エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなエギは烏賊がかな?(^_^;

皆さん、こんにちは♪


今日は前回の記事でも書いた羽根モドキの装着と下地を変更したエギを作ってみました(^^)v



どうです~?

携帯のカメラなので鮮明な画像ではありませんが、実際には下地の蛍光オレンジが良い感じで効いてますよ!(^^)!

僕的には久しぶりに好感触なんですけどね(^_^;

今後下地の配色も何パターンか準備してこの仕上げで行こうかと思う位、エギ壱はメロメロになっちゃってます

違うアングルをもう一枚

2010042817020001.jpg

良いと思うんだけどな~♪


羽根モドキはもう少しキレイに装着出来ると思っていたけど、寝ぐせ満開でモジャモジャになっちゃいました^_^;

これはこれで良いかもしれないけどね^_^;;;


皆さん、こんなエギは烏賊がかな? (^m^)


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


| ハンドメイドエギ | 18:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水中だと蛍光オレンジがもっと
映えるんでしょうね。
正面からの写真カッコイイ~
戦艦のフォルムに近いと思うのは
僕だけでしょうか。

| イザッチ | 2010/04/29 08:23 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪

そうですね、上布が濡れれば一段と下地の蛍光色が映えると思います!(^^)!
正面からのアングル、僕もお気に入りなんですよ~(^^)
確かに戦艦っぽいですね^_^;
でも戦闘力は無いですよ・・・(爆

| エギ壱 | 2010/04/29 14:13 | URL | ≫ EDIT

相変わらず美しいですねv-353
上布だけでもキラキラ感が凄いのに、一段と輝いてそうです(笑)
前から見ると09モデルの形に近いんですね~、
久々に今日投げれたらエギ壱エギ投げてみます。

| 竹 | 2010/04/30 18:34 | URL |

竹さん、毎度です~

いや~、竹さんの焼きエギには勝てませんよ^_^;
下地蛍光色は市販品にもあったと思うんですが、このキラキラ布ならいけるかな~♪と思って作ってみました^_^;

そうですね、前から見る曲線は09モデルに近いですね。
10モデルは背中の盛り上がりが大きい分、09モデルの頭部の細さだと背中に受ける水の抵抗が集中し過ぎそうだったので10モデルは若干頭部を太くしたんですよ。

今晩出撃ですか!ってもうシャクってるかな(^^)
竹さんエギに代わって代打エギ壱エギ!

三振、ゲームセット!!!

にならないようムチ打ってやってくださいm(__)m

| エギ壱 | 2010/04/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
エギ壱さん
いい感じのエギですね10モデルですか
なにか凄そうな感じがします。^^

| k-5 | 2010/05/01 23:21 | URL |

k-5さん、ご無沙汰ですm(__)m

まだ本格的な実戦投入はしていないので何とも言えないですけどね^_^;
若狭にも春が来たら10モデルの凄いところをお見せしますよ!
な~んて大きな事言ってますが、何てったってエギ壱レベルですから大した事無いですよ^_^;

| エギ壱 | 2010/05/02 16:40 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~

よく動きそうですね?!
下地ホロテープできますか??

次は、5月半ばのテスト同行しますので、デカイカ仕留めましょうv-221
楽しみですね~♪♪

| テツ | 2010/05/03 00:26 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

動きは前回コウイカエギングご一緒して頂いた時に確認しましたが、

「中の下」ってな感じですかね^_^; エギ壱エギですからこんなもんですよ^_^;

下地ホロ出来ますよ~。次回お会いする時は準備していきますわ(^^) 
エギ壱アレンジを加えて(^m^)←いらん細工はするな!って?^_^;

5月半ばのテスト釣行、宜しくですm(__)m
楽しみにしてますんで~♪

| エギ壱 | 2010/05/03 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

