エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳島遠征のはずが・・・(爆)

皆さん、こんにちは♪


予定通りどんぐりムシさん、龍父さん、テツさん、

そしてきよたかさんも参戦との事で行って来ましたよ~、

徳島県南!(?)


8日の午後9時過ぎに自宅を出て、第一の待ち合わせ場所である西宮でテツさんとどん婆さん(どんぐりムシさん)と合流。

イカ壱さん、こんばんは~♪ ってどん婆さんの先制パンチ! エギ壱ですけど(-_-;)

おふざけトークは程ほどにして龍父さん宅へ!

そして僕の車にどん婆さん、龍父さん、テツさんの荷物を積み込み、第二の待ち合わせ場所である淡路SAへ

淡路SAではきよたかさんと合流!

初めてお会いする方でしたが、男前で気さくな方でした(^^)

ここからは車二台で第三の待ち合わせ場所である徳島の某釣具店へ

そしてその某釣具店に着いたのが午前1時過ぎで、

ここでサカサマ玉子さんとフィッシングハヤシの家邊さんとお会いし、

海の状況を元に車4台並んで最初のポイントへ向けて

でも最初のポイントに着くと家邊さんの車が来ない!

どうやら先回りしておられるとの事。

準備をしてさぁ釣り開始!って時に家邊さんからサカサマ玉子さんに電話があった様で、高知まで来る気があるなら家邊さんが案内してくださるとの事!

皆さんと相談した結果・・・






高知行き決定!




時間も時間なので結局この最初のポイントでは釣りをする事無く、高知へ向けて再び


高知入りして最近調子が良いというポイントをいくつか案内して頂きますが、人が多くて入れない(-_-;)

最後のポイントでやっとスペースがあり、ここでエギング開始!

回遊ルートを教えて頂いていたので後は釣るのみなのですが、朝のゴールデンタイムが来ても無反応

せっかく案内して頂いたポイントなので眠い目を擦りながら頑張りますが、やっぱりアカン!

心が折れた僕は車で仮眠


目が覚めたのは午前10時頃。2時間ほど寝たかな・・・

お忙しいお二人なので既にサカサマ玉子さんと家邊さんはお帰りになってました^_^;

な~んにもお話も出来なかったし、どんな釣りをされるのかも観てません^_^;

でもやっぱり家邊さんは凄いですね!

皆にポイントアドバイスをされた後に離れた場所でエギングされていた様なのですが、ほんの20分位でキロUPをサクッと釣り上げられてました!



時間も時間なので徳島方面へ移動決定!

途中、記念にパシャリ
2009120910550000.jpg
室戸岬にある中岡慎太郎像


徳島に入り、以前にも釣りをしたことがある場所へ行くも満員御礼状態。
でもこの辺りのエリアは壊滅状態という情報をサカサマ玉子さんと家邊さんから得ていたので、一番最初に行った釣りをせず移動した場所に近いエリアでエギング再開!

墨跡もたっぷり!

海を見ると海底は砂地で所々にシモリが点在。

地形から判断しても回遊しそうな場所だったので波止の先端には行かず根元に近い場所でシモリに向けてキャスト。

数投目に待望のアタリ!

少し間を置いてあわせを入れるが・・・スカッ(-_-;)

やっちまった~~~


すると隣のエサ師がアオリをゲット!

それ僕のじゃないの

そしてエサ師の向うに居るエギンガーもゲットしとるし!

この二人が立っている前には大きなシモリがあるのですが、アオリも足を止めやすいのでコンスタントに釣り上げていました。


僕はアタリはあるものの乗らなかったり、乗ったと思ったら途中でスッポ抜けるし^_^;

隣に入ってきたどん婆さんは可愛いのアオリン1杯だけ釣ってましたが^_^;


そして午後四時、ストップフィッシング!


帰り徳島の大型スーパーでお土産を購入し、淡路SAできよたかさんとお別れ

無事龍父さん宅まで帰ってきてどん婆さん、龍父さん、テツさんともお別れし、僕は京都までもう一頑張り

午後10時過ぎに無事帰宅しました(^^)


いや~、楽しかった♪


ちなみに今回の走行距離は・・・
2009120922170000.jpg

700キロオーバー (爆)

今回ご一緒して頂いたどんぐりムシさん、龍父さん、テツさん、きよたかさん

そして現地で案内して頂いたサカサマ玉子さん、家邊さん

本当にありがとうございました!

