エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日火曜の晩から長距離ドライブ?

皆さん、こんにちは♪


風邪引いてしんどいので手短に(^^;)

明日の晩からこんなん引っさげて高知まで遠征行ってきます。


初めて全貌を明らかにしたと思いますが、よさげでしょ?

滑らか且つシャープなボディーラインは何度見ても惚れ惚れしちゃうエギ壱の自信作です!
とは言ったもののこれをベースに改良版の設計は進んでます(^^)

そして下段の新しい布。

アピール度満点ですが烏賊が好むかどうかは知りません(爆

良い結果が出たらいよいよエギ壱のエギを世に出します!

結果が出なくても出すと思いますが(爆(爆


その前にこの風邪は大丈夫なのか?

遠征日は随分前に僕の都合で決めさせてもらったので、這ってでも行かないと!


じゃないと・・・


グラサン掛けると泣く子も黙るR父さんに睨まれ、

脅えた僕をマテング界のエキスパートKたかさんが桑でサクサク切り付けた上、傷口に塩をパッパと、

それを見ていたTつさんはズタズタになった僕に呪のコーヒーを(爆



な~んて事になったりならなかったり(^^;)

この様なメンバーで頑張ってきます!



ではでは。


| プロジェクトX | 16:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時だからこそ・・・

皆さん、こんにちは♪

いきなりですが、
2011031915250000.jpg

今日は以前購入してきた布を巻き巻きしてました(^^)

こんな時だからこそド派手なカラーで元気出していきましょ!

烏賊が反応してくれるかは二の次です(爆

とか言いながらちゃっかりラトル入れてますけど(爆(爆


では。

| プロジェクトX | 15:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混乱が新たな混乱を招く

皆さん、こんにちは。


地震発生から1週間が経ちました。

この間、様々な問題が出てきております。

心配していたチェーンメールも案の定、新手の詐欺も。

私自身、ブログやツイッターで未確認の情報を発信する行為は混乱を招く可能性があるので自粛していました。

中には緊急を要する内容が有るのも事実。

でもまわりまわってタイムラグが生じてフレッシュな情報じゃなかったりするのも事実。

結局本当に必要な情報が隠れてしまうと思ったので自粛していました。




そんな中でも買占め行動がここ京都でも見受けられます。

正直、


理解できないし、情けない(-_-;)


そんなにたくさんの電池何に使うの?


今の状態で京都で停電はありませんよ!


家電量販店でおばあさんにエネループの説明をしている店員の話を聞いていてもそうです。

「停電になる可能性があるので停電する前に充電しておいて下さい!」だって。


確か自然放電の少ないエネループは充電された状態で出荷されていたと思うので、この説明自体間違ってるし、不安をあおる様な対応にガッカリ。

当然アホらしくなって何も買わずに店を出ましたよ。



それからインスタント食品や紙製品も同様。


棚は空っぽ。



普通に冷静に考えればわかる事だと思うんですがね。





「その行為が新たな混乱を招いていると・・・」






紙製品に期限がある訳ではありませんが、

インスタント食品や電池には賞味期限や使用期限があります。


そこで必要以上に買占めしている方々へ一言。




被災地の方達が求めている物品を必要以上に買占める行為が適切なのか?良く考えて下さい。


数年後、期限が切れているからといって廃棄する様な事が無い様、お願い致しますm(__)m




今、我々が出来る事は色々あります。

支援の募金や物資の提供などがある中で、


我慢しないといけない所は我慢して、それ以外は通常の生活を送る事が被災者の為に出来る大事な事の一つではないでしょうか?


休日にはレジャーや、外食に出たり。


贅沢品を買うのもアリでしょう。


少しでも混乱を抑えて行く事が復興の手助けになると信じています。



| その他 | 13:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「東北地方太平洋沖地震」M9.0

皆さん、こんにちは。


3月11日、宮城県三陸沖を震源に広範囲で被害をもたらしている超巨大地震が発生した時、京都でも揺れを感じました。

テレビに目をやると大津波警報が出され、予報の高さをはるかに上回る大津波が瞬く間に押し寄せるライブ映像を目の当たりにして、何とも言えない恐怖を感じました。

自然の猛威に何も出来ない無力感。

悔しいの一言ですが、まだ助けられる命は多くあると思います。

どうか、被災地で救助活動をされている方々には一人でも多くの命を助け出して頂きたいと願うばかりです。



被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

| その他 | 13:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物のついでに生地調達。

皆さん、ご無沙汰しておりますm(__)m


色々ありまして当分はこんな頻度の更新しか出来ないと思いますが、ご勘弁を

エギ壱は元気ですのでご心配なく(^^)

でも最近膝が(>_<)

若き頃に痛めた左膝が少し腫れてきた感じ。

水でも溜まってきたのかなぁ・・・(-_-;)

これといった激しい運動もしていないんだけど、最近特に違和感があるんですよね~。

まぁそれは少し様子を見ることにして・・・



昨日は家族皆休みだったので買い物に京都のヨドバシカメラへ行ってきました。

人が多いのが苦手なエギ壱ですが、平日なので都会?へ(爆


実は・・・


初めて行ったんです(^^;)


気になる大手手芸屋さんも入っているので前から気にはなっていたのですが、なかなか気が乗らなくて(-_-;)

でも昨日は平日、ガラガラでゆっくり吟味できました(^_^)v


そして手芸屋さんで面白い生地を発見!



程よい伸縮性もあってエギの下地にはもってこいの生地だったのでゲットしてきました(^^)


そして100均で仕切り版を購入してこんな物も作ってみました!
2011031109470000.jpg

エギストッカー?

自宅にストックしておくエギをわざわざエギケースに仕舞うのが面倒なんですよ。

車に積んで行くとしてもこれなら押し潰される事も無いし、ロスト等で何が少なくなっているかの管理もしやすいかなぁ~と。

しかも60本分のエギケース買うよりこの方が安いし頑丈やしね(^^)

そして何より僕の場合、エギは自分で作るので市販品のようなプラケースがある訳ではありませんから、エギケースに入らない分はそのまま放置する訳にはいきません。

作ったら何かに仕舞わないとカンナが危険ですから(^^;)


そしてもう一つ100均でこんな物を。
2011031109480000.jpg

臭いワーム用に(^^)

一応、MADE IN JAPAN という事で買ってみましたが、パッキンは如何に?



と、まぁこんな感じで色々と試したい物が増えましたが、エギ壱は当分釣りに行く事はないかなぁ・・・

最初にも書きましたが色々ありまして、今は釣りに行く気にもなりません。



これから親イカシーズン真盛りなので皆さんはボコボコモンスターをゲットして下さいね!


ではでは。

| その他 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

