エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「エギ壱エギ2010バージョン」徳島でスイムテスト!

皆さん、こんにちは~♪

行ってきましたよ~、エギ壱エギ2010バージョンを持って!




徳島県南まで (爆)


徳島遠征は今回で4回目ですが、これまでの3回は見事にボウズを食らっているので今回は何とか1杯でもと頑張ってきました(^_^)v

でも事前の情報ではあの津波の後あまり調子が良くないみたいで、しかも当日はかなり冷え込んだので条件的にはあまり良く無かったです(-_-;) ←はやくも言い訳


そうそう、今回も龍父さん、テツさん、どんぐりムシさんと一緒に(^^)

淡路を抜け、徳島入りしてまずは腹ごしらえ(^^)

写真を撮るのを忘れていましたが、徳島ラーメン「東大」でラーメン並とチャーハン。


旨かった~♪


それから県南目指してしばらく走り、最初のポイントに到着!

何時もヤエンの釣り人でいっぱいの場所ですが、この日は人も少なく僕達4人が十分入れるスペースもあるのでエギング開始!

しかし寒い!!!

最近暖かかっただけに特に寒く感じてしまいます(-_-;)

出発前に予報を見ていても爆風かと心配していましたが、その点は思ったよりマシでした(^^)

時間的にも潮がおもいっきり下がっているタイミングでもあったので龍父さんは寒さに耐え切れず車へ待機&爆睡。

続いてテツさんも仮眠。

どんぐりムシさんと僕は寒さに耐えながらMな釣りを続行!(爆)

その間な~~~んにも反応無し(-_-;)

しばらくして龍父さんとテツさんがエギング開始されたので僕は車へ^_^;

するとまたまた龍父さんが車へ(爆)

暖かい飲み物を買いにテツさんとどんぐりムシさんを釣り場に置き去りにし、車で近くの自販機まで缶コーシーを買いに行きましたが、出てくる缶コーシー全てぬる~い(-_-;)

テツさん、どんぐりムシさん、ぬる~いコーシーでは温まれなかったでしょ?ごめんね^_^;

そしてまたしばらくたって空が少し明るくなりかけた時に待望のファーストヒット!

どんぐりムシさんがね^_^;

餌木猿プレミアムで釣ったらしいです!

サイズは・・・でしたがメチャうらやまし~!

気合を入れなおして頑張るも僕には相変わらず全く反応無し(-_-;)

しばらくして龍父さんの竿が曲がっていますが、正体はタコ。

結局この場所ではどんぐりムシさんの1杯と龍父さんのタコのみで移動。

色々な場所に寄りながら南下していきますが、どこも反応無し。


そして手倉漁港で・・・




初めて目にする・・・




巨大生物を発見!








その正体は・・・











2010031711460000.jpg
2010031711460001.jpg
2010031711510000.jpg

6.7メートルの 鯨 !

定置網掛かってしまい、既に死んでいたみたいです。

触ってみましたが肌は本当にゴムみたいでした^_^;



そしてその後少しだけ高知入りして様子を見ましたが風向きも悪く足場も高くまともに釣りが出来そうに無いので一気に北上!

前回も釣りをした場所。

でも人誰も居ない・・・


やっぱりこの辺りは水温低くてダメなのかなぁ・・・

なんて思いながら数投目エギを触るとやっぱり冷たい(-_-;)

結局この場所を最後に午後4時納竿!



釣果は今回も・・・

どんぐりムシさんのあの1杯のみです(-_-;)


龍父さん、テツさん、どんぐりムシさん、お疲れ様でした!

