エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏?

いや~、

今日は暑かったですねあせる





空も、夏はてなマークって感じしてますわ晴れ

こんな日は、涼みがてら…、


アジングでも行きたいなぁ~音譜


まぁ今行ったら涼み過ぎて風邪ブリ返すのがオチやけどねべーっだ!(爆)

だから今夜は大人しくしときます汗


ジグヘッドのデザインの続きもしなあかんしねにひひにひひにひひ



Android携帯からの投稿

| つぶやき | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんどい時は…

しんどい時は、





こんな地味な作業が良いかなはてなマークニコニコ

上布の柄塗装の抜き型にひひ

今まで一枚ずつ塗装してたから、少しでも効率良く作業進めるためには何時かは必要になってくるしねべーっだ!

てか、

専用の機械が有れば一撃で切り抜けるんやけど、

そんなん持ってないしね汗

コツコツ頑張りますわにひひ



Android携帯からの投稿

| 作業 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不快

昨日の夕方から急に鼻水とくしゃみがショック!

まぁ家族も2、3日前から鼻風邪みたいなんになってたから移ったんやと思いますが、

ホンマ急に症状出ましたわあせる

それからはもう鼻は洪水状態やし、

両鼻とも完全に封鎖されてるから上手く気圧の調整が出来なくて何か飲み込もだけでも耳が変な感じしょぼん

それから目もどんよりしょぼん

あぁ…、不快ショック!



Android携帯からの投稿

| つぶやき | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さ~て、お次は…




とりあえず、3.5号用50本分のカンナ完了ビックリマーク


さ~て、お次は何しないといかなかったかなはてなマークはてなマークはてなマーク

やっぱりボディーをどんどん作っていかんと話にならへんよねべーっだ!

よ~しビックリマーク

ボディーじゃ~~~パンチ!にひひ



Android携帯からの投稿

| 作業 | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンナ

カンナ部分の組み立て中ビックリマーク



まだ一段しかつけてないけどねべーっだ!

これだけでたったの50本分。

量産しだすと100、200個はあっという間汗

2mのカーボンソリッドも後二本しかないし、

そろそろ発注かけないとねべーっだ!


あぁ…、

箱の発注もかけたから早くお代振込まないとあせるあせるあせる



Android携帯からの投稿

| 作業 | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤く

とうとう赤くなってきましたニコニコ



こちらの小さいトマトの方は




かなりの数が実をつけているのですが、


桃太郎は…






今のところこれだけしょぼん

大きいトマトはバランスが崩れるとあかんらしいですショック!

まだ花は咲くので、追肥に水やりを徹底してやろうと思いますビックリマーク



Android携帯からの投稿

| つぶやき | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今、テスト中!

只今、タブレットからの投稿テスト中ビックリマークにひひ





どうはてなマーク

出来てるはてなマーク

うん、出来てるねべーっだ!


これでうちの親父さんもアメブロに移転やなにひひ

また移転した際には報告しますんで、覗いてやってくださいねニコニコ



Android携帯からの投稿

| アイテム | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

とりあえず、






親父が使う範囲の設定は完了したかなニコニコ



Android携帯からの投稿

| アイテム | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たたき

今回のアジは、






たたきで頂きましたニコニコ

ちゃんとネギは買いにいきましたよにひひ<br /><br /><br /><br />Android携帯からの投稿</div>


<!-- 続きを読む -->
<div class=

| つぶやき | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネギが…

アジのたたきとなめろう作ろう思ったんやけど…、





ネギが無い叫び叫び叫び


ニラでええかにひひ(爆)

いや、あかんやろあせる(爆)(爆)



Android携帯からの投稿

| つぶやき | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~

4時前に帰ってきてやっと捌き終わりましたビックリマーク

結局、15~20センチが11匹べーっだ!

最初は表層近くに泳いでいる豆に気をとられ、悪戦苦闘してましたが、

途中から何とか立て直しましたよにひひチョキ

先程の現地からの記事にも書きましたが、

フルキャスト後しっかり底をとり、

ワンアクションもしくはツーアクション目でアタリが出るパターン音譜

そこそこ水深がある場所なので、その位置で食ってくると僕のペランペランの竿では水の抵抗に負け、フッキングがどうしても遅れ気味になってしまいますが、

何とかキャッチすることが出来ましたニコニコ


やっぱり下に居る群れはワンサイズ大きいねグッド!


さて、ちょっと寝ますわぐぅぐぅ



Android携帯からの投稿

| アジング | 06:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

やっとパターン掴めましたわにひひチョキ





0.7gフルキャストの底ペタペタグッド!


なかなかオモロイパターンやねにひひ



Android携帯からの投稿

| アジング | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ~て

さぁ~てビックリマーク

アジングでも行くかぁ~にひひ

娘は爺ちゃん婆ちゃん家に泊まりに行ったし、

嫁様は用事で出てるし、

天気も大丈夫だし、

これは行くしかないっしょべーっだ!

ちょっと娘の保育園シューズだけ洗ってから出発しますわにひひ

なかなか乾かんしねべーっだ!


では、また後程パー



Android携帯からの投稿

| アジング | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼からも

さ~て、





昼からも頑張りますよ~ビックリマーク

とりあえず100本位切断しよかなべーっだ!



Android携帯からの投稿

| 作業 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も一日…

さぁ~て、

今日も一日頑張りますかビックリマーク

てか、もうこんな時間ですけど叫び(爆)


これは現在


張り合わせ部分のコーティング中グッド!

今日は腹側のコーティングと、新たにボディーの量産べーっだ!

カーボンソリッド棒の切断にラインアイの曲げ作業ビックリマーク


やらなあかん事が山積みショック!

