エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ツルツルテン☆

皆さん、こんにちは♪

今朝は冷え込みましたね!

ここ京都は昨日が雨だったこともあって今朝の冷え込みで辺りは氷だらけでした(>_<)

車の電動スライドドアも開かないし、道も凍ってツルツルテン^_^;

雪が積もるよりも今日の様な雨の後の冷え込みで雨水が凍るのはホント危険ですね!

バイクの方も数人転倒していたし・・・痛そうだった(>_<)


今の車に乗り換えて初めてABSをわざと利かせてみましたが、やっぱり重い車は雪の無い氷のみの路面ではエエ感じで滑っていきますね^_^;
もちろんスタッドレスは履いてますよ!

それにしてもこの辺りも雪が降らなくなりました。

小学生の頃なんかは長靴履いても雪が入り込むくらい積もる時もありましたが、最近は全然ですからね(-_-;)

やっぱり温暖化は進んでるってことですかね?



ということで今回の記事は適当~~~な内容ですが、ご勘弁を^_^;

まぁ今朝はツルツルテンで寒かったっていう話ですわ^_^;



さぁ仕事しよっ!

| その他 | 10:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒いですね。
何か明日も冷え込むとか?
電動スライドドアが開かな
かったんですか。
そんなこともあるんですね。
凍った道気をつけてくださいね。

| イザッチ | 2010/01/26 22:13 | URL |

イザッチさん、毎度です~♪
今朝も寒かったですね(>_<)

昨日は霜では無く、雨水が凍りついた感じだったのでスライドドアのレールにも氷がビッシリだったんですよ^_^;
少し水を注せば開きましたが、ガリガリと嫌な音を立てながらワイヤーが切れないか心配でした^_^;

| エギ壱 | 2010/01/27 09:27 | URL | ≫ EDIT

寒そうですねv-127
京都の寒さ…思い出しただけで風邪引きそうです。
学生のときよく凍結してバイクでコケてましたが、
あれは恐怖でした。

| 竹 | 2010/01/28 00:10 | URL |

竹さん、毎度です~♪
そうでしたね、竹さんも京都の寒さをご存知ですもんね!
でも最近は全然雪は降りませんし、凍結する機会も減りましたわ~^_^;
若き頃は雪が降ればバイクや車でワイワイ遊んでいましたけどね^_^;
圧雪された路面や凍結した路面でコケるとホント痛かったなぁ・・・(>_<)

| エギ壱 | 2010/01/28 09:35 | URL | ≫ EDIT

京都寒かったんですね??
天気良い日の後は要注意ですね(笑)
子供の頃は、登校時水溜りに張った氷割りながら登校してましたが(笑)

大阪も雪積もんなくなりましたが、最近の雨や霜が降りた後は、じゃりじゃり、きっと黄砂まじってんでしょうか??

| テツ | 2010/01/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

う~ん、温暖化で雪が少なくなっていますね!
でも、最近思うんですが温暖化の恩恵?で海水温度が上がり串本方面では熱帯魚が越冬するみたいですね!だから、暖流系を好むアオリイカにとって住みよい環境に!!
良い事なのか悪い事なのか複雑です。^^

| k-5 | 2010/01/29 02:44 | URL |

テツさん、毎度です~♪

天気の良い日の後は放射冷却で朝は冷え込みますよね~。
この日は雨だったので大した冷え込みは無いと思っていたのですが、朝方一気に冷え込んだのか雨水が流れる前に凍りついた感じでした^_^;

最近は季節外れの黄砂も観測されてますよね~(-_-;)
雨や雪にも中華の方で舞い上げられた物が含まれているのかもしれませんね^_^;

| エギ壱 | 2010/01/31 13:32 | URL | ≫ EDIT

k-5さん、毎度です~♪

雪降らなくなりましたね!
こちらの方でも昔は雪かきしなければいけない位積もることもありましたが・・・

日本海側でも南の海域で生息する熱帯系の魚が発見されていますし、アオリもかなり北の方でも確認されているようですね!

温暖化に伴い今まで貴重だった物が豊作、大漁だったりと良い事もありますが、それ以上に失う物が多いのも事実で・・・
複雑ですね^_^;

| エギ壱 | 2010/01/31 13:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

