった方が居られまして・・・


そのお方とは、きよたかの下手の横好きエギング奮闘記のきよたかさん

きよたかさんのブログでも以前紹介されていましたが、先日そのお店に「ランチ行かな~い?」ときよたかさんからお誘いを頂いていまして、京都の南区にあるマグロ専門店に行ってきたんですよ

画像で見ると下のご飯が見えていてマグロが少なそうに見えるかもしれませんが、そんな事はありません!

かなりの量が重なっていてボリューム満天!

しかも  500円!!

専門店だけあって質も悪くありませんでしたから、値段がどうこうよりも贅沢なランチを頂いた~と満足満足


このお店には駐車場が無いので、近くのコインパーキングに入れないといけませんが、今回僕がコインパーキングに払った金額は200円。

ランチタイムにこの近くを通ったらまた行くでしょうね



きよたかさん、エエ店教えてくれてありがとうございました

また使わせてもらいます

あの頂いたブツは後日ブログで紹介させて頂きますね!




そして土曜、日曜は家族で福井の三国まで行ってきます

何を釣ってこようかな~~~♪

な~んて釣りをしている時間は有りませんのでガサエビでも買ってこようかな


では皆さん、良い週末を・・・

でも天気悪いよね~

| その他 | 00:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぐろメッチャ美味そうですね、是非是非お店教えて下さいね、早く就職先見つけないと日に日に嫁の視線が痛くなって来てます(泣
こんな時期に何ですが、新しい車決まりました、14年式のNOAHです、壱さんの真似じゃないですよ(笑
早く一緒にシャクリましょね。

| 龍父(りゅうふ) | 2010/06/21 23:38 | URL |

おお、あのお店に逝ったんですね?!本当に美味しそうですね!!次の京都行きが楽しみですわ~

| テツ | 2010/06/22 01:05 | URL | ≫ EDIT

鉄火丼が500円は安い!!
京都は穴場的な美味しいお店が
沢山あるんですよね。
僕ら大阪の人間には情報が入って
こなくって・・というより場所が
分からなかったりして。
これから京都は美味しい食材が
揃うんですよね。
一度京都でリッチにハモ食べたい
んですよ~

| イザッチ | 2010/06/22 07:50 | URL |

龍父さん、毎度です~♪

でしょ!鉄火丼以外のメニューもあるのでまた行ってみたいと思ってるんですよ(^^)場所はまたメールしますね(^^)
就職大変な時代ですが、いい機会でもあるのでそこそこ焦りつつもいい仕事見つけて下さい!(奥様の目はキツイですよね~、うちも同じですよ・・・爆)
おおっ、ノアに決まりましたか!エギ壱ステッカー作ったら貼って下さいよ!(^^)!恥ずかしくて貼れないって?(苦笑)

僕もご一緒したいですわ~、また連絡入れますね♪

| エギ壱 | 2010/06/22 09:51 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

そうなんです、きよたかさんに誘ってもらって行ってきましたよ~(^_^)v 
テツさん、若狭への釣行は釣り以外の楽しみが増えてきたでしょ!
若狭ではパンが安い所もあるし、帰りに漬物屋、そして〆にマグロ!
マグロ屋は僕の家から少し遠いのが(-_-;)ですが、ランチタイムのタイミングに合えば行きましょうね!

| エギ壱 | 2010/06/22 10:29 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、毎度です~♪

安いですよね~!京都に住んでいながら知らなかったんですよ^_^;
自宅から車で30分は掛かるのでちょっと遠いんですけどね^_^;
そうですね、京都のお店は必要最低限以上の宣伝をしないお店が多いので、僕達京都人でも知っているお店以外はなかなか入る勇気が湧かないんですよ^_^;

これから鱧の季節ですね!賀茂茄子も最高ですよ!!
貴船の川床なんか良いんじゃないですか~♪
来られる時は是非ご一報を!僕の家からすぐなので指銜えて覗いてますんで(爆

| エギ壱 | 2010/06/22 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