でも頑張るよ~にひひ






切らしてた接着剤も買ってきたしねチョキ


それから昨日の夕方、

箱のサンプルが届きましたわニコニコ

問題なかったので、週開けたら早速発注かけますねビックリマーク



でもその前に…、

今夜あたりアジングでも行こうかなぁ…にひひ

まぁ風邪気味なんでもうちょい自分の体と相談しますわにひひ



Android携帯からの投稿

| 作業 | 09:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左、右…

あぁ…、

風邪ひいたかなぁ…ショック!

鼻が詰まって苦しいです汗

就寝中も左向き~の、右向き~の…。

上に向いて寝たら死ぬかと思いましたわ(爆)(爆)


今日は頼んでた布来るかな音譜

てか、

箱のサンプルがまだ来ないんですけどむっ

今週頭にって伝えられたんだけどなぁ…



Android携帯からの投稿

| つぶやき | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代は…

ちょっと最近気になっている機械がありまして…、

それは3Dプリンターという代物ビックリマーク

その名の通り、CADで設計した3Dデータを形にする機械ですが、

その造形の仕方が今までの方法とは異なるのですビックリマーク

僕の作業場にあるのは、



このタイプ。

テーブルの上に塊の材料を置き、エンドミルの刃で削り出していく、いわゆる彫刻機。

この種の機械のデメリットは削りカスが出る。

要するにエコじゃないんですよね。

削る形状によっては塊の殆んどを削りカスと化かし、廃棄される。

コストも結構掛かるんです。

そして音も煩い。

それからエンドミルの種類がある程度必要な上にそれらのエンドミルは消耗品でもある。


その点3Dプリンターは音は静かだし、

溶かした樹脂を細かな階段状に盛り上げて行く造形方法ビックリマーク

要するに、

作りたい形の体積分しか材料を使わないビックリマークって事グッド!

まぁ値段は精度や速度に比例してピンキリだけど、

全般的にかなり価格が下がってきたし、僕が仕事で必要とする精度、速度、ワークサイズを考えると手が出せないこともない範囲に入ってきた。


無駄なく、クリーンに、

そしてABSという素材で原形が手軽に作れるとなると、かなり魅力を感じますわ音譜


時代はエコやしねビックリマークべーっだ!


誰が買って(爆)(爆)



Android携帯からの投稿

| アイテム | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開始!

さぁ~て、





今日も頑張って作業開始!!



Android携帯からの投稿

| 作業 | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構大変

このパーツ製作が…、




エギ作りの中で結構大変やったりするんですよあせる

誰か内職で作ってくれませんかはてなマーク(爆)

いや、


ボランティアでビックリマーク(爆)(爆)



Android携帯からの投稿

| 作業 | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガビ~ン

ガビ~ン叫び叫び叫び





金の下布これだけしかストック無いやんガーン

昼休みに頼も汗汗汗



Android携帯からの投稿

| 作業 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急げ~っ!

いうてる間に…、


秋シーズンビックリマーク




3号メインで生産に入ってますグッド!

勿論、3.5号も並行してにひひ


早くしないとまたタイミング逃しちゃうしねべーっだ!

急げ~っビックリマーク



Android携帯からの投稿

| 作業 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

やっぱり京都は昼から暴風警報出ましたねビックリマーク

で、先程保育園にお迎え行って只今帰宅しましたパー




まだおやつの時間じゃないよむっ

まぁたまにはええかべーっだ!

母ちゃんには内緒やでにひひにひひにひひ



Android携帯からの投稿

| つぶやき | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除

作業場ってなかなか片付きませんよねしょぼん

何かに使える…

まだ使える…

何時か使う…

片付けると余計に作業効率が悪くなる…(爆)

知らない人が見たらガラクタの山(爆)(爆)

まぁ皆さんもだいたい同じだと思いますにひひ


てなわけで、

今日は作業場の仕分け作業をしておりますべーっだ!チョキ

まぁ大体想像はついておられると思いますが…、



ジャンル別に分けただけで何も変わってません(爆)(爆)

一応、





作業スペースは確保出来ましたけどねにひひ



Android携帯からの投稿

| 作業 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来ちゃうのね

グチョルさん、来ちゃうのねしょぼん





そしてタリムさんまで叫び叫び叫び




家庭菜園のトマトが心配だわショック!(爆)


そんな事より、皆さんも気を付けて下さいね~ビックリマーク



Android携帯からの投稿

| つぶやき | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

いゃ~、暑かったあせる

曇り予報でまだマシやったんですが、蒸し暑くてガーン

まぁでも娘が食べたがってた



棒付きのフランクフルトも食べれたし




海を見ながらおりぎりも食べれたし良かったニコニコ

肉焼く時にトンビに肉を拐われるというハプニングもありましたが、

半分以上は残っていたので助かりしたわべーっだ!

で、夕方少しだけ、チョイ投げでキスでも音譜って思ったんですが、

雨がポツリポツリと来たので釣りは次回ということで某スーパーに寄って帰ってきましたにひひ


久しぶりに家族でのんびり出来て良かった良かったニコニコ



Android携帯からの投稿

| 家族 | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたぁ…




遊び疲れたみたいニコニコ(爆)



Android携帯からの投稿

| 家族 | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり…




こんなところで




こんなんしながら





のんびりしてますにひひ



Android携帯からの投稿

| 家族 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高!




この組み合わせ最高やねべーっだ!



Android携帯からの投稿

| つぶやき | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とるぜ!




カエルとるぜ!!



Android携帯からの投稿

| 日常 | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ何しよ…

今日は嫁様休日出勤につき、

娘と2人でお留守番。


さぁ何しよ…


とりあえずカエルが捕りたいらしいから散歩がてら行きますかにひひ

ケロケロカエルカエルカエル



Android携帯からの投稿

| つぶやき | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

