エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉(^^)v

皆さん、こんにちは♪

正月もあっという間に終わってしまいましたね~^_^;

正月休みは嫁さん風邪引きっぱなしだったから、な~~~んにもしてません(-_-;)

大人しくしていたせいか娘の体調は良く、今日から保育園に行きましたよ(^^)v


そして先程の電源を入れてブログチェックしていると・・・


「エギ壱掲示板」のnewアイコンに気付くエギ壱。

無題コメントだし、またエロサイトの書き込みかぁ と思い開いてみると・・・


あっ、竹さんだ(^^)


えーっと、内容はなにかな~?




ええサイズのイカ画像が!



流石やね~と思いながらコメントを読むと・・・









なんと・・・





昨年のプレゼント企画でプレゼントした「エギ壱2009バージョン」


キロアップ!


いや~、感激ですわ!

僕自身も「エギ壱2009バージョン」での釣果はまだ無かっただけに、メチャ嬉しい!(^^)!

初釣果を出してくれて、正直ホッとしました^_^;

しかも「エギ壱2009バージョン」初釣果がキロアップだなんて僕にとって最高のお年玉になりました!



竹さん、ありがとう~♪♪♪

| ハンドメイドエギ | 10:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

壱チャン毎度~

よかったね~!!v-222

あとは、開発者もゲットするのみ?!

| テツ | 2010/01/06 15:24 | URL | ≫ EDIT

ほんとに感激でした。
エギ壱さんより先に釣ってしまうってのもKYな感じですが。
そういや掲示板タイトル入れ忘れたんですよね。。
エギは早くも殿堂入りさせるかサイズアップ狙うかちょっと迷ってます(笑)


使ってみて特にフォールのバランスとスピードが丁度良いな~と思いました。これはやっぱ緻密な設計とウレタンハイブリッドボディの恩恵でしょうかね~、シャクらなくても釣れそうな感じです。あと、ペイントも凄く綺麗に出来てますが、どこのペンを使ったら良いんでしょう?

| 竹 | 2010/01/06 21:11 | URL |

テツさん、毎度です~♪

ホンマ釣ってくれて良かったですわ~!(^^)!

痛いとこ突きますなぁ・・・
そうです、あとは開発者であるわたくしが釣るだけです(-_-;)
こうなったらヤリで墨付けしてやる~~~!

| エギ壱 | 2010/01/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

竹さん、毎度です~♪

全然KYちゃいますよ~(^^)
羨ましいだけです^m^
でもそれ以上に嬉しいですよ!
殿堂入りさせるにはまだまだ早いですから、これからもガンガン使ってモンスター級で強度テストもお願いします!

バランス良かったですか?まだ個々のバラツキがあるので竹さんの手に渡ったエギがどうなのか心配だったんですよ^_^;
設計は今までの経験の延長線なので大きな失敗はしなくなりましたが、まだまだ改良すべき点は多々有りますよ。ハイブリッド構造にする理由はいくつかありますが、一つはラインアイとカンナ部分の強度UP!
それからもう一つは後方部分にだけ浮力を与えてやる事でオモリの形状をコンパクトに出来るからです。ただこの構造だと頭に浮力が無いので跳ね上げ動作は極端に悪くなっちゃうんですけどね^_^;

塗料ですが、ホームセンターなどで売っている小瓶に入ってる水性塗料です。
それを原液のまま毛先の細い筆を寝かして塗ってます。
水性なので多少色落ちしますが、しっかり乾燥してしまえば個人レベルで使うには問題無いですし、筆等の洗浄も楽チンですからね^_^;

嬉しさのあまり長々と書いちゃいました^_^;

| エギ壱 | 2010/01/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

年明け、ここお初でしたね?
遅くなりまして申し訳ございません(^^;)

改めておめでとうございます♪
今年も宜しく御願い致しますm(__)m

良かったですね~!!!
エギ壱エギでキロアップ釣ってもらって 嬉しい気持ち凄くわかります(^-^)
私にも 釣らせてぇ~(^^;)

お猿だって手作り、その内に有名になったりして(^^;)
でも そんなエギを作るって凄いなぁ~!

今度は作った本人がGET して下さいね(^-^)

| どんぐりムシ | 2010/01/08 21:49 | URL |

どんぐりムシさん、毎度です~♪

そうです、新年の挨拶にも来て頂けなかったので嫌われているのかと・・・(-_-;) な~んてな^m^

明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

ホンマ嬉しいですわ~!(^^)!
今のタイプではキロアップ初めてやしね~!
欲しくなった? 何ぼで買う? 猿よりは安くしとくで^m^

お猿さんみたいには出来んけど、実はひっそりと世に広めていこうと計画中なんですわ^m^

春になったら現在開発中の「エギ壱2010バージョン」でガンガンキロアップ釣るからね(^^)

| エギ壱 | 2010/01/09 14:18 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
なんだか引け目を感じてしまいます。
エギ壱エギを手にしている者として
すみません^^

でも、うれしいですよね!
自分のエギで釣ってもらえると
おめでとうがざいます。

| k-5 | 2010/01/11 04:53 | URL |

k-5さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

作った本人はまだ釣ってませんからね^_^;
全然引け目なんか感じなくても大丈夫ですよ!
気が向いた時に使って下さればそれで十分ですから(^^)

色々と考えて作っているだけに釣果を出してもらえるとホント嬉しいですよね!(^^)!

| エギ壱 | 2010/01/11 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

