エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたまた、若狭へ♪&コラボ♪

皆さん、こんにちは♪


日曜の昼頃から月曜の午前3時まで懲りずに若狭へ行ってきました^_^;

今回の釣行には楽しみな事がもう一つ!(^^)!

その楽しみとは、何度かお会いしてた事のある「きよたかの下手の横好きエギング奮闘記」のきよたかさんとのコラボ(^^)v

きよたかさんは、早朝から手漕ぎボートエギングで頑張っておられましたが、前回に続きアオリの姿は全く無しとの事(-_-;)

僕がお昼過ぎに現地に着いたタイミングで「もう上がりますわ~」と疲れた様子のきよたかさん^_^;

でもキッチリガシラのお土産は確保されてました(^^)


ということで、ここからわたくしエギ壱がきよたかさんをご案内開始!

と言っても前回、前々回の釣行でもこの辺りは「う~ん・・・」って場所しか無いので、観光ガイドを兼ねて某半島を巡る事に^_^;

日曜なので人が多いかなぁ・・・と思いながら車を走らせますが、どこもガラガラ^_^;

半島付け根から順番にシャクシャク開始!





シ~ン




次の場所でも




シ~~ン




またまた次の場所でも




シ~~~ン




あきません(>_<)


せっかく大阪から来られているのに、何とかせねば!

っと言っても今年の日本海、何とか出来るレベルではありません(-_-;)

一か八か、逝ってまえ~!!!って事で半島先端まで^_^;

シャクシャク開始1投目だったかな?、きよたかさんの竿が曲がってる!(^^)!

でも藻を引き上げるかの様に巻き巻き。


正体は・・・


赤いか(ケンサキ)^_^;


でも後が続かず。


しばらく経ってまたまたきよたかさんが赤いか追加!


そして午後8時頃、コラボエギング、終了~!


僕には赤いか来ませんでしたけど、何か?


良いんです! エギ壱エギできよたかさんが赤いか釣ってくれたし(^^)v




ん?・・・


前回テツさんと同じエリアへ釣行した時もテツさんが赤いか釣ってましたね^_^;


どうやら僕は「赤いか案内人」のようです(^^;)v


そんなこんなで、今回も僕のヘボヘボガイドできよたかさんとの楽しいエギング、楽しかったです!(^^)!♪

僕はもう少しシャクシャク出来る時間があるので、大きく場所移動を兼ねて、お別れする場所までドライブ!


そしてきよたかさんと「またどこかでご一緒しましょう!」と暑い握手を交わし(心の中で^_^;)、きよたかさんは帰路へ・・・

僕は西へ!


ここからは今年の春シーズン、まだ一度も足を踏み入れていないエリア^_^;

色々な場所でシャクシャクしますが、全く反応無し(-_-;)

沖では何やらバシャバシャやってます^_^;

釣れる気しねぇ~~~(>_<)

ヤメヤメ!


帰路につきますが、あるポイントが呼んでいる・・・?(^m^)

寄り道してみましたが、そんなに甘くはありませんでした^_^;



ということで、今回もボウズ(^^)v 3連敗達成!


もう今年の若狭親アオリは終了しようかな^_^;

ちょっと色々検証するにもリスクが大きすぎますわ(-_-;)


次回は若狭で赤いかエギング頑張るぞ! って若狭行くんかい!(爆)


P.S.

今回ご一緒して頂いたきよたかさん、お疲れ様でしたm(__)m

今年の若狭は本当に厳しい状況なので、どうかご勘弁をm(__)m

でも唯一の救いはエギ壱エギで赤いかゲットしてくれたので、本当にホッとしました^_^;

エギ壱エギ、少し癖のあるエギですが、操作する楽しさも味わえるエギなので、また和歌山の海でも使ってやって下さいね(^^)

