エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカはイカ!

皆さん、こんにちは♪

最近は釣にも行かず、またコレといったネタも無かったので更新をサボっていました^_^;

でもやっとネタが出来たので久しぶりの更新です!



先週土曜の晩から行ってきましたよ!


若狭へヤリイカ釣行(^^)v  テツさんと(^^)


現地に着いたのはPM9時頃。


風無し、波無し。



土曜の晩なのに・・・



ヤリイカ狙いの釣り人も無し^_^;



人が居ないのは良いけど、釣れていないから人居ないのかなぁ・・・

なんて思いながらエギングを開始するも生命反応無し(-_-;)



しばらく経ってテツさんがファーストヒット!



ミミイカですけど^_^;



またしばらく経って僕にもファーストヒット!


2010021323150000.jpg
ミミイカ^_^;


これで二人ともボウズは回避! (爆


その後テツさんは仮眠 zzz


釣り場には僕一人・・・寂しい(>_<)


でも今年も健在のジンクスがありますからね!

テツさんが寝れば釣れ出すと言うジンクスが^m^


一人でシャクシャクしますがヒットするのは
2010021402170000.jpg
ミミイカのみ(-_-;)

結局テツさんが寝ている間に釣り上げたのはミミイカ2杯。


まぁジンクスはまだまだ健在という結果だけは出しておきました(^^)v


テツさんも仮眠後ミミイカを1杯追加(^^)



朝マズメを迎えようとするのに僕はもう限界(>_<)

テツさんにマズメは任せて僕は爆睡 zzz



結局朝マズメにもヤリの回遊は無く、そのまま納竿となってしまいました^_^;


ということで今回の釣果は・・・


僕がミミイカ3杯

テツさんは2杯


ヤリイカエギングに来れていた数人の方ともお話していましたが、今回行ったエリアは何方も釣れていないというお話でした。

やっぱりこのエリアは当たりハズレの差が大きいですわ^_^;



帰宅後娘と昼寝をしている間に嫁さんが釣ってきたミミイカを処理してくれてました(^^)v
2010021420180000.jpg
ボイルしたミミイカ!

皮まで剥いてるし^_^;


こんなに可愛い耳をもったイカを奴は見逃すはずも無く・・・
2010021420250000.jpg

親指にはめたりしながら食べてました^_^;



テツさん今回もご一緒して頂き、ありがとうございましたm(__)m

またミミイカエギング行きましょ!  (爆

今度はミミイカの「ツ抜け」を目指して! (爆爆

| 釣行 | 10:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お嬢さん元気になられたみたいで安心しました。


ミミイカって珍しいですよね。

僕まだ見たことが無いんですよ。

この時期の若狭ではよく釣れるんですか?

一度釣ってみたいな~

| イザッチ | 2010/02/15 17:11 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪

ご心配おかけ致しましたm(__)m
現在は元気いっぱいになっております(^^)

若狭ではヤリイカシーズンと同じ頃にミミイカは釣れますよ^_^;
引きは全くありませんが、小さいヤリイカと間違える位の抵抗はあります^_^;
3.5号のエギにも十分乗って来ますから是非ミミイカエギングもチャレンジしてみて下さい! (爆

| エギ壱 | 2010/02/15 23:00 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃんお疲れさまです~

う~~、サブかった(涙)
また誘ってください!!ミミイカエギング(爆)
「烏賊は烏賊、されど耳烏賊」(爆)

| テツ | 2010/02/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪

お疲れ様でした!
サブかったですね~(>_<) 風邪引いてませんか?
今度はミミイカを煮付けにしてみたいのでまた行きますよ!
2杯は卵持ってたらしいですわ(^^)

ミミイカでも我が家にとっては貴重な食材です(爆

| エギ壱 | 2010/02/16 09:41 | URL | ≫ EDIT

また行ってたんやぁ~(^^;)ええなぁ~!(TOT)
お仕事やしぃ~・・・ミミイカだけかぁ~(^m^)

前に三重で釣ってリリースしたら

「茹でたら ミッキーみたいになるよ」って言われてどんなんかズット気になっていました。

あはは~♪こうなるんだねぇ~!可愛いぃぃぃ~(^0^)♪

| どんぐりムシ | 2010/02/19 21:07 | URL |

どんぐりムシさん、毎度です~♪

ええやろ~^m^ ってどんぐりムシさんもアオリ狙いで行ってますやん!
ミミイカも烏賊やからね、今年はまだボウズ無しですわ^m^お守りのお陰やね^_^;

今のところ釣行の予定は無いけど、今度は煮付けにしてみよ~っと!(^^)!

| エギ壱 | 2010/02/20 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

