エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩は・・・

皆さん、こんにちは♪


とうとうこの季節がやってきました!

先週も見てきたのですが、昨晩も居りました(^_^)v

その正体とは・・・



2010060920570000.jpg

少しブレちゃってますが、ご勘弁を^_^;


そう、ホタル!


すぐ近くの川に毎年この時期になると姿を見せてくれます!(^^)!

飛んでいるホタルを見ている時は、テンションの娘ですが、

手に乗せてみるか?と言うとビビリまくり

2010060920590000.jpg

ホタルを乗せた枝を持つのが精一杯

なのでそろそろ帰ろうか。と言うと、もう少し、もう少し、の連発

少し飽きてきた僕は手に持っていた釣りで使うヘッドランプを川に照らしてみると・・・


野ゴイが目の前に!


テンションになる僕 (爆


昔は親父とこの川によく釣りしに来たな~、と幼き頃を思い出していました


そんなこんなで昨晩は夜遊びをしちゃったので、


今日は熱を出して保育園お休みしております(爆)


元々少し体調が悪く、昨晩も小児科へ行った帰りにホタルを見に行ったんですけどね^_^;

そんなに酷くも無いので、すぐに復活すると思います(^^)


皆さんもホタルを見に行かれては如何ですか?


くれぐれも翌日熱を出さない様、気を付けて下さいね(爆爆


| その他 | 12:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姫の熱もそのまま下がってくれると良いですねv-411
お大事にv-74

そういえば長いことホタル見てないですわ~。
バス釣りやってた頃は、野池でよくみたんですけどね。

あっv-237
それを理由に、鯖街道を北に向かって走ってみようかな(爆((

| きよたか | 2010/06/11 00:59 | URL |

きよたかさん、毎度です~♪

お陰さまで無事復活し、今日は保育園に行っております(^^)

ホタル、癒されますよ~♪
是非是非、ホタル見に鯖街道終点まで逝っちゃいましょうよ!
僕は途中で虫かごにケミホタルとエギ数本入れて、網の変わりにエギング竿持って待ってますから、乗せて行って下さいね!(^^)!
朝市でホタル烏賊買って帰れば完璧でしょ!(爆

| エギ壱 | 2010/06/11 10:01 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃんまいど~

同じく最近蛍見てないなぁ~
子供の頃は、よく獲りに逝きましたよv-21

| テツ | 2010/06/12 00:43 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

まだ子供も小さいし、幸い近くにホタルが居るので見に行きますが、そうじゃないとわざわざ見に行かないですよね~^_^;

でも実際見ると、癒されますよ~♪

| エギ壱 | 2010/06/12 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