またご一緒出来る日を楽しみにしています♪




     にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ  烏賊速報へ

| 釣行 | 11:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当にアオリは厳しい状況が続いていますね(>_<)
ケンサキがオカッパリから数杯釣れるようでしたらしばらくはケンサキをメインの方が楽しめそうですね(^^;

| 京 | 2010/06/08 12:16 | URL | ≫ EDIT

京さん、こんにちは♪
そうですね~、この厳しさは好転する気がしません(>_<)
ただあるポイントでは地元のおじさん曰く、筏で釣れだしている様で、岸から届かない場所ではちゃんとアオリは動いてる様ですね。
今のところケンサキの方がポイントも絞りやすく、食べても美味しいので、もう浮気しちゃいます(^_^;

| エギ壱 | 2010/06/08 12:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

この時期のイカは博打みたいなもんですからね。ボーズ上等って気持ちだと楽ですね。
4週連続島根へ行きましたが、アオリイカを釣ったのは2回のみで他2回はコウイカがそれぞれ1つずつですし。

僕はケンサキイカの方が釣りたい(食べたい)です。

| コモト | 2010/06/08 12:34 | URL | ≫ EDIT

コモトさん、お疲れ様です。

そうですよね~、今年の若狭は特にこんな状況ですから、気合十分で釣行したからといって、どうこうなるもんでもありませんしね^_^;
島根も釣れているとは言え、例年に比べれば厳しい状況なのでしょうか?
今年は何処も良い話を聞きませんね(-_-;)

ですよね~!食べて美味しいケンサキ、今度はゲットしてきます!

| エギ壱 | 2010/06/08 12:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~v-411

厳しい状況の中、いろいろ案内していただいてありがとうございました。
しかしあの赤イカは、うれしかったですよねぇv-308
エエ歳したオッサンがはしゃいでしまいましたv-8
次回のミッションは、赤イカ大量捕獲で行きましょねぇv-91
楽しみにしていますv-218

| きよたか | 2010/06/08 19:10 | URL |

きよたかさん、お疲れ様でした~♪

いや~、厳し過ぎましたねv-406
何とかなるレベルを超えちゃってますわv-394
でも赤いかは前回テツさんも釣られてるので、あのエリアには確実に入ってますから、次回は大量確保しに行きましょうv-217
あの常夜灯の下にはウジャウジャしてるかもv-8
次回は更にはしゃいで頂ける様、調査しておきますねv-218

| エギ壱 | 2010/06/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~

お疲れさまです~
やっぱり赤いかでしたか(笑)ええですね?!
次回大量確保逝きましょ!!

| テツ | 2010/06/09 08:44 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

どうやら赤いか入ってきてますね~!
次回は少しサイズダウンしたエギ持って大量確保と逝きましょうか!(^^)!
僕、今年はまだ赤いか釣ってないので釣りたいです(>_<)
アオリもやけどね(^_^;

| エギ壱 | 2010/06/09 09:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
今年は天候不順があって沖縄以外、本土でもあまり良くないんでしょうかね~。

そういや来月大阪に帰ることになりました。
エギングやる機会はかなり減りそうな予感がしますが…、
エギ壱さんとお会いできる日を楽しみにしてます。
ケンサキイカでいいから釣らせてください(笑)

| 竹 | 2010/06/10 03:01 | URL |

竹さん、お疲れ様です♪

そうですね~、冬は良い感じで水温も下がって今シーズンは良いかな~っと思っていたのですが、この悪い状況は少なからず春の天候不順が響いていると思われます。

来月帰られるのですね!
そうですよね~、エギングしに行くにしてもこちらではエギングが出来る海に出るまでにも時間が掛かりますし、なかなか晩にちょこっとだけとは行かなさそうですね^_^;
でもたまには気晴らしと割り切って、何処かへフラ~っと行きましょうね!(^^)!
僕も楽しみにしています♪

ケンサキ、釣らせます!
だってわたくし「赤いか(ケンサキ)案内人」ですから(爆

また帰って来られて落ち着いたら連絡下さいね(^^)

| エギ壱 | 2010/06/10 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

