エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「エギ壱Ver.1」の下布

皆さん、こんにちは♪


夏バテ?夏ダレ?で相変わらず更新サボり気味の壱ですが、皆さんお元気ですか?


今回は「エギ壱Ver.1」の下布のお話を。



こんな感じで左右対称のボディーを張り合わされ、張り合わせた部分に防水処理を施した仕上げ待ちのボディーが待機しております。

次回リリースには下布のラインナップを

「金」「赤」「緑」「紫」

と考えていたのですが、


「ホロも欲しい!」という声が多いので「ホログラム」も追加する事に!

2011082611470000.jpg


追加と言っても今回初めて巻く布なので少しテストをしてから判断したいと思いますが、たぶん大丈夫だと思います(^^)


そしてその下布達ですが、

金、赤、緑、紫はラメサテンを使用しています。

サテンは伸びない生地なので、エギ壱Ver.1のエッジと複雑な曲面が融合したボディーに一枚物で巻くのは難しいのですが、そこは腕の見せ所(^^)v


そして今回初めて入手したホロ生地、

ストレッチ性のあるネット生地に四角に切り出したホログラムフィルムが等間隔に張り詰められています。

ホロフィルムにハリがある為、エッジ部分に巻くと浮かないか心配だったのですが、接着性の強い糊スプレーに変えていたので大丈夫(^^)v

2011082615540000.jpg
古い携帯のカメラなので上布の奥に光るホロが上手く写し出されないのですが、実際はいい感じですよ(^^)

金と緑も巻いてみました。
2011082416530000.jpg

少し模様を足し、各パーツを付ければ完成ですね!


そして今回からアイ(目)を変更しました。
2011082414060000.jpg

前回販売させていただいた時はソフトタイプの5.5Φでしたが、今回からハードタイプの6Φに変更しています。



各色2,3本ずつ持って9月の3日、4日に開催される勝浦オフ会で試釣しようと思っています♪


でもね・・・、













台風きそうやん!(爆



| プロジェクトX | 22:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みin丹波篠山

皆さん、ご無沙汰しております(^^)

半月以上もブログ放置しちゃってましたね(^^;;;)

夏バテという事でご勘弁下さいましm(__)m

まぁ釣りにも行かずネタが無かったと言うのがホントのところなんですけどね(苦笑)



という事で、

今年の盆休みも兵庫は丹波篠山の大婆ちゃん家へ行ったお話でも(^^)

娘の中で、


大婆ちゃん家に行く=野菜の収穫!

着いた時は既に夕方遅くだったので収穫できませんでしたが、

翌朝から・・・




2011081615370000.jpg

2011081615380000.jpg

大好きなトマトを大量に収穫!

その他、ピーマン等を収穫し、


2011081616000000.jpg

インゲン豆も大量に(爆


収穫に疲れて昼寝も爆睡(爆(爆


そして夕方からBBQ!

と思っていた矢先、少しトラブルがあって義母を隣町の大きな病院まで連れて行く事に。

帰ってきた時には既にBBQも御開き状態(^^;)

残しておいてくれた肉をアテにビールをグビグビ!

みんな部屋に入って行き、結局一人で火の始末をするハメに(-_-;)

まぁ仕方が無いけどね(^^;)


そして死んだ様に爆睡し、翌朝からお片付けの続き。

一通り用事が済んで娘と居ると、何やら倉庫から目当ての物を取り出してきて、

自分で水道の蛇口を捻り、服ビチョビチョになりながら水を入れ、

2011081711190000.jpg

畑の野菜達に水をやり出す娘(^^)


話しかけても何も返事してくれないし、最後まで好きにさせていると・・・





「これでまた今度来たら野菜獲れる!」

と、彼女なりに考えての行動だったみたいです(^^;)


ただ獲るだけじゃなく、その先の一手二手先を考えられる様になったんだなぁ・・・と親としては嬉しい出来事でした(^^)


かなり簡単にまとめましたが、我が家のお盆休みはこんな感じで田舎でのんびり?していました(^^)



残すは地蔵盆。

それが済めば・・・


チョイ投げ行きまっせ!


それはそうと、エギも作らないと・・・(汗(汗

| その他 | 10:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

