エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッドタイミング!

皆さん、こんにちは♪

今日の京都は雨がシトシトと・・・

でも若狭は曇りの予報・・・


仕事も一段落付いた事だし、今晩から出撃!




の筈が・・・






昨日から娘が熱を・・・(-_-;)


どうやら水疱瘡みたい。


保育園では数日前から数人の子が水疱瘡でお休みしていたので、娘も時間の問題かな・・・と思っていましたが、タイミング良過ぎ!

一応任意の予防接種はうけているので、そのお陰かは分かりませんが、熱は半日程で収まって今は平熱。

う~~~ん、悩むところ(-_-;)



行けなくもないけど・・・





今回は止めとこ~っと^_^;


どうせこんな状態の子を置いて爆釣して帰ってきても嫁さんの白い目が怖いですからね (爆

爆釣せずに貧果で帰ってきた時にはエライ事に・・・


でももう少しもがいてみます^m^

まずは夕飯の用意でもしてみようかな~^m^^m^^m^


| その他 | 15:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ツルツルテン☆

皆さん、こんにちは♪

今朝は冷え込みましたね!

ここ京都は昨日が雨だったこともあって今朝の冷え込みで辺りは氷だらけでした(>_<)

車の電動スライドドアも開かないし、道も凍ってツルツルテン^_^;

雪が積もるよりも今日の様な雨の後の冷え込みで雨水が凍るのはホント危険ですね!

バイクの方も数人転倒していたし・・・痛そうだった(>_<)


今の車に乗り換えて初めてABSをわざと利かせてみましたが、やっぱり重い車は雪の無い氷のみの路面ではエエ感じで滑っていきますね^_^;
もちろんスタッドレスは履いてますよ!

それにしてもこの辺りも雪が降らなくなりました。

小学生の頃なんかは長靴履いても雪が入り込むくらい積もる時もありましたが、最近は全然ですからね(-_-;)

やっぱり温暖化は進んでるってことですかね?



ということで今回の記事は適当~~~な内容ですが、ご勘弁を^_^;

まぁ今朝はツルツルテンで寒かったっていう話ですわ^_^;



さぁ仕事しよっ!

| その他 | 10:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010初釣り(^^)v

皆さん、こんにちは♪

19日(火)の晩から若狭方面へ2010年初釣りへ行ってきました(^^)v

今回のターゲットはヤリイカ!

そして今回はテツさん、どんぐりムシさんとご一緒させて頂き、楽しい初釣りとなりました!(^^)!

テツさんと僕は初釣り。

どんぐりムシさんは既にご自分のホームグラウンドへ3回程釣行されていた様ですが、まだ釣果を出せていないとの事で、今回はホゲ脱出させなければ!という任務も承っておりました^_^;




釣行詳細ですが、仕事が詰まってきましたので手短に済ませたいと思います^_^;


最初に向かった超1級ポイントは予想道りエサでのヤリイカ狙いの先客で満員御礼状態なのでスルー!

そして近くの某有名大波止は釣り客が二組ほど居られましたがエギンガーは居らず、3人入れるスペースも十分(^^)

このポイントで初釣り開始!

横風でなかなかエギを沈ます事が難しかったですが、風の止み間にラインを出して上手く沈められた時に待望の今年初イカであるヤリイカをゲット!


直にキャストして追加を期待しましたが続かない(-_-;)

少し前に隣のエサ師も1本の竿のみヤリイカをゲットしていたし群れが小さいのかな・・・

結局この場所では僕の1杯のみで風も強く風向きも悪いので移動することに。


移動後の場所は風が強いものの背中からの風なのでこの場所で再開!

波止に立つと・・・



突風の嵐(@_@;)



でも突風も背中からなので大丈夫!

少し時間がたった頃にテツさんの「釣れた~♪」の声が!

掲示板にも投稿して頂いていますが、正体はちっちゃいイカですわ(^^)


それからまた少し時間がたってどんぐりムシさんの方へ行こうと歩いていると、どんぐりムシさんの竿が曲がっている!

そしてこの場所でもヤリの回遊がある事を証明してくれました!(^^)!

どんぐりムシさんの今年初イカ、ヤリイカゲット!

これでみんなイカをゲット出来、案内役の僕は少しホッとした瞬間でもありました(^_^)
(テツさんはヤリとちゃうけどね^_^;)


その後テツさんは仮眠zzz

するとすぐに僕にもヤリイカが(^^)v
2010012002260000.jpg
(サイトで釣りましたが^_^;)

そして少し経ってからどんぐりムシさんも1杯追加!