今回も釣果には恵まれませんでしたが、次回につながる釣行だったと思います(^^)

また行きましょうね~♪ ありがとうございましたm(__)m


「エギ壱エギ2010バージョン」スイムテスト詳細はまた次回って事で^_^;

 

| 釣行 | 13:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

壱ちゃんお疲れさまでした。
長時間の運転ありがとう~

潮引きすぎですね?!
あんなに引くの知ってたら、潮干狩りセット用意しとくんやた(爆)次回は、セット持ってきましょか?!(爆爆)

| テツ | 2010/03/18 23:27 | URL | ≫ EDIT

コンディションの悪い中お疲れ様でした。
先週末に三重に行った時も、その二週間
前に比べて水温が2度近く下がっていたので
苦労しましたよ。
もう少し暖かくなって水温が上がってくれば
釣果も良くなるんでしょうけど・・待ちきれませんね。

| イザッチ | 2010/03/19 08:00 | URL |

テツさん、お疲れ様でしたm(__)m
いえいえ、途中運転代わっていただけたので助かりましたm(__)m

あそこまで引くと釣りにならないですね^_^;
僕も今度は潮干狩りセット用意しときますわ(爆)

四月になったら若狭へコウイカ行きますよ!

| エギ壱 | 2010/03/19 09:36 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、毎度です~♪

コンディション悪くても釣ってる人は釣ってますからね^_^;
まだまだ僕はへなちょこエギンガーですわ^_^;;;
イザッチさんは三重で良い釣りされたみたいですね!
水温下がっても釣っちゃうんですから、流石!!

今度は三重にお邪魔しちゃおっかなぁ・・・(爆)
な~んて当分地元で大人しくしときます^_^;

| エギ壱 | 2010/03/19 09:47 | URL | ≫ EDIT

まいど!(^0^)/
水曜はお疲れ様でした!あれから無事に帰れましたか?
京都~徳島県南 何キロ???(・・?)

釣れたら疲れも吹っ飛ぶのにね・・・
また私だけですんまそ~ん(`∀´)v

鯨も凄かったし、楽しかったです♪
ありがとう(^-^)♪

また誘って下さいませm(__)m

| どんぐりムシ | 2010/03/19 22:04 | URL |

どんぐりムシさん、毎度です~♪

お疲れ様でした! 無事帰りましたよ(^_^)v
今回の走行距離は600キロ超えてましたわ^_^;

そやな・・・、でも全員ボウズはもっと凹むしどんぐりムシさんだけでも釣果あって良かったよ(^^)

鯨って何か特別な感情が湧くよね!感動したわ~♪

また行きましょ!若狭なら何時でもご案内しまっせ(^m^)

| エギ壱 | 2010/03/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

う~v-406
仕事じゃなかったら行きたかったです。
また機会があればお願いしますねv-435
それにしてもエギ壱さんのエギ、めっちゃ気になりますv-352

| きよたか | 2010/03/20 01:42 | URL |

きよたかさん、ご無沙汰してますm(__)m
仕事だけはどうしようもないですからね^_^;
僕もきよたかさん来られるのかな~♪っと楽しみにしていたので本当に残念でした(>_<)
また機会があれば行きましょうね!

エギ壱エギ、気になります?^_^; 釣れませんよ(^m^)
もう少し調整が必要なので次回お会いできる時まで楽しみにしておいて下さいね(^^)v

| エギ壱 | 2010/03/20 16:36 | URL | ≫ EDIT

エギ壱さん、初めまして♪

エギ自作されてるんですね!過去記事も少し読ませていただきましたが、工程も本格的で興味深いものでした!

私もエギ作りには興味があるんですが中々手が出ません(涙)
いつかはエギ壱さんのようなエギを自作してみたいものです。

2010バージョンのスイムテストの結果が気になりますね!
また遊びに来たいと思います♪

初コメでダラダラと書いてしまいスミマセン・・・(汗)
エギ作り応援してます!頑張ってください!
では♪

| TARU☆ | 2010/03/21 12:55 | URL |

TARU☆さん、初めまして♪

エギ作り楽しいですよ~(^^)
是非チャレンジしてみて下さい! 自作エギで釣れた時の感動は格別ですからね!(^^)!

2010バージョンの結果はまた記事にもしますが、初スイムテストとしては上出来でしたよ(^_^)v
でもまだ自分好みのエギではなく、個人まわりとしたコレと言った特徴も無いエギになっちゃっているので、少し変更を加える予定です。

初コメでダラダラと・・・、大歓迎ですよ!
応援ありがとうございますm(__)m そのお言葉、凄く励みになります!(^^)!

また遊びに来てくださいね(^^)♪

| エギ壱 | 2010/03/21 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