また機会がありましたらその際はヨロシクです(^^)



そうそう、

肝心の釣果なんですが、どん婆さんが最後の場所で釣った可愛いアオリン1杯のみで、龍父さんとテツさんときよたかさんと僕はボウズでした^_^;

何か?

| 釣行 | 12:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
遠征お疲れ様でした。
ハードな釣行だったみたいですね。
よくぞご無事で。
アタリがあったのならエギ壱さんのエギ
高知でも十分通用すると言うことじゃないですか。
テクニックはあるし、後は運だけですね。

| イザッチ | 2009/12/10 23:22 | URL |

昨日はお疲れ様でしたv-436
結果は惨敗でしたが、めちゃめちゃ楽しかったですv-411
また機会があればご一緒させてくださいねv-421
ロングドライブほんとにお疲れ様でしたv-435

| きよたか | 2009/12/11 00:24 | URL |

イザッチさん、おはようございます♪
ハードでしが刺激的で楽しかったですよ(^^)
アタリがあっても乗らないのは腕が無いのもそうですが、エギのバランス的な問題もありそうです^_^;←言い訳^_^;;;

| エギ壱 | 2009/12/11 09:59 | URL | ≫ EDIT

きよたかさん、おはようございます♪
お疲れ様でした~m(__)m
ホント楽しかったですねe-348
きよたかさんと初めてお会い出来たのも凄く嬉しかったです!
こちらこそまた機会があればご一緒してくださいね(^^)
きよたかさんもロングドライブお疲れ様でしたv-435

リング勝手に頂いちゃってます^_^;

| エギ壱 | 2009/12/11 10:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
一日で高知までって、ほんと凄い距離ですよね!
僕だったら居眠りで事故りそうです(汗)
でも車で他県まで遠征できるって羨ましい限りです。

それにしても、届いたエギ見て驚愕しました!
夜釣りとかに使うには勿体無いですね~。
サイズが3.5号くらいありましたが、わざわざ作っていただけたんでしょうか?
色々お聞きしたい事ばかりです。
また改めてメッセージ送りますね~。

| 竹 | 2009/12/12 01:43 | URL |

こら!!
誰がどん婆さんじゃ!!(`へ´)
そら、孫おるけどな・・・( ̄▽ ̄;)
イカ壱さんの仕返しか?
オトナシイ人と思ったら案外口悪いんやなぁ~(^^;)
参ったな・・・(--;)

しかし・・・釣果は置いといて・・・・・・・
楽しかったよね♪
京都からの長距離運転お疲れ様でした。
また 行こなぁ~イカ壱さん!!(`∀´)v

| どんぐりムシ | 2009/12/12 10:57 | URL |

竹さん、毎度です~♪
一日で高知はちょっとしんどいですね^_^;
大変な思いしていく割りに釣りする時間が有りませんから^_^;;;
ただ今回はスペシャルなお方に案内して頂けるせっかくの機会だったので、皆高知行きは即答でした^_^;

エギ届きましたか!勿体ないとか言わずに使ってくださいよ!
市販の3.5よりは少し小さいく、正確な長さで言うと3.3寸だったかな?
型はまだこのサイズしか無いので全て3.3寸ですよ^_^;
僕でよければ何でも聞いてくださ~い(^^)

| エギ壱 | 2009/12/12 16:13 | URL | ≫ EDIT

どん婆さん、毎度です~♪
いやいや、これには深い訳が有りまして・・・^_^;
僕から見ればどんぐりムシさんはお母さんと呼べる位の歳の差なので「どん母さん」と呼ぼうと思ってたんですよ。
でもね、テツさんから「どん母さん」では無く、「どん婆さん」や<`ヘ´>と豪く怒られたんですよ(-_-;)

ほんま楽しかったね~♪
帰りもなんかどんぐりムシさんのテンション上ってるな~と思ったらやっぱりv-305飲んでたしね^_^;
お疲れ様でしたm(__)m 
また行きましょね!どん婆さんv-8

| エギ壱 | 2009/12/12 16:15 | URL | ≫ EDIT

700キロの長距離遠征、ご苦労様です。
釣果の方は・・・・・(汗)でしたが
次回にリベンジ!!しちゃってくださいね。

| 隠密隊長 | 2009/12/14 07:55 | URL |

隠密隊長さん、毎度です~♪
長距離運転でしたが沢山の仲間との釣行だったので楽しかったです♪
釣果がね・・・^_^;
次回の楽しみに置いておきます(^^)

| エギ壱 | 2009/12/14 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