テツさんが寝ると釣れるというジンクスは今年も健在でした(爆)

でも後が続かない(-_-;)


夜が明ける前にテツさん起床。

テツさんは小さい〇〇イカでは納得いかないらしく、気合十分!

でも風は一段と強く風向きも悪くなってきた(-_-;)

そんな状況下でも風の止み間にテツさんがやってくれました!

僕が最初に釣ったヤリよりも少し大きい34センチをゲット(^^)

これでみんなヤリイカゲットし僕は大きくホッとしました^_^;


その後も風が一段と強くなり、日も昇ってきたので終了!

帰りに状況確認の為に中部方面の各ポイントを回ってきましたが、ポツポツは釣れているもののまだ大きな群れは入っていない様子。


そんなこんなで昼過ぎに帰ってきました。



今回の初釣りは数に不満はあるものの、みんな本命のヤリイカをゲット出来たので最高の初釣りとなりました!(^^)!

ご一緒して頂いたテツさん、どんぐりムシさん、本当にありがとうございましたm(__)m

初釣りで仲間と釣りが出来て楽しかったです♪


あっ、そうそう、

今回の僕の釣果は全て「エギ壱エギ2009モデル」でした!(^^)!

何とか開発者であるエギ壱も墨付けする事ができました(^^)v


P.S.

エギ壱日記掲示板の方も覗いていってね~♪

テツさんが何やらプレゼントしてくれるようです^m^

| 釣行 | 11:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ始動か・・・

皆さん、こんにちは♪

早いもんで1月も半分過ぎちゃいましたね^_^;

ブログネタは色々とあるのですが、なかなか更新する暇がなくって^_^;


動物園に行ったり・・・


おっとっとの中からレアな形のものが出てきたり・・・


また時間があれば記事にしたいと思います!





エギ壱の初釣りはまだなんですが、それには理由がいくつかありまして・・・

まぁ、年明け早々は寒波やなんやらで天候にも恵まれず、無理して行くのは止めておこうという事で延期していました。

そして先週末は娘の激しい嘔吐&下痢の嵐で家の中はメチャクチャな状態!

現状復帰するのに大変でした(-_-;)

時を同じくして僕もこの冬初の風邪らしい風邪を引き、ちょっとダウンしていましたが、何とか復活しましたよ(^^)v

という事で・・・


今週は若狭へ初釣りに行きます!


天候も良さそうなので高確率で行けると思いますが、釣果が得られるかは分かりません^_^;

だって昨年の高知遠征から釣りに行ってませんからね!

しかも今週釣行する若狭へ行くのは何時ぶりだろう・・・


な~んにも状況の把握は出来ていないという事で、今年の釣運を占う釣行としては最も相応しい「運」のみを頼りにする釣行になりそうです!

さぁ、今年の釣運はどうだろうか・・・


釣果報告をお楽しみに!

| その他 | 10:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉(^^)v

皆さん、こんにちは♪

正月もあっという間に終わってしまいましたね~^_^;

正月休みは嫁さん風邪引きっぱなしだったから、な~~~んにもしてません(-_-;)

大人しくしていたせいか娘の体調は良く、今日から保育園に行きましたよ(^^)v


そして先程の電源を入れてブログチェックしていると・・・


「エギ壱掲示板」のnewアイコンに気付くエギ壱。

無題コメントだし、またエロサイトの書き込みかぁ と思い開いてみると・・・


あっ、竹さんだ(^^)


えーっと、内容はなにかな~?




ええサイズのイカ画像が!



流石やね~と思いながらコメントを読むと・・・









なんと・・・





昨年のプレゼント企画でプレゼントした「エギ壱2009バージョン」


キロアップ!


いや~、感激ですわ!

僕自身も「エギ壱2009バージョン」での釣果はまだ無かっただけに、メチャ嬉しい!(^^)!

初釣果を出してくれて、正直ホッとしました^_^;

しかも「エギ壱2009バージョン」初釣果がキロアップだなんて僕にとって最高のお年玉になりました!



竹さん、ありがとう~♪♪♪

| ハンドメイドエギ | 10:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年

皆様


明けましておめでとうございます


2008.jpg


2010年もエギ壱を宜しくお願い致します


                       にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


| その他 | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

